

オオカミタクシー

って言う絵本を読んでくれてます

kako-a7STPgXRvSYYxihS.jpg

久しぶりにダウン~今日のお弁当など

昨日からいや一昨日からか鼻水ダーダーで
調子悪いー!!
今朝熱測ったらあるしっっ!!
調子悪いときは大抵熱が低すぎるあたし。
久しぶりにダルダルです^^;
朝一病院へ行って薬もらってきたよ^^
母はやっぱり元気じゃないとみんな心配するしね♪

こういう調子悪い日に限ってごはんってちゃんと作りたくなるんだよね^^;
なんて言うん~?!
身体にムチを与える的な!(爆)!

それでは今日6月22日(水)のお弁当~
いってみよう~♪

kako-t2U3DK9eltp81xO4.jpg

アップ~
kako-JFzLyHLcwGoK0eql.jpg


*ごはん(ふりかけ)
*豚こまのとんかつ風~
*チーズ入りちくわ
*かぼちゃの煮物
*ペンネサラダ
(ペンネ、ひじき、きゅうり、ハム、人参入り)
*トマト
*ぶどう、ゼリー
*ホルモン焼き(旦那のみ)

このホルモン焼きばりウマでした!
たれを作ってホルモンを焼きスプーン2杯くらい入れてからめてから皿に取り出し、
ピーマン、たまねぎ、キャベツを焼き、しんなり火が通ったら
ホルモンを戻してたれをスプーン3杯いれてからめて出来上がり!
旦那も喜んで食べてくれたな^^(昨日の夕食時に)


せっかくだから6月20日(月)のお弁当もアップ!
kako-I6zU2VJ5U0frdLtv.jpg

前日実家へ行って夕ご飯をごちそうになったので
お弁当用におすそ分けしてもらってたから楽チンでした^^
ありがたや~ありがたやっ^^

さてさてはよ仕事して
ちょっと寝て体調を治そうっと!
  • 2011/06/18/Sat 14:18:34
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

suteki♪

金曜日幼稚園が終わってそのまま
blogのお友達に教えてもらった(いや勝手にblogを見て知った)
dodo_ichiさんへ♪

場所がわかんないまんま産業道路沿いを。。。
だけど家が素敵なのですぐわかりました♪
kako-kjBlqCR3kIubqxQe.jpg

自宅の隣?庭?がアイスやさんです^^
好きなアイスを選んで最中の皮にはさんでくれるんです。
ころんっとしてて見た目もかわいいし、
もなかがサクサクでおいしかったぁ~♪
子供はストロベリーチーズケーキ。
あたしは丹波黒豆にしたよ^^♪(写真なし)

そうそう~帰りながら食べるつもりが
お店の方は子供が小さい頃に子育て広場等でお世話になった方だったのですぅ~!
超びっくりっ!!
話もたくさんさせてもらって
家にも入れてもらってあたしも子供も大興奮でした^^
kako-j5h3ldEG9UVUsunE.jpg
こんな家~suteki過ぎるっ!

そうそう~
話に夢中でお金払わず帰ったわたし^^;
途中気付きUターン~★
yu-ちゃんに
『どろぼうさんになるよ』と言われてしまいました^^;苦笑
そう、そのとおりだね!!
今度は先にお金を払おう~と強く誓ったのでありました^^
kako-isGResQyNk2kGBfV.jpg

今日はおにぎり弁当の日~写真いろいろ

今日はピカーって晴れると思いきや
どんより晴れ間がたまにのぞくって感じ。
でもすごしやすいからいっか^^

そんな今日は1、2ヶ月に1回あるおにぎり弁当の日。
おかずはだめでおにぎりのみ持参。
多分おにぎりを持ってどこか近くに散歩しに行って食べたり
おでかけして食べるんだと思うんだけど。。。

今日は巻き寿司風~にしてみました。
dc0615147.jpg

足りるかな。。。いや足りないかも^^;

*肉巻き~
*シーチキン巻き~

巻き方へぼへぼだし、練習せねば!!


