スポンサーサイト

  • 2009/06/09/Tue 13:44:24
  • COMMENT:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

多肉の寄せ植え~♪

今日は待ちに待った母親クラブでまみぃさんを講師でお招きして行う
多肉の寄せ植え教室~♪♪
行ってきましたぁ~!!
futaba2.jpg

朝9時におうちを出てお友達を迎えに行き会場へ。。。

の、予定だったのに~!!
出発20分前にyu-ちゃんに水筒を持たせるのを忘れた事に気付いちゃいましたぁ~。
最近『幼稚園に行きたくない×②』って泣きまくるyu-ちゃん。
お茶が自分だけ忘れてしまったなんて気付いた時にはもう泣きまくるに違いない!!
っと思って幼稚園に車で送り迎えしている友達に、もしまだ送ってなかったらと思い、電話!!
でも忙しいときに掛けちゃったみたいで。。。でず。。。(>_<)。。
こうなったら届けに行くぞー!!って荒れた家をそのまんまに出発!!
幼稚園の近くで肝心の水筒を忘れ。。。戻り。。。
水筒を持ってまた幼稚園へ~!
こそーっと先生に水筒を渡しそのままお迎えにGO!!
ぴったりの時間帯でほんとよかったぁ~ヽ(^o^)丿

そして会場についてあたしは駐車場案内に~♪
めっちゃ走りましたよ^^;大汗びっしょり~!!

そんな感じでいよいよスタート~♪
今日はみなさん楽しみにされてただけあって22組の参加♪♪
1軍2軍に分かれてまみぃさんには2回教えていただきましたぁ~(*^^)v

dc060911.jpg

卵の殻に英字新聞を貼り付けます♪♪
なんだかこれだけでもかわぃぃ~
dc060913.jpg


そして好きな多肉を選んで土を入れ完成~♪♪
みなさん素敵なの作っておられましたぁ~ヽ(^o^)丿
dc060917.jpg

そしてあたしのは。。。
おうちに帰って階段の窓に飾ってみましたぁ~h003

うふふ♪♪

dc060920.jpg
dc060927.jpg

多肉を入れて~土を入れて~
その後、茶色の毛みたいなの(なんて言うのかわかんなくて^^;)入れるんだけど
あたしが前にどか~んっって乗せて
『これでいいかしらぁ~ん?』
ってまみぃさんに言うと。。。
センスなくどで~んと鳥の巣みたいにしてたから、
まみぃさんにダメだしをされちゃいましたぁ~笑
クスクスクス。。。笑
ほんとあたしってセンスないからなぁ~^^;ポリポリ。。。
その写真も撮ればよかったね。
きっとみなさんこんなとこに鳥の巣が。。。って言うな~^^;

1時間半の短い間でしたがみなさんかわいい多肉たまごを作られてましたぁ~♪♪
途中子供の泣き声が響いたり、みんなの熱気でめっちゃ汗かきましたがすっごく楽しかったです。
4gtさんのイベントでもワークショップされててしたかったんだけど子供がいるからってできなかったんだけど
母親クラブで多肉の寄せ植えできてよかったぁ~ってほんと思います。
そしてまみぃさんが講師でよかったなぁ~って♪♪

そうそうまみぃさん達のイベントがあります♪♪
IMG.jpg

2009年6月20日(土)、21日(日)
場所 タマホーム浜田店展示場(浜田市日脚町) 
時間 10時~16時

浜田で大活躍の4gtさん
是非是非近くの方は遊びにいってみてくださいね♪♪

そしてまみぃさん(*^^)v
ありがとうございましたぁ~♪♪
みんなとっても楽しめたよぉ~っと言ってくれてます♪
もちろんあたしも~!
お話も出来たし♪とってもとっても楽しい時間でした。
ありがとうございましたぁ~♪♪




COMMENT

Re: 多肉の寄せ植え~♪

わ~~いいな^^
場所も素敵な所だね!!
こういうイベントがあれば
私もやりたいな~~
勉強にもなるしいいよね^m^
まみぃさんに会えたのも羨ましいな☆

多肉ちゃん可愛いね
そして、とってもステキ
ri-チャンの鳥の巣、見たかったなぁ 笑
部屋に緑があるって、とっても憧れるあたしはすぐダメにしてしまうからダメなんです..

miyuちゃん♪

いいでしょぉ~miyuちゃん♪
場所はTSデザインさんよ。うち建てる時にお願いした工務店さん♪
お部屋も半日いくらって貸してくださるんだよぉ~
たまにはいつもの公民館じゃなくてこういう素敵な空間もいいよねぇ~
多肉ちゃんめちゃめちゃかわいいよん!
階段通るたんびにニヤーってしてる。笑(*^。^*)

まいタロちゃん♪

うんうんかわいいでしょぉ~(*^。^*)♪
多肉はねぇ~あんまり水やりしなくていいから枯らせにくいよ♪
きっとまいちゃんでも大丈夫~ヽ(^o^)丿
鳥の巣はまた今度見せてあげるね。笑(*^。^*)
あたしらしい大胆さがあらわれとるって感じ!

