スポンサーサイト

  • 2009/10/30/Fri 14:50:08
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

aricaさんへ♪

朝はぽかぽかの良いお天気!
でも今は雲が覆っててなんだか暗くなってきた浜田地区^^
明日は芋掘り参観日なんで雨はいやよ~!!!

今日は前から気になってた網戸と窓拭きをしました!
朝はとっても気持ちのいいくらいのお日様で久しぶりに大汗かかせていただきました!笑
でも気分も見た目もすっきり爽快~^^!!



おっと。。。本題本題。。。

昨日最近出来たという噂のお店にna2ちゃん連れて行ってきましたぁぁ~♪♪
その名も『arica

そりゃ~もう、初めてで一人で(チビは一人に入りませんので)心臓ばっこんばっこんだったんだけど
とっても素敵で話しやすいお姉さんで雰囲気の良いお店でした^^
もうもうお気に入りのお店です^^

アパートの1室がお店になってて、1Fが文房具・輸入雑貨・絵本2Fは日本のアンティークになっていました。

日本のアンティークってお高いイメージだったんだけど
aricaさんは
『まずはこういう物がある事やaricaのお店を知ってもらいたい』
と言っておられ、主婦のわたしにも気軽に楽しめるお手頃な日本のアンティークを置いておられました。

2Fであたしの目にとまったのはどんぶり。
もう即お買い上げ~!!になりました^^♪
dc103001.jpg
あったのすべて(3つ)!!
うちは4人家族なんだけど。。。そんなのどうでも良かった~♪

上の蓋とどんぶりとセットなんだけどどれも色合いが微妙に違ってて
昔はそこまで技術が発達してなくって色むらや気泡が多いんだとか。
それもまた味になんだよね^^♪
って知ったかぶったんだけど。。。全てココのお姉さんから教えてもらったのです^^;笑
dc103003.jpg

アップしながら。。。
もうこんな素敵な柄、今じゃないよねぇ~^^
なんて思いながらまた笑みを浮かべてるあたし。。。笑♪
気持ち悪いね 笑♪


それとADERIACOLORのガラス皿。
dc103005.jpg

ガラスの魅力にも引き込まれそうでした^^♪

まだまだ気になるものはたくさんあったaricaさん。
また行くのが楽しみです(*^^)v

COMMENT

aricaさん行ったんだね~~
あたしもopenした間無しに一人で行ったよ!こないだangeで
やったイベントにも来てくれて話したでぇ~~
それにしても、しぶいどんぶり買ったじゃ~ん!!
nanaちゃんらが大きくなって、1個足りん~~って
言いそう・・・(笑)でも、気に入ったら数なんて関係ないって気持ち
わかるわ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみぃさん♪

行ってきましたぁぁ~^^♪
渋い??なぜかにっこりなんです^^♪
なんかピーンと来るものがあってやっぱり気に入ったら買うしかないですよね♪
って値段はいちをみますよ。笑

小さいどんぶりでもまた買おうかな?^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいねぇどこにあるん?

その丼で、親子丼作って~

コリキっち♪

すごくお気に入りになったよ^^
場所は長沢保育園の近くよ♪是非行ってみて!
親子丼いいねぇぇ~コリキっちは牛より鶏肉だったけぇ~^^!!

芋掘りいーなぁ

どんぶり可愛いね蓋がついたのって本格的だこりゃ料理が楽しくなるでぇ
ブルーのお皿も、とってもオシャレ
あたしも何かテンションあがるお皿が欲しくなってきた

まいタロちゃん♪

おはよぉ~^^
今から芋掘り行ってくるけぇ~!!

どんぶりかわいいでしょー^^にひひ★
あたしだけだったらと思ったけど、よかったぁ~かわいいって言ってもらえて!
そうそうお皿がかわいいとテンション上がってなんか凝った料理がしたくなるけぇ~(最初だけ^^;?)

おはようございます^^
先日は私の企画に参加いただいてありがとうございます^^

riさんもキャラ弁お上手ですね^^
私の友達にもキャラ弁得意な人いますよ^^
もう尊敬です(*^ワ^*)
ちなみに私は一度も作ったことないんです(´Д`。)グスン
うちの子、白ごはんにしてっていうんですよ^^
自分の事ばかりでごめんない。
またお邪魔させて下さい^^

Re: タイトルなし

クミさん、いつもMちゃんのと一緒に見てます^^
Mちゃんは白いごはんが好きなんですねぇ~ヽ(^o^)丿
でもクミさんはなんでもされるからキャラ弁も作れそうですよ^^
わたしももっと出来るようになりたいです~
あたしも遊びに行かせてくださいね^^

年を重ねるごとに、古いモノの価値がわかってくる気がするね♪
20代じゃ良さに気付けなかったけど、ri-ちゃんはすごいな~☆
私は最近だもの^^;
古いモノを大切にできる人、生活憧れるなぁ~
aricaさん、ホント素敵なお姉さんだよね^^

違うんよ!
こういう古い物の大切さや価値がわかるきっかけはやっぱりCOCOROちゃんははじめ、4gtさん達と仲良く慣れたからだと思う!
COCOROちゃんの影響はあたしにとってすっごく大きいよ!
憧れだから^^
aricaさん。。。実は今日もまた行ってきたよ~^^♪
子供用にどんぶり(本当はご飯入れるやつだと思う)を買ったよ^^いひひ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: aricaさんへ♪

やっと、たどり着きましたよ~。
どんぶり、こんなに盛大にデビューさせていただいて
本当にありがとうございます♡
お家に持って帰りたくなるようなアンティークを
揃えてまっていますので、また、ちびっこ達と
遊びに来て下さいね~。
ありがとう☆

aricaさん♪

たどり着いてくださってありがとうございますぅぅ~
うれしいです^^
どんぶり~もうもう大活躍!!
大きさもちょうどいいし。。。
いいものゲットできてとってもうれしいです。
雰囲気も好きで。。。またおじゃまさせてください!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/240-b6644010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
