
  • 2011/05/30/Mon 12:35:08
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おひるごはん

アップしようかするまいか迷ったけども、
いちを食べる前に思い出したから撮ってみた。

幼稚園お弁当、旦那のお弁当の残りはあたしのお昼ごはん^^

今日はこれ↓↓
2011053011580000.jpg

ごはん
破竹の煮物
卵焼き
チーズ入りちくわ
ポテトサラダ
骨付き肉のからあげ
ささみの梅シソ巻き
キウイ
カレースープ

キウイだけど、
嫌いな食べ物は?といわれたら答える食べ物はキウイ!
だった。
そう昔までは食べれなかったの!
でもココ最近食べれるようになったぁ~♪♪
なぜ食べれなかったんだろうって思うんだけど
おいしいね^^キウイ♪♪

5月25日のお弁当

久しぶりにお弁当を撮ったよ^^

2011052506520001.jpg

今日はたけのこご飯のおにぎりだじぇ~♪♪

*たけのこごはん
*大豆とひじき
*ほうれん草の胡麻和え
*卵焼き
*チーズ入りちくわ
*トマト
*ゼリー&キウイ

夏が来て卵焼きが入れれなくなったら必ず入る凍らせたゼリー!
あたしはパイナップルがお気に入り^^

  • 2011/05/12/Thu 20:41:38
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

2011GW久留米編

別府を後にし目指すはryo-ちゃんの実家~♪♪
久留米へ帰省するのは半年以上ぶりなのでとっても楽しみでした。
子供達も早くじいちゃんばあちゃん、お姉ちゃんに会いたいと騒いでました^^

途中で夕食にラーメン屋へ~!!
待ってましたっ!
九州に来たらやっぱり食べておきたいもんね!
dc0502239.jpg
着いて車を降りた瞬間~
『やっぱり豚くせ~!!笑』
この香りを嗅ぐとあぁぁ~、九州きたな!と思います!!

子供ラーメン↓↓↓
dc0502235.jpg

並ラーメン↓↓↓
dc0502236.jpg
ryo-ちゃん替え玉(100円)も注文してたよ!
この替え玉九州では常識?
っていうかどこでも常識??
あたしの地元ではあんまりっていうか全然聞かないもんなぁ~。
ぶたコラーゲンと豚脂肪、思う存分いただきました(笑)

そして久留米の実家へ。
2泊させてもらいゆっくり遊ばせてもらいました~♪♪
dc0502243.jpg
dc0502294.jpg
dc0502276.jpg

↑のワンちゃん。
実は1匹結婚式まで一緒に飼ってた犬なの。
とっても大きくなりました^^
今でも覚えてるのかどうなのか。。。
あたしの事は忘れてるな。
だって噛み付いて怖かったんだもん^^;
そして怒ってたあたし!笑!
こっちで飼ってたときはこんなだったんだよ^^
dc010143.jpg
懐かしい思い出!

こんな感じでGW九州のたび終わりましたぁ~(*^_^*)
何回にも分けてしかもまとまりのない日記なのに読んでくれてありがとね♪♪
  • 2011/05/11/Wed 17:13:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

2011GW別府編

前回の記事から間開いてしまいました^^;
ごめん~><
na2ちゃんが熱出したりしてバタバタしてました。
明日からは登園できそう~♪♪
よかった×②


ではでは~続いて別府編!

湯布院から別府へ車を走らせ向うは地獄めぐり~♪♪
あたしココ行きたかったんよねぇ~^^

ますは海地獄で全地獄のフリーパス購入。
全部見る気で回るなら断然お得なフリーパスなり~(1200円お得^^)

レッツゴー海地獄♪♪
dc0502174.jpg

すごいすごいぞぉ~!!
コバルトブルーな池~なんとも爽やか!
でもね、ここ摂氏98度もあるそう。


続いては鬼石坊主地獄!
dc0502182.jpg
dc0502181.jpg

灰色の泥がボッコンボッコンしてたよ。
鬼石というのは地名に由来してて坊主というのは沸騰する様が坊主頭に似てるからだそう。


次は山地獄~!
こちら動物園でした(笑)
くじゃく、ぞう、さる。。。他にも。。。
dc0502185.jpg

山のいたるところから蒸気がもくもく。
温泉熱を利用して動物を飼育されてるそう。泉温90度。

このかばさん。めっちゃ大きかった!
dc0502189.jpg


そしてかまど地獄。!
dc0502195.jpg
dc0502197.jpg


鬼山地獄!
このあたりからどれがどの写真か訳わからんくなってきてる~(爆)
dc0502201.jpg
鬼山という地名に由来する鬼山地獄。
別名『ワニ地獄』といわれてるだけあってワニを100頭飼育されてます。
もちろんこちらも温泉熱を利用して^^泉温98度。

