
  • 2011/03/18/Fri 20:11:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

東日本巨大地震から一週間。

テレビに映る悲惨な現状に言葉を失い、
ただただ胸が苦しく、不安になるばかり。

なんて書いていいのか、
正直、わかりません。

地震で被害に遭われた方や今も被災地で戦い続けている方達の気持ちは
わたしには到底、図り知れないものだと思います。

でもこうして何もできないでいる間にも
励ましあいながら前に進み出した人がいることをTVで見ていると
逆に勇気をもらっています。

そして、日本中や世界各地から送られている義援金など
被災地の方達へのたくさんの想いを知り、
本当に胸が熱くなります。

わたしが今、出来ることは義援金しかないけれど
少しでも力になれるといいな。


COMMENT

わたしも同じ思いです。
同じ海に近い町で
ホント人事じゃないし
すごく考えさせらせたよ。
わたしも何か
助けになりたい!

ミルクがないとか
オムツがないとか
同じコドモを持つ
親として
胸が苦しくなるよね

私もきっと子どもがいなかったらまた思いが違ったんだと思うけど、自分にも子どもができて命の大切さや他人を思う気持ちが変わってきただから余計に助けたい力になりたいって思うよ(>_<)


私にできること、私は募金とかしか力になれない、だから、自分にできることから始めたい。こんなことがないと日頃の電気や水の無駄遣い、食べ物を残す、最悪だったな

まいタロちゃん♪

今回の事は
本当に考えさせられるよね><
ほんと他人事なんかじゃない!

いわみーる情報ありがとうm(__)m
少しでも力になりたい!

ほんと哺乳瓶を洗いたくても
洗う水がない。
ほんと胸が苦しいよ><

原発が落ち着けば少しは
スムーズになることを祈るばかり><

こりきっち♪

子供がいるからなのか
やっぱり独身のときに比べたら全然違う。
少しでも力になりたいって人がたくさんいたら
ほんとうれしいよね!

募金が一番いいらしいよ!
でも詐欺もあるから気をつけたいね><
悲しい現実。。。

少しでも早い復興を期待しよう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/422-8962927c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
