
  • 2012/05/31/Thu 14:36:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:おでかけ

有福cafe♪

今日は前から楽しみにしていた
幼稚園のママ友ダチとのランチでした(*´∀`*)

場所は有福cafe

ずっとずっと行きたくてやっと行くことができたーーー!!!

na2のママ友と一緒に行ってきたよ^^

dc053111.jpg

素敵ーっっ!!
素敵すぎるーー!!
すげぇ!!すげぇl!!って終始言ってました、わたし(笑)

パスタランチもおいしかったぁ~♡

あたしが頼んだのはペスカトーレ!!
dc053107.jpg

あと食後にドリンク^^
ベリーベリー♪♪
dc053109.jpg

ママ友もデザートやアイスを注文してたよ(*´∀`*)
dc053108.jpg

どれもおいしそぉぉ~でした♡

最近いっぱいママ友や友ダチと出かけさせてもらって
とってもうれしいしストレス発散で元気もらうっ!!
まぁ~基本的にストレスはあんまり感じないんだけどね(;´Д`)

でもまた誘ってくださ~い^^

明日は旦那が飲み会。
明後日はyu-ちゃんが幼稚園の時のママ友と飲み会。
楽しみ楽しみっ☆



  • 2012/05/27/Sun 15:53:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:おでかけ

お友達とランチ♪

今日はお昼にお友達とランチに行ってきたよ(*´∀`*)

近くてもなかなかランチ行けてなくて
子供も連れて来週閉店してしまうキキさんへ行ってきました^^
open当時から一緒に行こうって行ってたんだけど
閉店間際で行けたね(笑)
もっと早く誘えばよかったよぉ~(*´∀`*)

dc0527112.jpg

日替わりランチとカレーランチ^^☆彡

醤油麹を使ってお肉を焼いてるみたい!
カレーもトマトと海老のクリーミーカレーだったかな?
スパイシーでトマトの酸味とかめっちゃおいしかったぁ~♪

閉店間際だからかたくさんのお客さんで賑わってたよ!!
また行ってみたいけど閉店は残念だなぁ~><

p.s
少しの時間だったけど
お話できてよかったよぉ~!!!!
また遊んでねっ(*´∀`*)

  • 2012/05/25/Fri 09:37:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:子供達

小運動会

水曜日は小学生の高体連の日で
1年~3年生は学校でお留守番。
お留守番っていっても校庭で小運動会?ふれあい体育?があって
それを見に行ってきました。

50メートル走、玉入れ、リレー。

頑張って走って新しいお友達とも楽しそうに話してて
そんな姿がみれてまたうれしかったぁ~♪
DCIM0071.jpg

その後ママ友にランチに誘ってもらって
ランチにも行ってきたよ^^

あたしはつくづく思う。
上の子も下の子もだけどあたしママ友に恵まれてるなぁ~て(*´∀`*)
ありがたいですっ☆彡
2012052515140000.jpg
2012052515130000.jpg
  • 2012/05/24/Thu 20:35:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:子供達

5月24日!

5月24日 日曜日。

今日は午前中幼稚園の降誕会でした。
幼稚園では親鸞様の誕生日のお祝いをします。
dc052718.jpg

子供たちの出し物を見て
餅まきでお餅をもらい、
婦人会さんたちのうどんをいただきました^^


そしてお昼からは小学校の子供会。
近くのベリーネといういちご狩りができる施設に行きました^^

もう時期が終わりということで
破格の値段でさせてもらえたよ♪
DCIM0044.jpg
dc052751.jpg

いっぱり過ぎのやつ1名~(笑)
DCIM0048.jpg


そしておみやげのピオーネアイスもいただきました!!
DCIM0056.jpg
まぁ~
その場でたべちゃったけどね(笑)

結構ハードな1日だったけど
楽しかったです!!
  • 2012/05/16/Wed 12:15:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:おでかけ

GWの話

GWの話です。

今年のGWは鳥取県に行きました。

2日の夜から出かける予定だったけど
4日の朝まで雨の予報。。。
なので3日の朝から5日まで行ってきました。

3日の朝出発~!!
車はそんなに混んでなく出雲でお昼。
それから松江のイオンへ!
オルビスがあってあたしなぜかテンションアップ~!
いつもはネットで購入してるからなんか実際に見れてうれしかったのかも~笑

それから夕食。
今回初めてスシローに行ってみた^^
くら寿司は何回も行ったことあるけど
すしろーは初めて^^
我が家はくら寿司のほうがいいかなぁ~って思ったよ(-_-;)
慣れてないからかも。。。

そして早めに温泉。
おーゆランドへ!

