スポンサーサイト

  • 2008/11/12/Wed 20:53:23
  • COMMENT:13
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

おいしいぃぃ♪

eriちゃんちに頂いたさつまいも♪
kit21.gif
普通のさつまいもより皮が薄くて色は黄色くてすっごく甘いやつ。
今日の晩御飯は唐揚げでちょうど揚げ物だったので大学いもに!
dc111242.jpg
あまくて食後のおやつになりましたぁ♪
おいしかったぁh003ありがとっh003
line8.gif
あとあと久しぶりに庭のトマトを見に行ったら…
たくさんとれた^^;
まだトマトって出来るのねぇ~
夏だけかと思ってた。
dc111243.jpg
まだまだ緑色のがあったので…
ちゃんとトマトを見に行かないといけないなぁ~って思ったよん。
結構破裂してたのが落ちてたから…
エコ…頑張るんでしょ!って自分に言い聞かせて…

次回はうちに来たランタンをご紹介♪

COMMENT

Re: おいしいぃぃ♪

大学いももトマトもおいしそー♪
庭でできるトマトは、買うのよりも良いにおいがする気しない?

↓のプルトップ、私の職場でもやってるよ~
あと、うちの子の小学校がペットボトルのふたを集めてる。ワクチンになるんだって!

Re: おいしいぃぃ♪

こんばんは!
ri-さんのブログはいつも楽しい記事いっぱいですね~^^
またまたじっくり読んじゃいました♪
さつまいも、美味しそう!
私、さつまいも好きなので、もうたまらないです♪
そして、まだトマト取れるんですか?!
びっくり。もうおしまいかなぁって思ってました。
お庭で取れるなんて、うらやましいです。
他の方もコメントしてましたが、私も職場でペットボトルのふたを集めています。
ri-さん見習って、自分の家でもしようかな。。って思いましたw

Re: おいしいぃぃ♪

とーても 美味しそう
ri-さん お料理上手だね
家庭菜園も食卓を かざれるほど収穫できるし
我が家 結局オクラ1本の収穫で ミニトマト4粒でした
愛情不足か はたまた家の悪い運気を
吸い取ってくれているのか 育ちが今一です

エコ 子供達の為にも 今できること
頑張りますー
そして 節約 頑張ります
この頃 家計簿つけてないから だめだな
ri-さん ちゃんとつけてますか

Re: おいしいぃぃ♪

うわぁ~ とっても美味しそうな大学芋♪
我が家にも 作ってぇ~ってお願いしたい!!
大学芋 大好きなんだけど・・
自分で作ると なぁ~んか違うんですよね。
表面がべちゃべちゃになっちゃう-m-

トマト栽培してるんですね。
真っ赤に熟れて美味しそう^~^*
って 私トマト食べれないんですが・・。
我が家も 義姉から頂いたトマトを栽培してるんですが
もう 実がならないですよ~~!!
なんでかな??肥料とかかな???

わぁ~美味しそう☆

トマトいっぱいできるんだねぇ(*^-^)ノ
確か夏にお邪魔した時にna2チャンが取って食べてたよね 笑♪

大学いも、作れるんだぁ☆スゴイ!!
料理上手うらやましいなぁ~♪♪

YORIKOさん♪

トマトの匂いわかるよ~!
でもいい匂い?なんか青臭くない?
それが新鮮って感じな匂いだけどね★
ワクチン?初めて知りましたよ♪
ri-もさっそくやってみようかなぁ♪
みんなエコしてるなぁ~
でもどこに持っていけばいいんだろ~。あはは(*^^)v

あこさん♪

さつまいもおいしいですよねぇ~
ちょうど食べたい時におすそわけをいただいたのでとってもうれしくて♪
ひさしぶりに大学いもにしてたべましたぁ♪
でも油で揚げるので油を使うときじゃないとやる気が…^^;
ちょうどよかったですぅヽ(^o^)丿
そうそうトマトまだ準備してる子もいるんだよー!
もう冬になりますけどって感じ。
ほったらかしてもできるので賢いトマトです。

nicoriさん♪

決して料理上手なわけではないですよー!
たま~に料理にスイッチが入ると凝ってみたりするけど…
いつもは…質素で。
お見せで来ません 笑♪
今回だけど50個はとれましたよん♪
腐らせないようにしないと…
これもエコよね。
家計簿の件ですが…
付けたり付けなかったり…
だめだめ人間ですよ(>_<)

ichigomemoさん♪

作って~って…笑♪
ichigomemoさんのスイートポテトの方がおいしそうじゃないですかぁ~
大学芋はri-はほんと適当で…
混ぜる時に気をつけるけどそれでもやっぱり崩れちゃいますよ~。
肥料は最初のうちだけみたいだよ。
水もあんまり与えてはだめだし…
なんかよくわかんないのですが(旦那任せ^^;)結構ほったらかし。
でもやっぱり地植えがいいのかな?

まいタロちゃん♪

大学芋簡単よ~♪
揚げてから蜂蜜とか調味料を混ぜるだけ。
決して料理上手ではない!ない!
どっちかと言えば嫌いだし苦手よ^_^;
そうそう、まだトマトなるんよー!
na2ねぇ~一緒に取りよーるいっつも何個かそのまんま食べてるよ^^;
無農薬だからいいけどさぁ~なんか汚いよね(^_^;)あはは

大収穫♪

季節の味、家族に食べさせてえらいね~
そういうの大事だよね^^
小さい時から旬のものを旬の時期に♪
ri-家、ちゃんと食育してるぅぅぅ☆

トマト、まだなってるんだ~
しかもキレイな色^^
うちの子もトマト大好きで、パクパク食べるんよ♪
家庭菜園、見習ってしようかな!
ハーブしか育ててないし・・・

COCOROちゃん♪

もらったものは新鮮なうちに食べさせたいもんね♪
今日のお昼寝後のおやつも大学いも決定だよ★笑★
ri-のうちは旦那がいろいろ作ってるよー♪
前は青梗菜、水菜、サニーレタス、ソラマメ、スナックエンドウ、オクラ、いちご、…
あともうちょっとあったけど思い出せない^^;
トマト娘ちゃんだいすきなのね♪
うちのna2と一緒だー!
yu-は昔は食べてたのに今は食べんのんよ(>_<)
トマトスパとかは好きなのに…やれましぇんよー!

Re: おいしいぃぃ♪

よだれが・・・
美味しそう~~^^
いいな~!!
トマトもまだとれるんだね^m^
お庭でやってるの!?
今度菜園コーナー見たいな♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://19820820.blog47.fc2.com/tb.php/103-e9626585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