Re: 多肉の寄せ植え~♪

ri-ちゃん、昨日は短い時間だったけど、とっても充実した時間を過ごすことができてよかったね~~!
人数が多くて、全員に気を配ってあげれず申し訳なかったなぁ・・・
とっても気になってたけど、でも、あとからみんなすごく楽しんでくれてましたよ~って聞いて、安心したわ~~!
ほんと、よかった!
久々に汗だくで・・・(苦笑)ものすごい熱気だったね~~~
すごく可愛いのができててみなさんセンスいいよ~~~
ri-ちゃんのモシャモシャドカ~ンは笑った^m^
ちなみにヤシの繊維よ!
みんなで楽しい時間を過ごすって必要だよね~~パパさんにはしっかりお仕事してもらって・・・ククク
また機会があったら一緒にやろうね!
4gtの宣伝もしてくれてありがと~~!
前回来れんかったけ~、次はしっかり堪能しに来てね~~~!

Re: 多肉の寄せ植え~♪

楽しかったね~♪
素敵な空間をTSデザインさんに貸していただき、まみぃさん講師のたまご多肉の寄せ植え…
あ、思い出すだけでよだれが^^;
これをご縁に会員のみんなにまみぃさんや4gtさん、TSさんを知ってもらえたのも良かったよね☆

ちなみに私が作ったたまご多肉ちゃんは、PCラックのプリンター台に、古いノートPCを重しにして掛けてます。
電話もすぐそばにあって目に入りやすいのだ。

みんなはどんなところに飾ったんだろうねぇ~♪




Re: 多肉の寄せ植え~♪

わぁ~ TSさんであったんですね^^
たまごの殻入り多肉ちゃん♪
本当にかわいいですよねぇ☆
また まみぃさん面白いし^~^*

素敵な時間 良かったですね♪

Re: 多肉の寄せ植え~♪

すごい参加人数だったみたいだね~
さすがまみぃさん人気者♪
ri-ちゃんとってもかわいい多肉ちゃん作ったね^^
おうちの雰囲気ともあってる!!
ri-ちゃんのお家素敵なんだろうな~★

4gtの宣伝もありがとうございます♪
ri-ちゃんのそういう何気ない気遣いが大好きよ~
待ってます!

まみぃさん♪

まみぃさん、ほんと昨日はお世話になりましたぁ~♪
今日幼稚園の体験入園だったので下の子を連れて行ったら母親クラブの方もおられて、多肉の話題になりましたよぉ~
すっごく素敵で家族にも評判だったって!
しかも卵の殻に英字新聞ってアイデアがすごーいって♪
やっぱりナイスアイデアもセンスのもんですよねぇ~ヽ(^o^)丿
あたしがやってたら。。。笑 ほんとモシャモシャドッカーンですよ^^;
ヤシの繊維でしたかー!
あたし茶色い毛って。。。^^;あぁぁ~これまた恥ずかしい。。。^^;
4gtさんのイベント楽しみにしてます。
もう少しですが体調には気をつけてくださいね♪

kiyoさん♪

ほ~んと、楽しかったですよねぇ~
みなさんもよろこんでくださってたし。。。
ほんと計画してよかったねぇ~kiyoさん♪ヽ(^o^)丿♪
みんなどこに飾ったか気になる気になる!!

ichigomemoさん♪

そうなんですよぉ~
いつもは浜田公民館で活動してるんですが今回はTSデザインさんをお借りしてやったんですぅ~ヽ(^o^)丿
素敵な場所で素敵な多肉はもうもう楽しすぎましたよ★
実は実はichigomemoさんの教室も行きたかったぁ~(>_<)
一人で予約する勇気がなかったんですぅぅ~(>_<)

