
  • 2010/10/31/Sun 17:23:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

七五三

10月30日土曜日に次女na2ちゃんの七五三をしました。
早いものでもう3歳。
あっという間だったね。

昔は乳幼児が成人するまでの生存率が低いため乳幼児の生存を祝う節目として七五三が定着したそう。
今ではあんまり生きられないとか考えることはないけれど
昔からの伝統は大事にしたいと思うなぁ~

朝8時に美容院、10時半に写真。
途中間が開いてna2ちゃんが着物を脱ぎたがるという事態も発生したけど(笑)
無事写真撮影を終えてお参りすることができました^^
dc103041.jpg

もうna2ちゃんは写真撮り疲れて撮る気な~しっ!!

dc103052.jpg

これからも元気でやさしい子に育ってね♪♪
これから七五三をする方へ^^
女の子は髪型色々ありますよねぇ~^^
あたし、na2ちゃんは髪型お任せにしたんです。。。
横髪が三つ編みにしてあって後ろで逆毛で立ててあるんだけど~
写真を撮るときに髪飾りが全然見えないーという事態に><泣

やっぱり主役は華やかじゃないとね!
少し見えるように写真屋さんが直してくださったんだけど。。。
後ろや横が華やかでも写真は正面が一番撮ることも多くって。。。


結局言いたいのは正面が一番大事!
これはあたしの完全ミスー!!

美容室でこんな感じでいいですか?と聞かれたんだけど
もう髪型が出来上がったあとだから言えなくてー><泣
na2ちゃんもっと派手派手にしてあげたかったなぁ~
これが一番後悔。



でも週間天気でずっと雨だったのに奇跡的に台風もずれて晴天とはいかないものも
曇りですごしやすい気候でした^^
これは本当によかったぁ~♪♪

今は無事七五三も終わって気が抜けてます~(笑)

dc103071.jpg

COMMENT

七五三おめでとう!そしてお疲れ様でした
yu-・na2チャン、着物似合ってるぅ~お化粧もしてもらっていいね
ri-チャンも可愛いよぉ~いいねいいね
あたしは今週だぁ
ご飯はケンボロー?

着物素敵・

りーちゃんも着物なんだねうちは今週・何着ようか悩む・子供の七五三なのにねぇ

七五三ってそんな意味があっただ・・大事にしていきたい行事だね・

まいタロちゃん♪

まいちゃんありがと~^^
れんちゃんももう少しだね♪
風邪ひかんようにせんとだね^^
うちは本番5日前に熱だしてひやひやしたよ^^;苦笑
でも今は元気元気~^^♪
お化粧や髪をセットしてもらうのすごく喜んでたよ^^
でもその後が大変だったー!
動きまくるしねっころがるしねー^^;

うん、お昼は7人でいつものケンボローにしたよ^^
まいちゃんとこもおいしいご飯食べてね^^♪いいな^^

こりきっち♪

素敵だなんてありがとー^^
うれしすぎます^^
あっ、でも顔。。。苦笑^^;

わかるよ~着物を作ってもらったから着てるけど自分では絶対買えないー><
しかも着付け2人に頭セット3人で2.5万なくなったよ(苦笑)ひえぇぇ~!!!
でも良い思いでなのですぅ~^^

そうそう七五三はこういう昔の人の思いがあるみたいだよ^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/391-d9ec7a93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