あと今日はたまってる写真もアップ!

ryo-ちゃんを会社へ送ったときの写真。
鯉にえさあげて登園しました^^
dc061540.jpg

最近は三つ編みしろってうるさいna2ちゃん。
時間があるときのみして行ってます。
dc061513.jpg

この前食べたバーガー&クレープのワゴンカー。
うちの妹3日間限定で来てた佐世保バーガー、3日連続食べたって!
ずるーっ!!笑♪
dc061576.jpg
dc061575.jpg

これは海老で鯛を釣ったっていいたいくらい
たくさんいただいたたまねぎ!
他にもじゃがいも、大根、旬なものをありがとうございますm(__)m
dc061558.jpg

庭にあるアナベル。
もう少しで咲くよ^^
たのしみなり~
dc0615141.jpg

その反対側の荒地では
こんなものも。。。
dc0615115.jpg
わかる??

さんしょうとみょうがだよ^^
ちょこっと使いたいときに使う感じデス。

庭の写真撮ってると
寄ってくる子供(笑)
バイクに乗せろって言ってるところだよ^^
dc061570.jpg

早起きしたときの朝食。
いつもはごはんだけど
たまにはパンも食べたくなる。
dc0615145.jpg

これはyu-ちゃんが育ててるじべた。
じべたって言うのはオジギソウにyu-ちゃんが付けた名前(笑)
こんなに育ったよ^^
dc0615136.jpg

最後はyu-ちゃんna2ちゃんのかわいい顔で^^
dc0615126.jpg

あっ、はよ仕事しよっっと!
  • 2011/06/13/Mon 12:43:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

梅雨♪

梅雨に入ってもあんまり続いて欲しくない雨。
一昨日の雨も草花にとっては恵みの雨でした。
我が家の草花達もイキイキ~♪♪
kako-stmamkWJauRtI654.jpg
もちのろん~雑草もぐんぐん伸びまくり!
ryo-ちゃんが道路沿いの雑草を取ってくれたので
すっきりいい気分^^♪


そうそう~もうみんなは夏休みの予定は立てたかな??
うちはひとつ決定したよ^^
松江に来るポップサーカスを泊まりで見てきます。
広島に木下大サーカスも来てる?来る?んだよね?!
サーカスって見たことないから楽しみっ♪♪
今回は車中泊じゃないのでそれも楽しみだったり^^笑♪

ついでについでに今日のお弁当!
kako-6b43odKvLH1tk2sI.jpg

*ごはん
*塩鮭
*チーズちくわ
*枝豆
*トマト
*ひじきの煮物
*卵焼き
*ウインナー
*赤天(ryo-ちゃんのみ)

以上~です^^
  • 2011/06/11/Sat 21:41:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

もーにんぐ♪

昨日のこと。
聞きたいことがあって
松江の友達にメールした

ずっとタイミングが合わず会えてないんだけど
いつもと変わらないメールで安心したんだなぁ~♪♪

ココを見てるかはわかんないけど
地元じゃないところで仕事に家事に育児に。。。
頑張ってて尊敬だよ
あたしの周りには頑張ってる人いっぱいだー


ではではタイトルどおり
今日はもーにんぐに行ってきたよ^^
こないだ美容院でおいしいよって教えてもらった
カフェライブ。

飲み物+100円でこんなモーニング食べれるよ^^
kako-KNprsxLBmp7gE2V1.jpg

子供には魚介サラダの代わりにフルーツポンチにしてくれてた^^
そしてコーヒーも豆挽きたてでおいしかったぁ~

ひっさしぶりのモーニングだったけど
たまにはいいもんだっ!
また美容院行ったらオススメのお店聞いてみよう~っと^^

今日も誘ったのはあたし。
でも妹のおごり。
なんてやさしい~妹。
神様に見えます(笑)
ごちそうさま~

そして岩田屋に来てた
佐世保バーガーとROMANDO-ROLLを買って帰りました♪♪
佐世保バーガーめちゃうまっ!!
そしてすごいでかかった(笑)
kako-cCZkQmRJtNY3qU1a.jpg

