スポンサーサイト

  • 2009/01/15/Thu 10:51:28
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

入園準備①

4月から幼稚園にいくyu-ちゃんの為に試作。。。

rough_sewing04.gif

yu-ちゃんにはてんとうむしの生地で作る予定。
楽しみにしてくれてるのでとっても作り甲斐があります。

1作品目は。。。シューズ入れ。
dc011503.jpg

これにポイントを付けます。
これから探しに行って来まーす♪♪




COMMENT

Re: 入園準備①

息子達が通ってる保育園
インフルエンザ対策で上履きを履くようになったんだけど・・
私が持たせているのは 普通に巾着タイプの入れ物-m-;
裁縫ができるお母さんは やっぱり違うね。
娘ちゃん羨ましい~♪

娘ちゃん用につくるシューズ入れの完成楽しみ><

Re: 入園準備①

お~がんばってるね^^
さてどこへ材料買い出しに行ったのかしら??
これから入園グッツのハンドメイド品のアップが増えそうね~
楽しみにしてるよ!
楽しく頑張ってね♪

ichigomemoさん♪

インフルエンザ対策で上履きか~。。。
初めてしりました。
上履き履いたら少しはちがうのかな?
裁縫ができるって。。。できませんよ^^;
見よう見まねで使えない頭をフル回転です^^;汗
でも娘が喜んでくれるとうれしくがんばれる母です。笑
まだ全然娘のはしてないんだけどまたアップしますね♪

COCOROちゃん♪

が、頑張りましたよぉ~^^;
買い出し。。。で、でも市内ですよ^^;
当たり前のように思うようなものはなかったよ。。。(>_<)
そうだねぇ~COCOROちゃんも楽しみにしてくれてるしまた作ったものアップできるようにしたいな♪

わぁ~!!!
カワイイヾ(^▽^)ノ
色や布の組み合わせ、めっちゃいい☆〃

入園に向けて手作り忙しくなるね!
楽しみにしとるね♪

まいタロちゃん♪

めっちゃいいって言ってくれてありがとー(*^^)v♪
家にある布であわせて見たんよ~
ほんとは欲しい色とか柄があるんだけど今回はとりあえず家にあるもので作ってます。
とりあえずってとこがあやしいでしょ。笑
いつのまにかまた買ってそうだよね(^_^;)
入園準備は2/28に1日入園があってその時にいるものを言いますって言われたからそのくらいからあせりそうだよ^^;
でもシューズ入れとレッスンバックみたいなのは前もって作ってみるね♪
あっ、そうそう!昨日手振ってくれたよね?(*^^)v??

わぁ♪♪可愛い~~♪♪
きっと実際見たらちっちゃくってまたかわいいんだろうな~~ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ここからまた進化するんですか??
楽しみにしてます~~♪♪

てか、初詣のお写真、ちょ~寒そうですねっ!!
こちらはまだ雪降ったことないんですが、天気予報でそちらのお話聞いて、「あらっ」とか思ってます笑
お餅いっぱい食べて皆さんお体に気を付けてくださいね~~♪♪

rucchiさん♪

可愛いっていってくれてありがとー♪
進化するっていってもモチーフ付けようと思ってたんだけど。。。
ri-の近くではそんなもの売ってなかったよ^^;
やっぱり田舎はだめねっ。
えぇぇぇ~rucchiさんとこまだ雪降ってないの??
こちらはとっても寒いよ~
気にしてくれてありがとー(*^^)v笑うれしいですっ☆

手、振った2 笑♪
最近は雪降りなので送り迎えなの~
この寒い中、バイク通勤はかわいそうよね
(^Д^;)

まいタロちゃん♪

やっぱりかぁぁ~♪
出遅れたけどあたしも振ったんよー!
寒い中かわいそうだけど。。。昨日と今日はバイクで行ってもらったよ^^;
まいタロちゃんやっさしぃぃ~ヽ(^o^)丿

Re: 入園準備①

ご入園なのですね~♡
おめでとう御座います!