ここでちょっと腹ごしらえ~。
dc0502206.jpg

とってもたのしいおばちゃんのところでたまご、とうもろこし、中華まん購入。
1本200円のおばちゃんお勧めマンゴージュースも飲んだよ^^
dc0502205.jpg
dc0502207.jpg

噴出している温泉熱の蒸気を利用して蒸されててとっても熱々でおいしいの!
こういうのもここでしか味わえない観光の魅力だよね♪


次は白池地獄!
dc0502210.jpg

ここは池の色が白っぽいの。
噴出時は透明らしいんだけど温度と圧力の低下によって自然に青白くなるんだって。
ここの温泉熱を利用して大型熱帯魚を飼育されてたよ^^


次いってみよう~!
血の池地獄でございます~。
あたしが地獄めぐりで一番見たかったところ。
dc0502216.jpg

すげぇ~!赤いよっ、赤いっ!!

dc0502220.jpg
煮えたぎる粘土は噴気までが赤色~!
ココからとれる赤い粘土で皮膚病に効く血の池軟膏が作られてるんだよ。泉温78度と他にくらべて少し低いね。


ではでは地獄めぐり最後になります、竜巻地獄~!!
こちら間欠泉です。
間欠泉とは一定の間隔で熱湯と噴気を噴出します。
世界の間欠泉の中で一番休止時間の短いとのこと。

ちょうど時間があってみることが出来たよ^^
dc0502225.jpg

噴気してないときはこんなかんじ。
dc0502230.jpg

長々と書いてしまったけど自然のパワーを感じれた気がします^^
また行きたいなぁ~♪♪

この後は。。。
長くなっちゃったのでまた後日~。
いつも読んでくれてありがとう~m(__)m★

  • 2011/05/06/Fri 12:43:54
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

2011GW湯布院編

ひょうたん温泉のあとは道の駅ゆふいんへ。
またまた車中泊~★
23時には寝て7時起きだったかな♪
めっちゃ熟睡でした^^;

それからおトイレや歯磨きを済ませお化粧し朝ごはんどうしよっかなぁ~ってなって。
ファミレス探したら近場にあったものの10時開店><
ファミレスなのに~(笑)
なのでその近くにあったホットモットで弁当買って食べたよ。
初ホットモットでした^^

そして食べるところを探して車でぶらついてたら
道が細い湯布院のお土産通りに入ってしまってね、
でもとっても魅力的な町並みにあたしはryo-ちゃんに行きたい攻撃!!
結局コンビニの駐車場で食べたあと由布院を探索することに急遽決定!!

お土産物通り楽しんできました^^

トトロのお店あったよ~
dc0502145.jpg

あたしに似てるこの子は非売品だったよ。
dc0502146.jpg

無事楽しい旅行になりますように♪♪
ここはキティのお店だったかな?!
dc0502148.jpg

お土産にどうしても行きたかったお店がここにあった^^
豆吉本舗 由布院店
dc0502152h
店内、試食し放題、豆茶もいただきました。
たくさんの人でにぎわってました。
蔵を改装しての店舗も素敵でした^^
dc0502151.jpg

こちらは陶器のおみせだったかな?
2回がcafeスペースになってたよ^^
子供が触ってあんまりゆっくりみれんかったなぁ~
お値段もお値段だったし(爆)
dc0502154.jpg

レトロな会館もあったよ。
入場料がいるので入らなかったけどおもしろそうだったな^^
概観もレトロ感いっぱい♪
dc0502157.jpg
na2アトムなり~★
dc0502158.jpg
駄菓子屋さんでお菓子も買ったよ。
dc0502162.jpg

お土産物屋さんもたくさんあったのに全然撮ってない!
というか自分の好きそうなお店しかとってない^^;
同じ通りに素敵な個展のお店があってすごいほしかった!
dc0502155.jpg
才能ってうらやましい!!
dc0502156.jpg

