スポンサーサイト

  • 2010/09/04/Sat 23:01:30
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

死ぬかと思った日

はいっ!タイトル通りです。

まーじーでっ、〔死ぬかと思った〕

今日は幼稚園もお休みの土曜日。
家にいるのも退屈するので父ちゃんランチの後に海浜公園へ。

海浜公園は夏の海水浴シーズンを除けばがら空き??笑

駐車場を広々使える自転車の練習をするにはもってこいの場所なんです。


久しぶりに駐車場で自転車の練習~

補助輪なしで早く乗れるようになりたいって言うyu-ちゃん。
片方の補助輪をはずしてみたりしたけどこけるのが怖いみたいで
ボール遊びに変えたがる。

あたしはyu-ちゃんに諦めてほしくなかったのでいつも以上に頑張ったよ^^
思い切って両方はずし数回そばで補助しながら練習しました。
普段、身体を動かさないあたし。
疲れてきちゃって~^^;
手で支えてるって言っときながら離したらさっ!
なんと~!!!!
一人でちゃんとすいすい行ってたの!!!
びっくり、びっくり~!!!

めっちゃほめてあげたら感覚をつかめたのか20秒くらいは一人で乗れるようになってたよ^^
すっご~いっ!!

100904_144423.jpg

補助輪なしの自転車ってすっごい練習しないと乗れないと思ってたから
こんなにも簡単に取れちゃうとは思ってなかったよぉ~
感動したなぁ~♪♪
DSC04184.jpg


あっ!!
でね、死ぬかと思った話はここからで。。。

1時間くらい遊んで変える途中からあたしに異変。

頭痛いー><
それも半端ない痛さ><
それにまたまたパンチを与えるくらいの吐き気。

遊んでるときも水分補給はちゃんとしてたし、帽子もかぶってたよ。
めっちゃ汗かいてたけど、タオルを首に巻いてて拭いたりしてたし。。。

家に帰ってお風呂に入れば治るかと思ったけど全然><

調子悪い~と思って熱があるんだと思って測ったらねぇ~
やばかった!!

34.7度


熱無さ過ぎ~!!!!

もうこのときは水分取ろうとしてもポカリを1口飲み込むと吐く。
また1口でまた吐くの繰り返しで><

頭は今までの最高に痛すぎて割れそうだったよ><
ってか、あの時は割れたかと思うくらい痛かった!!

うちの住んでるとこでは午後診察してるくれる病院もなく(あたしが知らないだけかもだけど)
子供のかかりつけの病院へ午後休診だったけど連絡したら見てもらえることに。

病院は近くなんだけど車を自分で運転するにはやれんくらいしんどくって
でもryo-ちゃんは体調が悪くなる前にコンビニでビール買って飲んじゃっててね(苦笑)、
妹が駆けつけてくれて病院へつれていってもらいました。

病院での診断の結果。。。

日射病
でした^^;

点滴をしてもらったらだいぶ良くなり、
薬を飲んで今では普通になった次第です~。。。


でもたった、1時間だよぉ~
いつもかぶらない帽子もかぶり、子供が日射病にならない様に水分補給もまめにしてたのに、
あたしがなった^^;

運動不足とか関係あるんかなぁ~??

それにしても今でもあの痛み、思い出せる。。。
ほんとに死ぬかと思った1日でした><


せっかくyu-ちゃんが自転車に乗れるようになった記念日だったのにね(笑)
DSC04183.jpg

COMMENT

ri-ちゃん!!!
もー、怖い怖い><
うわー、でも、そんな突然なるんだって思って、読んだよ。
気をつけてたから、大丈夫だと思うよねぇ。
いやー、もう、ほんと怖いわー。
大事にならずに(いや、かなり大変だったよね><)、
無事で、よかったぁ。
でもさ、これが、子供がなってたらって思うと、
もっと、ドキドキしちゃうね。

yu-ちゃん、自転車乗れるようになってよかったねぇ。
おめでとう。
子供って、ほんとにコツをつかむと早いよね。
なんか、2重の記念日になっちゃったね。

やれんかったね

気を付けても、暑いから、なるときはなるんだね

こどもがなるのもいやだけど、自分がなってもやれんよね


お大事に

ゆうちゃんもすごいねこどもは学習がはやいっ

mixi見て驚き、blog見て驚いたよ良くなったみたいで一安心
怖いね..日射病ってヤツは
水分補給したり、帽子かぶってても1時間でなるなんていやー勉強になりました。
yu-チャン自転車乗れるようになったんだねおめでとう

rikaちゃん♪

rikaちゃん!!
ほんとにもーって感じでしょ~!!
自分でもびっくり仰天よー!!!
ほんと子供がこんなんになったら救急車だよー><
ってか救急車呼んでって言ってたもん、あたし。。。^^;

自転車万歳だよねぇ~^^
うれしいなぁ~
あっ!でも昨日も旦那と自転車乗りに行ったみたいなんだけど
あんまり乗れなくなってたって。。。^^;
まだまだ練習せんとだなっ!!笑

こりきっち♪

もうねぇ~まじでやれんかったよぉ~><
気をつけててもなるなんてねぇ~
やばいねっ、今年の夏は。。。
でもあたしが体力ないんだろうなぁ~とか思ったり。。。

20秒くらいだけどねぇ~
なんとか乗れてたよぉ~^^
うれしかったなぁ~^^

まいタロちゃん♪

びっくりさせちゃってゴメンねー><><><
自分でもびっくりしたよぉ~
まいちゃんなったことあるー??
ないよねぇ~^^;
なんか全国で死んでる人が今年は多いのが分かった気がしたよ。
もう吐くもんないのに吐き気がして頭がガンガン。。。
あぁぁ~やばかった。
吐くと血管が縮んで体温が下がるんだってー!
その後、微熱くらいまで上がったよ。
ふぅぅ~普通って素晴らしいよ^^笑

自転車万歳だったよぉ~
いい思い出?の日だったよぉ~ん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/364-9718e855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
