
  • 2012/02/19/Sun 10:02:23
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

yu-ちゃんの机。

もう少しで卒園のyu-ちゃん。
早いですぅ~><

ママ友ももう小学校の入学グッズを作ってて
あたしも早く作らんと~!!
っと思うものの
生地を年末に買って満足し
なにもしてなかった^^;(やっと昨日袋を2枚作った)
やることがたまる一方です^^;
いつもギリギリなあたし。。。

制服も注文してて取りに行ってなかったし(やっと昨日行った)

このやる気スイッチって
どうやったら入るんだろう~ね。。。

今回のスイッチは机が来たからだと。。。


机って結構高くって
ホームセンターでもピンきりだけど
しんじられな~いってな値段。。。

結局我が家のダイニングテーブルと一緒の
タモ材のものにしました→
4934761383491_400.jpg

シンプルだけどね♪♪
部屋が小さいのでこれくらいが我が家にはちょうどいい!!

でもね、
両サイドにかばんなどかけれるようにフックが付いているんだけど
すぐ落ちるんだなぁ~

そしたらryo-ちゃんがフックを作ってくれてます。
それはまた今度アップします^^

シンプルすぎるので
yu-ちゃんにデスクマットを選んでもらったよ♪
dc021910.jpg
(パジャマ姿で失礼しました)


無印良品っていいよね♪
近くにあったらいいのに~っていっつも思う。。。

無印のデスクは他にこんなのもあるよ^^
迷ったよ^^


パイン材デスクセット・ワーキングチェア付 幅100×奥行58×高さ70cm
4934761383521_400.jpg

イスがコロコロしちゃうのが少し気になるけど
子供が小学校入ってやれんかった時に考えようと思ってます。
  • 2012/02/19/Sun 10:02:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

2.18

いやぁ~
雪積もりましたっ!!
dc021905.jpg

もう今年最後にしてほしいってくらい積もりました。
珍しいので
雪遊びしましたよ^^

dc021907.jpg
***
dc021906.jpg
***
dc021908.jpg
***
dc021911.jpg
  • 2012/02/17/Fri 17:39:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

お気に入りの場所??

子供って変なところが好き??

屋根裏への階段。
2012021717320000.jpg

あたしがパソコンしてるのを
この階段の間から見てるの!!

『なにしてるん~??』
  • 2012/02/17/Fri 11:29:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

バレンタインデー。

遅くなったけど
今年のバレンタインデーは手作りしたよ^^

カップケーキにチョコと飾りをつけたやつ♪
dc021702.jpg


あとはガトーショコラ!
dc021701.jpg

yu-ちゃん、na2ちゃんのお友達へあげました♪
あと、ryo-ちゃんやじいちゃんにも。。。

お友達にももらったよ♪
dc021704.jpg
めっちゃおいしかったぁ~!!!!
もう食べちゃって写真ないけど
ホワイトチョコのシューもおいしかったよん♪
ありがとう~


それと
ryo-ちゃんの会社の方からいただいたコレ!!
dc021703.jpg
旨すぎた!
オススメのポテチも厚切りでうまうまでした!
dc021705.jpg
ポテチはセブンイレブン限定らしいよ!!
オススメ~♪♪

イチゴのラスクはお取り寄せらしい~♪♪

おいしいものいっぱいのB,Dでした♪♪
  • 2012/02/14/Tue 13:24:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

日曜日

ひっさしぶりに晴れて暖かくなった日曜日。

近くの公園に自転車しにいったよ^^

DCF00016.jpg

na2ちゃん頑張ってます。
普通の4歳児より多分ちいさいので
なかなか補助輪付きでも進まず。。。

それでも頑張るところ
かわい~♪(親ばか)

この自転車もyu-ちゃん(お姉ちゃん)のお下がり。
なのでyu-ちゃん用も欲しいんだけどね。

なので今は交代で高さ変えたり補助輪はずしたりしながら練習してます。
そしてどっちが乗れないほうがふてくされるというおなじみパターン!笑

二つ揃う日はいつになるだろうか。。。^^;


そんな日曜日のひとコマ
↓↓↓
DCF00013.jpg

格好はおかしいけど
この笑顔は最高なり~♪♪(再び親ばか。笑)

ヨーグルト!

お気に入りのヨーグルト。
ブルガリアヨーグルトの砂糖ついてない
そのままって書いてあるタイプ。
2012020807320000.jpg

これに無印良品のドライフルーツミックスを入れて食べるのが大好き^^
2012020812150001.jpg
  • 2012/02/06/Mon 12:52:49
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

最近のこと*

先々週から我が家でもインフルエンザが流行してました。

最初はna2ちゃん。
発熱した次の日にryo-ちゃんも><

そして4日後くらいにyu-ちゃん発熱→インフルエンザA型><

2週間近く、ダレかしらお休み患者がいました。
なんか疲れたぁ~><

わたしはインフルではないと思うけど
喉がずっと痛かったし
今は多分蓄膿になってるっぽい><
頭痛に悩まされてます><

体調ってほんと大事!!



話変わって
キッチンに棚を作ってもらいました。
狭いキッチンにこんな棚置いたらもっと狭くなるじゃんって感じだけど
物をおける場所が出来てうれしい~*
dc020520.jpg>
ありがとー!ryo-ちゃんっ!!


あぁぁ~
かごが欲しくなった!!


●今日の良かったこと
雪が降ってない~

●今日の嫌なこと
おでこが痛い~><

  • 2012/02/05/Sun 18:02:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

克服した~

今までずっと食べれなかったセロリ。

今日克服しました!

お店でセロリが売ってて
なぜか食べたくなったの~
ryo-ちゃんもセロリが苦手だったんだけど
思い切って買っちゃおー!ってなってね、
サラダにしてお昼に
そして夕食にイカとセロリを炒めて中華風の味付けに!!

dc020572.jpg

おいしかったので
明日のお弁当にもいれよ~っと^^♪

でも子供はやっぱり独特の匂いがダメで一口も受け付けず^^;
だよね。。。

dc020573.jpg

最近は子供もご飯をたくさん食べれるようになって
うれしいなぁ~♪♪


  • 2012/02/04/Sat 20:12:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

ゆき*

この辺では2月の節分あたりに雪が降るって言うんだけど
今年も降りました。

2月2日のお昼から積もりだし
3日の朝は道路も真っ白~><
4日は雪で幼稚園もお休みに。

dc020555.jpg

上の写真は2日の夜はお風呂前に雪遊びしたときの!
あたしは3分くらいしか外にいられなかったけどね^^;苦笑

子供って元気っ!!
ryo-ちゃんに向って雪を投げて喜んでました^^笑♪

大人は運転とかで雪は敬遠してしまうけど
子供は雪、大好きだよねぇ~♪♪

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
