スポンサーサイト

  • 2010/09/20/Mon 16:07:05
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

車中泊の旅~①

アップしてたのに~
途中で消えた。。。><><
めっちゃショックー!!!

改めて書くには時間がないので少しずつアップしていくね^^
あぁぁ~><まじでショックー!!!!

1日目。
あたしは5時起きみんなは5時半起きで6時出発~!!
いつもは目覚めの悪いyu-ちゃんも今日は遊びに行けると知ってるんですぐ起きたよ(笑)

目的地は。。。
岡山県の蒜山高原センター・ジョイフルパークでした^^

ここは小さい子でも楽しめる小さな遊園地かな?
3歳からなら乗れる乗り物がたくさんあったよぉ~^^
もちろん身長制限もある乗り物もあるよ^^
ジェットコースターとかね!!

10時前に着きフリーパスを開園前から買って並び、いざ出陣~!!!
人も少ないし乗り物も絶叫系がたくさんあるわけでもなくて我が家にピッタリな感じ!
乗れるものは全部乗ったよ^^
一番乗ったのはラウンドパイレーツ。(ブランコに乗ってぐるぐる回るやつ)
na2ちゃんが10回くらい乗ってたよ(笑)
怖いもの知らずと言うかなんというか~
笑えます!!
急流すべりっていう5メートルくらい上からザッブ~ンって水がかかるやつも楽しかったぁ~!!

お昼は贅沢したよ^^
人生初だと思われるジンギスカンをいただきましたぁ~!!
いぇぇ~いっ!!
dc091908.jpg
臭みが全然なくってあっさりいけたよ^^
初めてで残念な味だともう食べたくなくなるもんね!
また食べたいなぁ~と思ったジンギスカンでした^^

そしてお昼からももちろんココで遊びまくりましたぁ~!!

そして閉店間際にここを後にしたのでしたぁ~!!


っと、今日はここまで~。

蒜山いいよ!!
小さい子供が楽しめる感じ。
小学生高学年になると物足りないのかも。。。
ってあたしはとっても楽しかったんだけどね(笑)

蒜山といえば。。。
これらしい~!!
dc091920.jpg
この木彫りのやつね!
スイトンっていうみたい。

これは妖怪なんだって~
蒜山にいた悪い人間を食べたっていうスイトン。
だから悪者は蒜山にはいないんだって~^^
だからか今では魔よけのスイトン様なんだね♪♪

スイトンを見てあれ?今日見た!!って言う人~!!!
おる??おる??

今日TVつけたらご当地B-1グルメやっててねぇ~
蒜山焼きそばがシルバーグランプリになってたよ^^
hon_menu_38.jpg
↑↑画像はネットから↑↑

じつは初日の夕ご飯であたしは焼きそばを頼んで食べたんだけど味が甘辛くて
ソースとは違ってめっちゃおいしかったんだよねぇ~
だから蒜山焼きそばだったんかなぁ~と今頃思うあたしなのでした^^

蒜山。。。
これから人多くなりそう~
くるんじゃない?ブームが(笑)

そういえば朝のとくだねでも蒜山焼きそば取り上げられてよねぇ~!!
ちなみに出展された方達→蒜山やきそば好いとん会

なんだか蒜山に行ったばっかりだからか妙に愛着があるんだー!
今だけか??笑

ほんとこれから蒜山~
人が多くなりそう~(←何回もしつこくてごめん^^;)


↑上でここまでと言っておいて話が長くてごめんねぇ^^;
ではではほんとにココまで~

続きは後日^^

長いのに読んでくれていつもありがとう~^^

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いいな~♪蒜山^^
すっごく楽しかったっていうのが伝わってきたよー!!
子供のころ行ったことあるんだけど、
全然記憶になくて、私もまた行ってみたいな~^^

3連休うちは、子供2人とも熱出して
な~んもできんかった~~~!!

えりちゃん♪

蒜山高原センターいかったよぉ~^^
やっちゃんが3歳になったら是非いってみて^^
さすがにジェットコースターには乗れなかったけど結構子供って平気なんだね^^;
こっちがびびるよぉ~(笑)

まーちゃん今日お休みで残念だったー><
もしあれならあたしが教えてあげるよ^^フォークダンス(笑)
簡単だけぇ~大丈夫♪♪

すっごい楽しかったのが伝わるっ

1回目にアップしたのが消えなかったらよりもっと、伝わってたんだろ~な(笑)

うちも、来年あたり、匡生が1歳になったらいってみたいな

B1グルメちょうどテレビで見た

旬な時にいったね

ジンギスカン食いたい

こりきっち♪

あたし文章にするのへただけぇ~ねぇ~^^;
あんまりまとまりのない文なのに読んでくれてありがとー^^
うんうん、是非遊びに行ってみてぇ~
日帰りは少しきついかも(笑)

続きを書きたいんだけどなんだか記憶も薄れ^^;苦笑
ぼちぼち書くね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/369-0e7598b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
