スポンサーサイト

  • 2008/08/27/Wed 16:38:34
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

七五三の準備♪

こんにちわぁ♪
summer6.gif


今日のタイトル…
ちょっと早すぎって感じですが…

yu-ちゃんが生まれたときに買って貰った着物を直しに出すために呉服屋へ♪
そこで帯やらバック、草履、飾り、足袋、肌着…ect…

いるものをぜ~んぶ注文してきましたぁかお♪
(あっ!もちろんうちの親が支払いです←ありがとうh003


w-line7.gif

でねっ♪
寸法を測るときに着せてもらったの♪
まだまだだて紐なんかは付いてないんだけどね、

こんな感じ♪
dc082511.jpg

まだまだ値札も付いてますが…笑♪

w-line7.gif


ri-は七五三がとっても楽しみなんですぅぅ♪
ri-も着物を着て、yu-ちゃんとおんなじ髪型にしようと思ってます、螯rヲW、J、O

な、なのにぃぃ~!

ri-は1週間前に肩まであった前髪をその時の気分で目の辺りまで切っちゃったんです^^;
なにしてんだーあたし…^^;
みんなにも前の方が良かったと言われる…

早く伸びますように♪って今は願うだけです。




  • Tag :
  • 七五三

COMMENT

こんにちは♪
もうそんな時期なんですね~~。
娘ちゃんの、お着物姿かわいいですね!!
お姉ちゃんらしさが出ていて、おしとやか?に見えます。
やっぱり着物はいいですね~。
ri-ちゃんも当日はお着物なんですか?
おそろいって素敵☆はやく髪の毛のびるといいですね。
うちも今年しようかなぁと思ってます*^_^*

nano*hanaさん♪
コメントありがとうですぅぅヽ(^o^)丿
かわいいですかぁ~
なんかうれしいri-です。(親ばかですかねぇ?)笑♪
着物着ますよ~♪
結婚した時に親に作ってもらったんですぅぅ♪
っていうかせがんだ私…^^;
後ろ髪は背中まであるので大丈夫なんですが…前髪…
早く伸びますように!!
nano*hanaさんも今年ですか!
女の子はかわいいですよねぇ~ヽ(^o^)丿

yu-ちゃんとってもかわいいv-238
ma-ちゃん「おひめさんみたいー!」って行ってたよー^^
ホント楽しみだよね!うちも赤い着物だよ♪
↓のプレゼントもかわいく紹介してくれてありがとうね!!

yu-ちゃん、ほんっとかわいいですねっ!!
そして嫌がってない笑
ほわほわの天使みたいな髪の毛、素敵に結えそうですよねっ♪♪
本番が楽しみですっ!!

私は母が髪を切ってくれてたんですが、コケシ切りしかできないんですよ、あのかた。笑
だから、前髪ぱっつんどころじゃないです笑
海苔です!!海苔!!爆

eriちゃん♪
お姫さんみたい~なんて♪
うれしい事言ってくれるねぇ~ma-ちゃん♪
それならma-ちゃんもお姫様になるねヽ(^o^)丿イヒヒ♪
ri-も小さい頃赤の着物だったから赤を着せたかったんだー!
親の押し付けなんです^^;
プレゼントこちらこそありがとうね♪
大事に使うね♪

rucchiちゃん♪
今日のコメントこっちもあっちも笑わせてもらったよー♪
今日は調子がいいのかな?なんて…ヽ(^o^)丿
yu-ちゃんかわいいですかぁ~?
う、うれしい…どっちかといえば旦那に似てるんですが…笑♪
こけしって…爆♪ 海苔って…♪
どちらのニュアンスもなんかかわいいじゃない~(*^^)vブイブイ♪
rucchiちゃんの顔見てみたくなってきたぁぁ(*^^)v
 

うわぁぁ

なんてかわいらしいこと^^
赤の着物、とっても似合ってるね~
七五三楽しみだね♪
ri-ちゃんの着物姿も楽しみだわ~
絶対、とってもキュートな親子だよ!!!

ri-ちゃん前髪そんなに長かったの!?
短いのもかわいい気がするよん♪
イメージ的に^^

昔、前髪切りすぎたとき、やたらと引っ張って伸ばそうと試みたよ・・・無意味だったけど。
わかめとか豆腐とか食べると薄毛にはいいらしいけど。。。
とりあえず何のアドバイスにもなってないや・・・ごめんね。

早く前髪伸びること祈っておくね!

cocoroさん♪
コメント…ばち笑ったよぉ~(*^^)v
ri-もひっぱてるよー!
でもまだ2ヶ月くらいあるもんねぇ~♪
なじんでくれるかな??いや!なじんでくれー!!
わかめに豆腐!薄げに良いのかー フムフム…っておいぃぃ~爆!!
まだはげてはいないはずだよ。笑♪

七五三の時またアップするけぇ~♪
ri-の顔もなるかも…なんちって…笑♪

こんばんわ♪
昨日はコメントありがとうございました^~^

七五三、やっぱりおんなの子ですよね~
とってもかわいいです♪♪
当日が楽しみですね~~☆

前髪って結構伸びるの早いし、2ヶ月もあれば肩は無理でも口あたりは
なんとかなるんじゃないかな??
引っ張ったりすれば^▽^ノ

うちも今年だよ。
・・・女の子は色々楽しいな~~
うちは男の子だからあっさり
終わるかも。。
早く前髪がのびますように!!
いつもコメありがとね~~^m^

chirorumemoさん♪
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございますぅぅ(*^^)v
口当たりまで伸びるでしょうかねぇ!
だったら全然問題ないですねぇ~
ぐいぐい引っ張ってみますねぇ~♪

miyuちゃん♪
そうだよねぇ~同じ学年だもんね~
男の子だけどはかま?着物?なんていうんだっけ…を、着せるのかな?
とっても楽しみだよねぇ♪
すっごい騒ぎまくるyu-ちゃんだけど、髪を切ったり、着物着せられたりするとすごく静かにしてるんだよー(*^^)v
おもしろいけぇ~笑♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/65-25385288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