ちょっと休憩しましょっ!で、フルーツポンチ食べた^^
冷たくておいしっ!!
dc0502168.jpg

ほんとは湯布院といえばの金鱗湖や由布岳見たかったな^^
人力車にも乗りたかった。
そうだ、人力車の方の話を聞いてて時間がないことからやめたら
yu-ちゃんが乗りたい乗りたいって言ってやれんかった~^^;
是非是非一度は乗ってみたいものです♪♪
人力車ではまだ観光地化されてない湯布院がみれるらしい。

こんな感じであっという間にお昼に。。。
急げ急げと次は別府に向うのでありました。
お楽しみに~★笑

  • 2011/05/05/Thu 20:57:30
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

2011GW(温泉編)

夕方ひょうたん温泉へ到着♪♪
dc0502108.jpg
dc0502114.jpg

九州?温泉街?ではたくさんあるみたいなんですが
あたしはコイン式温泉は初めてでした。

...というかコイン式温泉ってご存知ですか??

あたし達が入った家族風呂ではこうでした~↓↓

★受付で家族風呂を申し込む
ここで好きな温泉を選ぶ。
あたし達は一つしか開いてなくて選べなかったんだけど4種類くらいの温泉の中から選べるみたい。
ここで家族風呂料金を払い(ここは大人3名まで2000円でした)
コインをもらう。

★離れの指定したお風呂へレッツゴー!
dc0502137.jpg
あたし達は仙人。
なんだか神秘的な空間~♪
どきどきしながら仙人を探したよ^^
dc0502115.jpg

★受付でもらったコインをいれる
dc0502116.jpg
入れると温泉が出だす。
dc0502117.jpg
めっちゃ熱い源泉なので水でうべないと熱くて入れないよ~
たまったら自動的にお湯はストップ(8分後くらいだったかな?!)
それから保温のためにずっとちょろちょろ出てたけどね^^
dc0502118.jpg

★あとはゆっくりプライベートお風呂を楽しむのみ!!
蒸し湯もあったよ^^
(サウナみたいなもん)
dc0502119.jpg

こんな感じでコイン式の入り方を説明してみました。
って知ってたかな^^;
あたしは初めてだったのでオロオロ、どきどきでした(笑)

ひょうたん温泉の敷地内には足湯。
(温泉に入る前に撮影↓↓)
dc0502109.jpg

お食事処で夕食をいただいた。
やっぱり大分に来たなら食べておきたい
地獄蒸し~
dc0502127.jpg
大分名物鶏天~
dc0502128.jpg
お腹いっぱいになったよぉ~

そして温泉成分入り湯楽(ゆら)ソフトも食べとかなきゃっと!
dc0502130.jpg

中庭には温泉吸入や飲泉があった。
dc0502133.jpg
蒸し釜もあって卵や芋など温泉の蒸気で蒸すこともできてたよ^^

もうそこらじゅう蒸気だらけんだよ。
道路の側溝からも湯気が上がっててね。
乾燥知らずの街って感じ(笑)
初めて行くと温泉街って感じで興奮ものです。

ながなが温泉にひょうたん温泉について書いちゃったけど
大分にというか別府、湯布院、鉄輪へ行くなら寄ってみてほしいところ^^

ではでは次回は4月30日の湯布院、別府編です~~
おたのしみに(笑)

2011GW

今年のGWは大分へ♪♪
我が家日程はこうでした。(簡単にアップ~)

4月28日、幼稚園帰宅後に風呂に入ってから17時出発~!!
ドライブスルーでメガマック食す。
小郡ICから乗り28日23時半くらいに別府湾SAスマートICにて車中泊。

4月29日。
dc050229.jpg

別府湾SA6時半起床
SA内で朝からがっつりカレー食べた^^
dc050234.jpg

ハーモニーランドへ向う。
9時前到着~
人、人、人。。。
やっぱりGWは多かった~><
dc050293.jpg
でもビンゴ大会でyu-ちゃんがビンゴになったり、
かわいいキャラクターに近くで会えたり^^
いろんな乗り物も並んで乗ったよ^^
dc050282.jpg
dc050271.jpg
あっ!!肝心のキティちゃんと一緒に撮ってなかった~^^;

そんなこんなで4時くらいにココを後にし
向うはひょうたん温泉へ。
dc0502108.jpg

温泉の事はまた後日アップ~!
写真いっぱいでごめん~><
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
