スポンサーサイト

  • 2010/10/24/Sun 21:18:01
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

当たり前のこと

ふと思うこと。

昔は当たり前のことだと思ってたこと。


毎日のお弁当とか、料理や家の掃除。


あたしがするのが当たり前ってことではなくって
あたしの母がね。
あたしが学生のころとか
当たり前すぎてありがとうとかも思ってなかった。

だけど
自分が結婚してすぐは親の有り難味がすごくわかった。
そして今でもふと思う。

当たり前のことじゃなかったって。
ありがとうと口に出して言わないどころか
あたし。。。
『今日のお弁当おいしくなかったー』とか
平気で言ってたし
部活が終わって友達と買い食いしておなかいっぱいで
せっかく用意してくれたご飯に手を付けなかったり。。。

なにしてたんだ、あたしってなんかふと思う時があるんだなぁ~

っと何書いてるの?って感じなんだけど
別に何かあったってわけじゃーないんだけど
これを見たからかな?
↓↓
★東京ガスCM お弁当編★

週に2回のお弁当も苦痛に思っていたけど
なんだか張り切ってみようかなぁ~と今は思う
今はってのがあたしらしいでしょ(笑)

***

101023_142608.jpg
↑↑
こちら昨日ゆめタウン出雲で日ウサビッチいっしょに撮った写真。
こいつらおもろーいっ!!
↓↓
ウサビッチ動画

COMMENT

わかる~

ri-さん
すんごく わかります
そうなのですよね
引き出しに ハンカチ入ってるとか
食事とか 母に当たり前にしてもらってたこと
なのに
今では 子供に「もんくあるなら 食べてくれんでいい」
なんて 言ってる 恥ずかし~い自分です。
ri-さんトコ 遊びに来てよかったわっ
私も ちょっとスイッチ入った♪ ありがとうです♪

うんうん、わかる~

子育てについても思う

うち3人兄弟だし、上、年子だったし絶対しんどかったと思うおやになってわかる有り難みよね

よう今までひどいこと言えたなって反省する

私も力生にゆわれたら泣くな

うん(泣)私は、母さんてかばあちゃんにも、悲しい思いさせたかもって思うわ。


なんであんなこと言えるんか不思議よ。今子どもみとって、私よりひどいこと言うような子おらんけぇ、多分私よっぽど悪いやつだったんだなぁと思います(泣)


うさビッチ出雲おったんだ(笑)

nicoriさん♪

なんだかたま~になんだけど思うんですよね^^
ほんと親って有難い存在なんだなぁ~って!
今でも実家が近いせいか甘えっぱなしであんまり変わってないんですけどねぇ~^^;

っていってるはなからもう子供を怒りまくりなのでした(笑)

こりきっち♪

わかってくれる~^^
ってみんな思うことなんだよねきっと。。。

そうだけぇ~マッキーのとこは3人兄妹だもんね!
お母さん大変だったよねぇ~
でも自分が同じ母となりわかることってほんといっぱいあるけぇ~
たまにこうやって思い出すのもいいよね!!

りんごちゃん♪

えぇ~!!
あたしより言葉遣い悪くないと思うけどなぁ~
あたしなんて。。。ほんとやばかったし><

ウサビッチおったんよぉ~
あれ、やばいけぇ~^^

親になってみて親の気持ちわかるよねぇー・・・・。
『親の心子知らず』まさにね。

子供と共に日々成長だよねぇ♪

今日は夜勤。
昨日は遅ばんで帰ったら22時。みんな寝とったけど、朝起きて『ママー!!』と飛びついてきた次女に『ごめんねー』とだっこしたよ☆

れいちゃん♪

そうだよねっ、まさにそれよそれ~!

れいちゃんもう少し!
頑張れー!!!

わかるわかるー
あたしも悪いことばっかり言いよったなーって今になって思う..手伝いも一切せんかったうえに洗濯乾いてなかったらブチ怒りよったわぁ悪かったなぁ..今のあたしよりいっぱい働いとるのに..ってね
感謝ですよねー
出雲イズミ行ったのねいーなぁー妹チャンと仲良しでいろいろ行けていいね

いいCMだね。
うるうるしちゃいました。
私も感謝が足りなかったなと反省。。
当たり前ではないもんね。要望や、欲ばっかりで毎日に感謝これを忘れずに
いたいね。昔感謝出来なかった分、今ありがとうと言える自分でありたいな。

まいタロちゃん♪

遅くなってごめんね><泣

洗濯物で怒る~!!←わかるわかるー!!
親だから自分と似た性格だからかまた対立してしまうんよねぇ~
ほんと親はすごいけぇ~^^
そうそう~今日まいちゃんかと思って手を振ったらまいちゃんのお父さんでした^^;
車だけで手を振っちゃうからなぁ~あたし(笑)
まいちゃんも妹ちゃんが近かったら色々行けてると思うよ^^
でもまだ独身だから今のうちにってね(笑)

kanonちゃん♪

miyuちゃんおひさー!!!
元気してた??
blog更新がないので寂しかったよぉ~
きっと忙しいんだろうと思ってメールもせんかったんだけど。。。^^;
元気そうでよかった^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/390-0889ba88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