家族風呂を行ってすぐに予約し1時間待ちで入れました。
一番お高い家族風呂~!
内湯はジェットバス。
露天付でめっちゃよかったぁ~!!
dc0505206 - コピー

子供は温泉大好き♨
いつも旅行の旅に♨温泉♨言ってます(笑)

お肌ツルツルになって道の駅へ!
次の日は境港へ行く予定だったので
あらエッサという道の駅へ。


次の朝は近くで朝マックをしゆっくりめの出発でした。
お昼前に水木しげるロードへ。
今回で我が家は3回目。
いつもどおりスタンプラリーをし
dc0505240 - コピー
キャラクターと一緒にいっぱい撮ってもらいました。
dc0505247 - コピー

それにしてもほんと人が多い!
目玉のおやじの形の和菓子を買うにもすんごい行列!
記念館に入るにも行列。
諦めちゃいました。

そしてお菓子の壽城へ。
試食しまくり買おうと決めてた抹茶ホンデュをお土産で購入し送りました。
dc051202.jpg

これお値段する割にはとっても小さく。。。笑
でも美味しかったのでペロリでした。

そして夕食を食べ
浜村温泉館へ。
ここでも家族風呂は待ちで30分くらい待ちました。
おやつを買い込み道の駅(白兎)へ。
dc0505237 - コピー
次の日朝は早起きなので10時前には就寝。

そして5日の朝は6時起き!
向かうは鳥取砂丘。
7時にはついていたんだけどもうたくさんの人だおられました。
駐車場にもとめられ砂丘を満喫しました。
いやぁ~
鳥取砂丘たのしかったなぁ~♡
子供には大変かなぁ~って思ったんだけど
すんごく楽しんでた!
あたしより子供のテンションが半端なかったよ!!笑

dc0505304.jpg
dc0505322.jpg
dc0505330.jpg
海でも少しの間あそんで濡れちゃいましたよ~><
でも楽しそうでよかったぁ~♪

もう9時頃には駐車場町の車で超渋滞!
次にお昼を食べに出かける予定だったけど
一回出たらもう車を停められないと思い予定変更!
2キロ先にくらいにあるこどもの国へ歩いて行ってきました。
あたしヒールのあるサンダルだったから足がヤバすぎた!
けど子供も頑張って歩いてくれたぁ~><

子供の国は遊具がたくさんあって1日中遊べそうな感じ。
でも1時間位遊んでお腹が空いたのであとにしました。

向かうは旅行雑誌にも掲載されてたイタリアンビュッフェのお店へ。
グリーンハウスっていうお店。
とりぎん文化会館内?にあります。
ホテルニューオータニのお料理。
最終日食べ放題でめっちゃおいしい料理に心もカラダも幸せいっぱいになったよ♪
dc0505359.jpg
もっと早く行ってたらいっぱい食べれたんだけどなぁ~笑
14時半まででした^^

そして道の駅でお土産会ながら鳥取を後にしました。
初めての2泊3日車中泊の旅。
疲れたけど
まだ帰りたくない~と子供達。。。
楽しい思い出出来てよかったよかった!

次は秋かな?
どこ行こうかまた悩みたいと思います。
悩むのも楽しいもんね^^

おしまい(*´∀`*)



  • 2012/05/16/Wed 11:34:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:暮らし

最近のこと。

いやぁ~
放置してました(;´Д`)

最近のことをザザっと書き留めておこうっと♪

4月の9日はna2ちゃんの誕生日でした。
もう1ヶ月以上前になるんだっ!はやっ!!
もう5歳になりました。
はやいはやい~


お誕生日はケーキ屋さんがお休みの日だったので
前倒しでお祝いしました。
dc0505118 - コピー

チョコレートケーキと一緒に!
みんなにお祝いされてうれしそうなna2ちゃんでした。
おめでとう(*´∀`*)


そしてその前後らへんに行った
世界こども美術館。
na2ちゃんが書いたはなかっぱのキャラクターを見にいってきました。
dc0505142 - コピー

感想は。。。
まぁまぁ~かな(笑)
みんなとっても上手でびっくりしました。

でも昔に比べたらとっても上手に絵を書けるようになったね^^
成長が感じられてうれしいな♪


プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
