
  • 2011/08/27/Sat 20:48:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

自転車

昨日、今日と
自転車しに近くの広場に行ってます。

もうだいぶ乗れるかな??
2011082720250001.jpg

あっ、これは休憩中~


あたしはまだ三輪車よぉ~
自転車練習したいね^^
2011082720250000.jpg

家の前は線路に国道。
だけど
少し降りれば安心して自転車の練習できる。
ありがたいね♪♪

2011082720240000.jpg

野菜

あたしが今はまってることは。。。
JAに野菜を買いに行くこと(笑)

地元の野菜が安く買えます^^

そしておいしぃぃ~♪♪

生産者さんも市内の方がほとんど。

なんだか余計おいしい気がする~♪♪

今日はオクラとしし唐、トマトとなす、モロヘイヤ、マスカットを購入~♪

その野菜を使って
みんな最近作ってるカレーにしたよ^^
2011082720270000.jpg

おいしくいただいてま~すっ♪♪
  • 2011/08/24/Wed 21:57:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

かぶとむし

うちでの滞在時間10分。

2011082421490000.jpg

釣りに行ったら
川から流れてきたらしい~

仕事しながら
24時間テレビを見てて
涙が出る。

人の力ってすごい。
家族の力ってすごすぎる!
  • 2011/08/21/Sun 12:30:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

29

自分の29の誕生日。

メールやプレゼント
ありがとう~♪♪

とってもうれしい1日でした^^


ryo-ちゃんには夕食をご馳走になりました^^♪
子供からは手紙。
yu-ちゃんは手作りビーズもくれたよ^^
↓↓↓
2011082112240000.jpg

そして
自分で自分にベイクドチーズを焼いた(笑)
2011082112200000.jpg

めっちゃ雑だけど
味はベリーグッドでした。 (自分で言うという。。。汗)

みんなありがとぉ~♪
20代さいごの1年
楽しみまっすヽ(^。^)ノ
  • 2011/08/21/Sun 12:17:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

お盆。

今年のお盆の1日。

弥栄のばあちゃん家に行った。

暑い暑い日だったけど
山だからか
とっても涼しい風だ吹いてたよ^^

2011081918320000.jpg

縁側のある家
昔懐かしい家だな~★
  • 2011/08/21/Sun 12:14:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

水遊び

これもちょっと前。
今は涼しいけどすごい暑かった日に
アクアスの公園で水遊びしてきたよ^^
2011081918340000.jpg

この後びちょびちょに全身ぬれて
ちゃんと着替えを持っていってよかったぁ~と思ったのでした^^

この水がでるとこ。
冷たいと思いきや
すっごーくヌルカッタ。
やっぱり夏だね!!
  • 2011/08/21/Sun 12:11:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

花火

いつだったかな?

お庭で花火したんだ^^

ぼやけてる~^^;苦笑
2011081918330000.jpg

携帯のカメラではやっぱり限度があるかね^^;
kako-jbmCmEn2XXtBPdQI.jpg
  • 2011/08/07/Sun 20:55:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

8月7日

今日の夜はお外で七輪!!
お肉に野菜にお庭でごはんは味もあがります。

なんてったって、
BBQは切るだけなので楽チンで良い(笑)

焼くのはryo-ちゃんだから~ん♪

2011080718240002.jpg

2011080719460000.jpg

豚バラにオクラが今日のヒット材料でした^^♪
  • 2011/08/07/Sun 20:48:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

8月6日花火大会

地元の花火大会。

ここ3年は会場へは行かず
少し離れた道の駅から見るのが定番となってるri-家です^^

今年は最後まで花火見たよ^^
今年は涙なく楽しめたよう~^^♪
あたしの携帯でバシバシ花火の写真撮ってたからねぇ~(笑)
最後にはもう終わり?なんて言うし(笑)

2011080719280000.jpg

ryo-ちゃん、両手に花で綺麗な花火が見れてよかったね♪♪
  • 2011/08/07/Sun 20:42:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

ばっさりんご

毎日、
プリキュアみたいに結んで!
とか。。。

今日は編みこみにして!
とか。。。

母さん疲れましたわ~


なので
2011080514340000.jpg
ばっさり切っちゃいましたぁ~♪

ええやん~ええやん~ヽ(^。^)ノ

あたしも切りたくなってきたっと言う。。。
  • 2011/08/07/Sun 20:42:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

ウナコーワ?

出かける用意をしてて
子供を見てびっくりさせられる。

2011080313160001.jpg

まぁ~これくらいなら許そう~
夏休みだしね!


でもね。。。
ここまでは勘弁~><

↓↓↓

2011080313160002.jpg

ウナコーワらしいです。。。

青ざめる
とはこのことだわ!!

梅が枝餅♪

大宰府名物??
2011080313170001.jpg

梅が枝餅!!!

先日やっと食べれたぁ~!!
ずっと食べたかったんだぁ~!!

想像してた通りめっちゃおいしかった!
出来立てはモチモチしてあんこの甘さもちょうどよかったぁ~♪♪


今度は太宰府天満宮でいただく予定!
予定は未定ですけど。。。(苦笑)
  • 2011/08/07/Sun 20:23:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

7月30日

おひさしぶりです^^
1ヶ月放置は初めてかも。
子供が夏休みに入りあたしも子供も毎日大汗かきまくり~

ちょっと前にさかのぼって少しづつ綴っていきたいと思います。
ぼちぼち更新お付き合いください~★

7月30日はポップサーカス行ってきました!
2011080720140000.jpg

人生初?のサーカスでした。
きっかけはyu-ちゃんの行きたい行きたい攻撃(苦笑)
ちょうどそのときryo-ちゃんの会社で団体貸切されるサーカスが松江であると知り
なら行ってみよう~!!と言うことになったのでした^^


公演中の撮影禁止だったんだけど
会場が一体になってめっちゃ楽しかったぁぁ!!
あっと言う間の2時間でした。
また機会があればサーカスみたいなっ♪
感動した~いっ!!
2011080313160003.jpg

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