6月8日のお弁当♪

朝4時過ぎに勝手に起きて
釣りへ行くのが日課になってるryo-ちゃん(夫)

今日も朝、
日が上がる前に起きて出て行った。
そのとき少し目が覚めても
いつもは目覚ましがなるまで寝てるんだけど
今日は痒さと嫌な音で目が覚めた!
結局、蚊は見つけられんかったんだけど
お弁当作り初めて
今朝はとってもゆっくり過ごせたよ^^♪
たまには早起きもいいね♪

そして仕事も少なかったので美容院行ってプリンを治してもらおーっと^^♪


ではでは今日のお弁当♪
kako-QvcspnQIbfyk2QJ7.jpg

*白ごはん(塩昆布)
*卵焼き(しらす、ねぎ入り)
*スパゲティ
*チーズ入りちくわ
*海老のマヨケチャ
*ほうれん草の胡麻和え
*トマト
*ウインナー
*旦那だけ(鶏の手羽先&シチュー)

いつも代わり映えしないメニュー。。。
だけど残さず食べて帰ってきてくれるのはうれしい
  • 2011/06/07/Tue 23:04:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

加工

トイカメラ加工

kako-ZG2Vl3J3GuqFDB3U.jpg

aaa.jpg

はまりそうな予感♪♪

お弁当~♪

なんかお弁当日記みたい(笑)

この前の遠足のお弁当~!
dc060552.jpg

急遽遠足前にryo-ちゃんが仕事でいけなくなったんだけど
早く終わりお昼前には合流できたよ^^
楽しかったね♪♪
あたしは筋肉痛だけどね(笑)

dc060501.jpg


そして今日6月6日のお弁当♪
2011060607080000.jpg

せっかくだから3人分アップ!
2011060607080001.jpg

*ちらし寿司(すし太郎)
*コロッケ
*スパゲティ
*チーズちくわ
*ウインナー
*ねぎ入り卵焼き
*トマト
*キウイ、ゼリー
*旦那だけ味噌汁


できるんよ!

ひとことはいつもmixiでつぶやいてたけど
こっちでもつぶやくことにした^^

今日の成長ぶり。

『かぁーさん!見て!』
2011060215350000.jpg

『出来るようになったんよ!』
2011060215350001.jpg

『こんなんも!』

すんばらしーね!
あたしもフラフープしたけどさー
腹の肉が邪魔で出来んー!!
怒!!
フンガー!!

ichigo

今年は大きいのがいっぱい出来よ~る!

2011060214590001.jpg

甘酸っぱいイチゴ

おもう。。。

まいにち。。。

まいにち。。。

毎日毎日思うこと。

家にいるんだから掃除すれよ~って^^;

家にいるのに出来ない。

外で働いててもいつもきれいな家。

そんな世の中のお母さん、憧れます!

2011060114010000.jpg

6月1日のお弁当

今日から衣替え~♪
なのにめっちゃ寒い~><

夏になる前にこの身体をなんとかしなくちゃって思ってたけど
もう無理だし、やる気もなし。。。^^;


そんな今日もお弁当アップ~!!
2011060106510000.jpg


2011060106510001.jpg

*おにぎり2種(サケ、ゆかり)
*のり巻き卵焼き
*黒豆
*トマトスパゲティ
*肉団子の甘酢がけ
*チーズ入りちくわ
*トマト、ブロッコリー
*キウイ
*(旦那だけ、たけのこの煮物)

そして今週土曜日は遠足なり~^^
お弁当はあんまり遠足のときって食べないんだよねぇ~
お菓子が早く食べたいからって理由で。。。^^;
簡単で食べやすいお弁当を作ろう~!!
ってそんなアイデアも浮かばないけど。。。^^;
晴れるといいなぁ~♪♪

ついでに昨日のあたしの昼ごはん。
残り物のお好み焼きなり^^
おいしかった^^
2011060110530000.jpg

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