私も、昨年入園だったので せっせと色々作った思い出が
蘇って来ました♪

もう、昨年作ったものは
クタクタになってしまったので
進級したら、新しいもの作ってあげなくては!!

また今年も、宜しくお願いしま~す♪

Re: 入園準備①

色遣いが優しい感じでかわいい~♪
モチーフ、なかなか地元では手にはいんないよね・・(´・ω・`)
てんとうむしの生地でつくったのも楽しみにしてます☆

やっぱり、喜んでもらえると作りがいがあるよね~♪
ウチも去年入学だったんであれこれ作ったなぁ・・

Re: 入園準備①

ri-さんこんばんは☆
yu-ちゃん、4月に入園なんですね!
新しい生活、ちょっぴり心配だけど成長が楽しみですね^^
入園準備も、ハンドメイド好きにとっては楽しいですよね~。
yu-ちゃんも喜んでくれると、ほんと作り甲斐ありますね。
この布合わせもとっても好みだけど、てんとうむし柄も可愛いだろうなぁ。
入園準備のその2その3…も期待してます!

Re: 入園準備①

riちゃん久しぶり^^
もう作り始めてるんだね^m^
てんとうむしかわいいね~~♪
子供が喜んでくれるのが一番作る励みになるよね。うちは作るものがほとんど無いから
少し寂しい感じだよ。
いよいよだよね。
嬉しいような寂しいような微妙な感じだよ。

ruchiさん♪

そうなんです今年からやっと幼稚園です。
嬉しいような寂しいような。。。そんな感じですが成長が楽しみでもあるんです!
1年使ったらやっぱりくたくたになりますかぁ~
手作りできるってうれしいですよねぇ~
ってri-は素人なのでruchiさんみたいになんでも出来るの憧れますよ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^)v

YORIKOさん♪

モチーフ。。。なかったですぅぅ~
どこに行ったらあるんだろー。。。^^;
子供用だから安いのがいいんだけどなぁ~
YORIKOさんはどこで買っておられるんですか?
なんて聞いてみたりして。。。笑♪
テントウムシの生地のも楽しみにしてくださってうれしいです。
YORIKOさんも去年作られたんですね。
そういえばリュックとかも手作りされてたような。。。
いろいろ作れてうらやましいですぅぅ♪
子供ちゃんも幸せだね!

あこさん♪

そうなんです、やっと入園です♪
いざとなったら寂しいようですが今は娘も早く行きたいと張り切ってますよ。笑
テントウムシ。。。楽しみにしてくださってうれしいですぅぅ。
昔買った生地なので足りるか少し不安ですが。。。^^;
入園準備その②、その③。。。と紹介できたらなと思ってます♪
あこさんみたいに楽しみにしてくださってくれるのですごくうれしいですよ♪
こんなとっても素人なのですが。。。今年もよろしくね♪

miyuちゃん♪

miyuちゃんおひさぁぁぁ~(*^^)v
もう始めちゃったよ♪
じゃないとri-の場合、間に合わないからね。。。^^;えへへ
幼稚園ほんとドキドキよね。
一人目は特に何もわからないから余計にねぇ~
また話しようね♪
広島とこっちじゃー全然違いそうだけど。。。(^^)

初めまして

初めまして きいちごです
しじみ巾着交換会に参加いただき ありがとうございます♪
このシューズ入れの雰囲気 優しい感じでとってもいいですね!
しじみ巾着もこんな感じになるんでしょうか?
とっても楽しみです
これからもよろしくお願いします

きいちごさん♪

きいちごさん~♪こちらにも遊びに来ていただきとってもうれしいです。
交換会に参加できることとっても楽しみにしてるんです。ワクワク(*^^)v
まだまだ初心者ですが、頑張って色々試してみますね♪
みなさんの作品ほんとたのしみですよねぇ~
こちらこそよろしくおねがいします♪
遊びにいきまーすヽ(^o^)丿
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/125-b645ae63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
