
  • 2010/12/30/Thu 22:06:10
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

よいお年を。。。

今年もあと2日となりました。

このブログへ遊びに来て下さった方々ありがとうございましたm(__)m


最近では手作りはあんまりしていなく、
ハンドメイドつながりのお友達とのかかわりは少なくなりましたが
遊びに来てくれてる方々のおかげでここまできました。

来年も子供のこと中心ではありますが
自分のペースで綴っていけたらなぁ~と思っています。
見守っていただけたらうれしいです。

今年の年末年始は雪の予報です。
1日には私の祖母の家にも行くのですが
30分くらいの場所なのに雪の量が半端ないところ。
無事行けるか不安なのですが(おととし橋の上のカーブで滑った)
子供が雪を楽しみにしているので安全運転で行ってきたいと思います。
またその様子もアップしたいなぁ~

長くなりましたが
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさま良いお年をお迎えください♡♡♡

  • 2010/12/24/Fri 16:41:06
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

Merry Christmas☆

お久しぶりです^^
少し風邪気味だったり子供が今週早退してからずっと休んでたり、
冬休みに23日から入ってたりでばたばたと。。。?!
そんなばたばたでもないけれど(笑)

本当なら今日はyu-ちゃんのお友達4家族でクリスマスパーティをするはずだったんだけど
体調不良者、続失(苦笑)
中止になっちゃったんですぅ~><泣
あたしも先日までヘルペスだったり、咳がやばかったり。。。
マスクがはずせないはずせない~><

体調管理の難しい季節ですね。。。泣



今日はクリスマスイブ^^
あたしも待ちに待ってたクリスマスイブなのですぅ~♪♪

今日はお寿司にお○○たか○○のところで買ったオードブル(笑)
あとは子供にお願いされたシチューを作るくらい^^
しゅわしゅわの泡でカンパーイと早くいきたいものです^^(爆)

そしてそのあとはもちろんケーキを^^
今年も頼むことが出来たCOCOROちゃんとこのクリスマスケーキ!
食べる直前にと思ったんだけどいつも早く食べさせろ~コールが起こるからね~♪
na2ちゃんのお昼寝中に撮ったよ^^
dc122410.jpg
 純白レアチーズ
 ~ホワイトクリスマス~

dc122404.jpg

夕食が楽しみです^^


そして今日の夜はサンタさんが来る日。
今日の夕食はパーティで、寝るとサンタさんが。。。
そして起きたらプレゼントがあって大喜び~
しかも25日は土曜日で休み&冬休みなのでしっかり遊べる!
なんともうらやましい子供達!

今年のサンタさんはryo-ちゃんの義父さん、義母さんからと私の両親からです^^
いつもありがとうございますm(__)m☆
何が届いたかはまた後日紹介させてくださいね♪

ryo-ちゃんも昨日買ってあげてました^^
あたしからはブーツ!
これ、しまむら^^;

わたしは自分に先週広島で欲しいもの買えたので満足です^^♪
ryo-ちゃんも自分で自分につり用のジャケット?やルアーをたんまり買ってたー!
これらはあたしの興味ないエリアなので価値がわからな~いっ!(笑)
でもうれしそうです(笑)

なにがともあれ~
今年は全然こった料理は作らずによかったのだろうか。。。
というか、このほうがうちの家族は喜ぶに違いない(爆)
  • 2010/12/08/Wed 16:18:23
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

blog

久しぶりの更新。
少し風邪引いたときもあったけど元気元気です^^★

今週末は子供のお遊戯会。
楽しみ~
風邪引かず当日を無事迎えられますように~っと願ってます。


話変わって昨日のランチ。
場所はCOCOROちゃんお勧めのわかひろやさん。
blogで紹介されたパスタが超おいしそうで
あたしもこだわりを味わいたくってワクワクして行ってきたよ^^

入った瞬間、あたしは場違い?って思っちゃった(笑)
なんかテーブルマナーとかあったらどうしよう~ってね^^;
でもね、だ、大丈夫だったけどね^^苦笑

あたしはパスタランチ~^^!950円!
あさりとえびのスープパスタ^をチョイスしました。
dc120702.jpg
これに前菜でサラダ、そしてパン、ドリンクが付きます。
セットなので+200円です。

妹は12月限定ランチのステーキランチ!2500円!!
サラダ、コンソメスープ、パン、ステーキ、デザート、ドリンク。

これがすごかったぁ~!!
dc120701.jpg

反対側から写真撮ったので変ですが。。。
この肉200グラム!
すごいボリュームでした^^
しかもめっちゃやわらか~い牛肉!
おなかいっぱいであたしもたくさんもらっちゃったよ^^

最後にデザートが運ばれてきてあたしがいいなぁ~って見てたら
定員さんがデザートどうですか?って聞いてくれた^^
つけれるんだって~^^
セットを頼んだら+350円でデザートが付くみたい^^
もちろん、頼んだ!笑
それがこれー!!
dc120707.jpg

クリスマスっぽくってめっちゃかわいーっ!!
クレープみたいなのの中はイチゴのババロアでした。
すごーいっ!って喜んで食べました。
ハートのソースもかわいいし~^^
これで350円はめっちゃお得じゃない??

ってすっごく満足。
だってまたおごってもらっちゃったんだもん!
年賀状の裏を頼まれててそのお礼だって~^^
でもね、画像を探したり作ったりしたのはあたしだけど刷ったのはryo-ちゃんなんだよねぇ~^^;
すまぬ~あたしだけ良い思いをして~笑

そしてCOCOROちゃんおいしいお店教えてくれてありがとう~m(__)m★


***
今日のお弁当ものっけとこう~っと!
dc120802.jpg

*おにぎり(デコフリ、チーズ)
*焼き鳥
*きゅうりとささみのサラダ
*やーこんのきんぴら
*海苔巻き卵焼き
*みかん

以上です^^



お弁当。

11月29日(月)のお弁当。

dc120104.jpg

*そぼろごはん
*たこさんウインナー
*ミートボール
*卵焼き
*こんにゃくのきんぴら
*おからの炊いたやつ
*みかん


12月1日(水)のお弁当。

dc120107.jpg

*おにぎり(わかめ)
*にら入りハンバーグ
*スパゲティ
*おからの炊いたの
*ちくわチーズ(海苔も巻いた^^)
*みかん
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
