スポンサーサイト

  • 2009/10/12/Mon 11:22:52
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

がま口金魚ちゃん!?

なんだら昨日から偏頭痛がするri-です^^;
独身の時は頭が痛いなんて全然なかったのになぁ~、あ~。。。嫌だ。。。

そうそう。。。
話はずれるんだけど、土曜日に季節性のインフルエンザの予防接種をしてきました^^
いつものかかりつけの医院でしたんだけど予約なしとのこと。
早い者勝ちでワクチンがなくなり次第終了~(>_<)

先週の木曜日に第一弾が始まったみたいなんだけど、その日でワクチン切れしたそうで、
その時ワクチンを打った方が

30分前に行ってすごい行列で引いたよぉ~(>_<)

って言われてたので、
今回1時間前に行ってみたのに。。。。

なんと。。。

17組目でした。
一家族で1組だからあたしがワクチンを打ってもらったのは多分50番目くらい??
後ろには30組はいましたよ^^;
すごすぎたー!!
1番の方は何時から並んでるのか聞きたくなったもん^^;

子供はもう1回打たなくちゃいけないのに。。。
また並ぶと思うと。。。気が引けるよぉ~(>_<)泣
ryo-ちゃんはもう終わったので行かないと思うし。。。

が、がんばりまっす!!!


前置きが長くなったところで。。。
今日はチョッと前に作った、またまたがま口ちゃん!
でも子供いわく金魚がま口ちゃん!!笑

dc101208.jpg

外側にはお気に入りのアンティークレースを使い右側には現行のレースで金魚の尻尾みたいに。笑♪
わかるかな??


後ろはシンプルでも現行レースがポイントになってくれてるかな?
↓↓↓
dc101211.jpg



***
日にち 10月25日(日曜日)
時間 11時から15時まで
場所 浜田市紺屋町商店街(ange様隣にて)

dc100113.jpg
***






COMMENT

なるほど~金魚に見えるねコドモちゃんの発想は『なるほど~』が多いよね

インフルエンザの行ったんだあの病院からメール来てビックリしたよどえらい人数が来たみたいだねもぅ1回行くのファイト~
水曜日の接種の時間帯にアオクンの予約入っとるんよねー..どーなるんだろ?ってか、車とめれんよね

しじみチャンも金魚も超可愛い( ´∀`)☆
相変わらず可愛いの作ってうらやましいわぁ(=゜ω゜)ノ
益田の店も行ってみたい!!安いし最高だねっ!!

まいタロちゃん♪

それはやばいよ!!
全然注射で見てもらえてなかったもん(>_<)
まいちゃんとこはインフル注射うける??
車は全然無理だったよ(>_<)
保育園や公民館に止めまくり。。。でも土曜日だったから余計おおかったかな?
200人受けれたみたいで、ワクチン切れで断られた人もいたみたい。

カジ♪

かわいいって言ってもらえてうれしいよ~^^
益田のパスタってハッピーって感じだったけど個室だしほんと大盛りでも特盛りでも変わんないってのがいいよねぇ~笑イヒヒ!!
もう帰っちゃったかな??
会いたかったなぁ~^^♪

Re: がま口金魚ちゃん!?

インフルエンザのワクチンって、子供と医療従事者優先とかってテレビで言ってたけど、
並んで順番でうけれたん~?
そりゃすごい人だね~
まだまだ流行っとるけ~接種できればしといたがええんだけどなぁ~
ri-ちゃんはちゃ~んと予防してすごいわ~^^
がま口もかわいいね~
イベントに向けてどんどん作品できよる~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみぃさん♪

多分それは新型のワクチンで、これは季節性だから受けれるのかなぁ~??
毎年受けてるんだけど今年は以上でした^^;笑
子供だけでもいいかなぁ~とか思ったけど集団生活してる子供から移りそうだし。。。^^;
今年も家族全員で受けちゃいましたぁ~
値上がりしてお金もパ~ですよ^^;アイタタタ。。。

フリマ用の手作りは自分に期待できません^^;
もうだめダメだー(>_<)

鍵コメさん♪

了解しました^^♪

Re: がま口金魚ちゃん!?

ri-ちゃん、すっごい更新してるぅぅ^^
しっかり見させてもらいました♪
ミシンモード、き・た・ね!
アンティークレースたち、上手に使ってる~
フリマへの出品も考えるでしょう。。。

益田のお店よさそうね^^
子どもがいるとお店も制限されるよねぇ。
そうそうフライヤーの件、了解^^
出会ったら渡して~すぐ置くけ~☆

COCOROちゃん♪

そうそう~~?
大丈夫、今だけだから。。。^^;笑  って何が大丈夫なんだかねぇ~^^;。。。
フリマでアンティークレースは出すつもりよ^^
あんなに使えんもんね~

SAKUよかったよぉ~
やっぱり大食いには無料で大盛りはうれしいよ^^
フライヤーありがとう^^
経費削減で白黒なんだけどごめんね^^;

Re: がま口金魚ちゃん!?

うちもインフルエンザの注射いったよー!
でも娘だけであと一回いかなきゃ・・・。
すごく混んでて嫌になっちゃうよね(>_<)
わたしも打たなきゃーe-304

がま口可愛い(*´∀`)
金魚っていい名前だねぇ!
前のレースとっても可愛いなぁ♪

rinさん♪

rinさんとこもいかれたのですねぇ~!!
打てる時に打っておいて正解です^^
表生地につけてるレースかな?
ハートのかわいいよねぇ~
お気に入りです♪

Re: がま口金魚ちゃん!?

もう季節性インフルの予防接種の時期なんですね。
今年は夫から接種の厳命を出されちゃったので行かなくちゃダメかな・・・

黒にアンティークレースのがまぐっちゃん、
シックで素敵~
金魚のフリフリのレースも素敵~

Re: がま口金魚ちゃん!?

調子はいかがですか?
この記事読んで 慌てて予約(季節インフルの)したよ
でもね いつもの小児科では ワクチン不足にならないように
6歳以上は1回 未満でも過去2年2回接種している子は1回にして下さい
さらに 分量の少なめだそうです。
1人でも多くの子供達に接種できるようにとのコト
他を探せばあるかもしれないけど 掛かりつけだし予約しました
自分はどうしようかと考え中です。
がまぐちは どうも苦手 
ri-さん すらすら出来てすごーい!

lanciaさん♪

行って悪い事はないかな??
でもその待ってる時に違う病気になりそうなんだよねぇ~^^;笑

黒×白はレースが映えていいよねぇ~!!
チョット気に入っちゃったぁ~

nicoriさん♪

でもでも間に合ってよかったぁぁ~^^
インフルの予防接種って結構あとだと思っててもすぐ接種期間終わっちゃうんだもんね。
2回だけど1回でも子供大丈夫なの??
効かないとかないのかなぁ~??
がまぐち。。。全然だめよー(>_<)
黒だと余計ボンドとかで。。。ブブー(>_<)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/231-c2736b1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