COCOROちゃん♪

そうそう母親クラブの会員は25組くらいなんだけどお休みも少なくってみんな楽しみにしてたみたいヽ(^o^)丿
実際もうもうおもしろくって楽しかったです♪
写真もうちょっと撮ってると思ったのに全然撮ってなくって。。。
雰囲気あんまり伝わらんかったかな。。。
あたしの作った多肉もかわいいっていってくれてめっちゃうれしぃぃ~(*^。^*)♪
うちの家は全然素敵じゃないよ^^;
一部一部だけ綺麗にしてるだけで。。。あとは。。。秘
4gtさんの宣伝アタシなんかじゃー全然なんだけど少しでもお役に立てたらうれしいです。
行っきまーすヽ(^o^)丿

Re: 多肉の寄せ植え~♪

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
(*'▽'*)わぁ♪
多肉ちゃん大スキー!!!
 (枯らして家にはないけど。。。)

いいなぁ~!
寄せ植え私もやってみたい(ノ´∀`*)

改良前のri-ちゃんの
寄せ植え、、、見たかったな 笑

皆さん器用だね(・∀・)可愛い朝からバタバタとri-ちんらしいなー笑

あたしもママさん友達岡山で欲しいなぁ…
仕事復帰してから余計そんな時間もなくなってしもーとるわぁ(=_=;)

ri-ちんのブログ読んで母親クラブ参加した気になっとるカジでしたー♪

みさちゃん♪

うそうそぉ~
みさちゃん多肉枯らしちゃう~??
あたしも忘れちゃってしおれた事ある~
でも旦那が見つけてお世話してるからセーフだったよ^^;
ほんとあたしだめだから。。。^^;
でもこの多肉ちゃんはあたしが頑張って育てるんだ~ヽ(^o^)丿うふふ

カジ♪

お仕事してるとママ友の時間は減っちゃうよね~(>_<)
でもお仕事関係で同僚とかと仲良くなれるんじゃないかな?
カジならきっと持ち前の明るさですぐお友達できるよん♪
娘ちゃん保育園どんなかな?
また聞きたいな♪

かわいい♪

ri-さん,お久しぶりです♪
相変わらずかわいい娘ちゃんたちの写真にさっそく癒されました(*^^*)
みなさんお元気みたいで良かったです♪♪

多肉の教室,それから,いろんなイベント・・・楽しい毎日を過ごしていらっしゃるんですね!
こちらまで楽しくなってきそうなレポでしたよ~^^

多肉ちゃんもかわいく出来上がってますね!
ワイヤーに入れてこんなふうに引っかける飾り方もあるんだなぁって勉強になりました!!!
一度教えてもらったら,応用でいろんなものが作れそうですよね^^
私も無事に出産したら,また趣味に没頭したいなぁ♪♪

では,また遊びにきますね^^

siiさん♪

siiさん遊びにきてくださってありがとうございます♪
そして再開楽しみにしてましたぁ~ヽ(^o^)丿
うれしぃぃ~♪
でも無理せずsiiさんのペースでね!
今年度から色々忙しくって。。。
上の子が幼稚園に入ったら楽に~なんて思ってたけど。。。
どうだろ~前の方がゆっくりしてました^^;あはっ
多肉かわいいですよねぇ~
そうそう卵の殻にワイヤー!そういう発想が出るところがすごいです。
siiさんも今年は大イベント(笑)がありますねぇ~
かわいい赤ちゃんあたしも楽しみです♪

Re: 多肉の寄せ植え~♪

こんにちは^^
先日はありがとうございましたm(__)m
訪問遅くなっちゃってごめんなさいね^^;

多肉ちゃん、かわいいですよね~!
私も大好きなのだけど一回お水をあげすぎて
枯らしてしまったので今は我慢してます(笑。
でも見るたびにかわいいなぁ・・・って思っちゃうのですが。

のんびりペースだと思いますが・・・また遊びにきますね~!

Re: 多肉の寄せ植え~♪

卵の殻の多肉ちゃんの寄せ植え、可愛い~♪
英字新聞を貼り付けているのもオシャレですね。
鳥の巣みたいになっているの、私は好きですよ。
椰子繊維かな?

Rinさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
実はまだ使ってなくって。。。冷蔵庫で寝かせてます^^;
もう少しで今使ってる手作り石鹸がなくなるので。。。それまでは。
とってもとっても楽しみなんですけどね~ヽ(^o^)丿
また遊びに行きます~!

lanciaさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~(>_<)。。
そうそうすっごくおしゃれでしょ~★
そういう発想がすごいよねぇ~
そうそうヤシの繊維みたいですよぉ~
あたし茶色の毛。。。って。。。^^;酷いですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/188-ee829c79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
