
  • 2009/01/10/Sat 10:39:54
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

餅つき♪

おはようございます♪
今朝はかなり冷え込んで雪もパラパラ降ってきてまよ~。
うぅぅぅ~めっちゃ寒い!!
baby5.gif

お正月で帰省しているお友達がri-のおうちに遊びに来てくれたときのこと。。。
下の子K君がこんなにおっきくなってる事にビックリ!!
dc010716.jpg
とってもぽっちゃりしててかわいかったぁぁ♪
赤ちゃんってほんと癒されるぅぅ!!

寝返りもしてもう少しでお座りが出来そうな感じ♪
この中で一番お姉ちゃんだったyu-ちゃんもかわいいかわいいと帰ってからも言ってたんだぁ~☆
dc010707.jpg
それにしても友達の子や知り合いの子供の成長ってはやいよねぇ~。
line10.gif

そうそう、次の日も誘われて餅つきしに行って来ましたぁぁ~♪
いつもは消極的&恥ずかしがり屋のyu-ちゃんがやりたいって自分から言ってさせてもらいました♪

yu-ちゃん餅つき初体験!!
dc010917.jpg

重いだろう~に。。。

杵で餅をつくなんて最近しないもんなぁ~。
ちなみにri-は2年前くらいにしたことあるのよ笑
多分幼稚園時もしてた写真があるからしてるんだろうけど記憶にない^^;

yu-ちゃんna2ちゃんにとって少しでも思い出になるといいなぁ~h003
それにしてもつきたてのお餅ってやわらかくてめちゃんこおいしいよねぇ~




COMMENT

うわぁ~★
kくん、こないだ生まれたと思ったら!
大きくなったね♪

yuーチャンお姉ちゃんしてるねぇ☆☆
集合写真でna2チャンがポーズとってるのがいいねぇ!!(^▽^)ノ

お餅つきいいな♪
むかーし昔は、うちの実家でもやりよったけど..
つきたてのおもち食べてみた~い(*^_^*)

Re: 餅つき♪

本当 よそのお家の子供って
大きくなるの早いよねぇ~^^

おんなの子は やっぱりお姉ちゃんしてるね♪
弟が出来たみたいで嬉しかったかな?

つきたてのお餅って美味しいですよね☆

まいタロちゃん♪

そうなんよー!
なんか生まれたてからこんなに大きくなってたからビックリしてhitomiの子の気がせんかったよ☆笑
まいタロちゃんち、ちゃんと杵出して餅つきしてたんだー!
いいなっいいなっ☆
つきたてってやわらかいしさーあったかいし。。。おいしいよねぇ~
きな粉付けて食べたよ。

ichigomemoさん♪

そうなんですよねぇ~
自分の子はまだこんな。。。って感じなのに。
お姉ちゃんしてましたよ♪
でもでも。。。自分の妹には意地悪するんですよねぇ(^_^;)
姉妹仲良くして欲しいものです♪
つきたてのお餅、ほんとおいしいです♪
太っちゃいます。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/123-05b57eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
