スポンサーサイト

  • 2010/03/03/Wed 21:51:06
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

ひなまつり♪

今日はひなまつり♪

朝からna2ちゃんがおひなさまと一緒に飾ってあるひなあられを『食べる食べる~!!』って連呼。
『yu-ちゃんが幼稚園から帰ってきてから!!』と、何回言ったことか。。。
恐るべし食い持!!


帰ってきたら幼稚園でもひなまつりの話題がでたんだろう~
『今日はちらし寿司?』
ってyu-ちゃんが言ってきました。

何も考えてなかったあたし。。
急遽、買い物に行ってきました。


んで今年のひなまつりの夕ご飯は~~~

*ちらし寿司(すし太郎を利用)
*しじみの味噌汁(はまぐり、売り切れてました^^;)
*ポテトサラダ
*豚肉ともやしのキムチ炒め
*甘エビのお刺身
*いちご

でしたぁぁ~^^


ちらし寿司は牛乳パックを利用してひし形に~♪♪

dc030306.jpg

写真ではわかんないんですが、なんちゃって3段にしてみました。
色を変えればよかったね^^;


yu-ちゃん、na2ちゃんは自分でカップに盛り付けてもらいました。
自分で作ったら美味しさ倍増だったのか、食べるのも早い早い(笑)
いつもは遅い。。。
dc030304.jpg

これからも手伝ってもらおうかなぁ~^^


COMMENT

ri-ちゃん、こんばんは♪
牛乳パックでちらし寿司いいねー!
うちはちょっと前にちらし食べたからいっか
って勝手に判断して特に何もなしだったよ^^;
来年からは少しわかるようになるから
頑張ろうかな?
うちも自分でやってもらおーっと(笑)

私もすっかり忘れてて、
夕食食べながら、『今日は、ちらし寿司の日だったねぇ』って言ったら、
『そうだよ!楽しみにしてたのに~』って娘に叱られたよ^^;
ちらし寿司、ちゃんと3段に見えるよ。
牛乳パックかぁ、ふむふむって思っちゃった。
自分たちで作るのも楽しかったんだろうね。
上手にできてる^^*

おいしそ~

上手だねぇ

私は作る気すら起きなくて親に頼んじゃった

riちゃんのチラシ寿司すごい食べたくなる

綺麗

すごーい
綺麗だし お手伝いもしてもらえるし
美味しいし 
牛乳パックで丁度良いサイズで
来年は 我が家でもやってみよーっと
ri-さん すごい 料亭みたいv-353

rinちゃん♪

rinちゃんこんばんわ~^^
久しぶりだね♪
牛乳パックいいアイデアだよねぇ~
あたしもネットで見つけたんだよ^^
ちなみに今日もクラブでちらし寿司をいただいたよ^^
牛乳パックでちらし寿司簡単だから是非是非やってみてね~
子供も喜ぶよ!

rikaちゃん♪

rikaちゃんとこは子供さん大きいもんねぇ~
あたしもこんなお祭り?とかって子供が小さい頃だけかも~なんて思ったり^^
だから喜んでくれるうちに一緒に楽しむよ^^
牛乳パック簡単だし見栄えいいし~rikaちゃんちでも是非是非^^

わぁーすごいッ
美味しそうにできてるー
yu-・na2チャンも自分で作って楽しかったろーね
男だらけのわが家はカレーでした..

コリキッチ♪

褒めてもらえてうれしいなぁ~^^
でもこれメッチャ簡単よ
是非普段でもやってみてよぉ~
親ってことは本物のお寿司だべたのねぇ~いいなぁ~♪

nicoriさん♪

すっごーく簡単だよ^^
是非nicoriさんも作ってみてぇぇ~
牛乳パックだから、ひし形つくるの簡単にできちゃうし!

まいタロちゃん♪

まいちゃんコレほんと簡単よ^^
しかもあたしすし太郎つかったけぇ~ほんとのほんとに簡単^^;
こんなに褒めてもらえてすっごく気がひけるんだけど。。。ほんと簡単(笑)
カレーいいじゃ~ん♪♪
うちは今日幼稚園でシーフードカレー食べてきたよ^^

さすが!
本当見た目にも美しい♪
お手伝いもいいねぇ^^
うちもちらし寿司したよ~
キムチ炒めは大人用?

ご飯ね、飲み込むのになかなか時間がかかって大変。
保育園の給食も心配だぁ。。

COCOROちゃん♪

そう!とっても簡単で見た目もいいよね^^
色を変えればもっとよかったはず!
そこまで考えれなかったわたし^^;苦笑

豚キムチは大人用だけど子供も食べれるかなぁ~
マヨネーズも入れてマイルドなのです~^^

yu-ちゃんも口の中に貯めて飲み込めないタイプだったんだよ~
na2はすぐ飲みこんじゃうタイプだし^^;
yu-ちゃんの飲み込めないことで結構あたしも悩んだよ(>_<)
でも今では結構幼稚園でもみんなと同じ速度で食べるようになったって先生に言われたよ^^
だから心配しなくても大きくなったらみぃちゃんもきっと食べれるようになるよ^^
大丈夫!!

我が家も雛祭りしたよー☆いくらを乗せちゃうなんて豪華ですなぁ♪♪
すくすく成長しますように☆

れいちゃん♪

れいちゃんちのちらし寿司はどんなんだったんかなぁ~^^
うちの子、いくら大好きだから買えっていうんよ~^^;
でも他はすし太郎だけぇ~ねぇ~^^;
簡単簡単^^

わ~~~美味しそう^^
牛乳パックでするといいね!!
うちもすし太郎でした^m^
でもでも、息子くん何だか気に食わず時間かけながら
たべとりました。。。
女の子がいると、雛祭りも楽しそうだね!!

kanonちゃん♪

そうそうひし形は牛乳パックがいい感じよ^^
どうせ捨てちゃうものだしね♪
息子君は白ご飯派なんかな?
あたしの周りの友達の子も混ぜご飯やふりかけはあんまり食べんって聞くよ^^
うちはどっちもOKかなぁ~??
女の子はやっぱりお雛様がでるとうれしいみたいよ^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/284-6019eb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
