
  • 2010/11/24/Wed 17:29:33
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

トリックアート展

先週木曜日にやっとの思いで行ってきました。
トリックアート展!
dc1118107.jpg

11月23日(祝)までだったのでぎりぎり~笑♪

もう早速写真アップ~^^
(クリックで写真拡大します)
dc111841.jpg dc111842.jpg dc111847.jpg
dc1118102.jpg dc111898.jpg dc111879.jpg
dc111875.jpg dc111883.jpg

楽しかったなぁ~♪♪
おなじくこども美術館で1月16日からの企画のアンデパンダン展が楽しみっ♪♪
今回はyu-ちゃん、na2ちゃんの幼稚園の作品も展示されるみたい^^
こりゃ、行くしかないよね^^

11月24日のお弁当

寒いねぇ~!

これ最近定番の挨拶言葉になりつつあります~^^笑
寒いっていうとほんと寒く感じるよ><
でも寒いもんは寒いのでつい言ってしまいます~
最近買ったユニクロのヒートテック大活躍中!!!


本題。
今日のお弁当です。
dc112401.jpg

*おにぎり(ゆかり)
*ひじきの煮物
*オクラの胡麻和え
*からあげ
*スズキの塩コショウ焼き


スズキ以外はまたおすそ分け^^
なんて良い身分なんだといわれそう~^^;
いつもお世話になりっぱなしですいません~><

  • 2010/11/23/Tue 21:29:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

アクアみすみへ

今日は子供達の水泳の記録会でした^^

二人とも自分の出来ることを精一杯頑張ってました^^
親ばかぁ~笑♪

『○○na2さん!』
『はいっ!』
dc112316.jpg

『○○yu-さん!』
『はいっ』
dc112342.jpg

一人では泳げないのでna2ちゃんはヘルパーキック。
yu-ちゃんはヘルパーキック&ビート版キックに出ました。

dc112320.jpg

dc112327.jpg

dc112352.jpg

お疲れちゃ~んっ!

いつもプール姿が仕事で見れないryo-ちゃんも感動してました^^
よかった、よかった!!

11月22日のお弁当♪

金曜から日曜の18時までryo-ちゃんはシーバス大会でした^^
結果は。。。
聞かない聞かない(笑)

だから実家に帰っていたのでお弁当のおかずもたんまりいただきましたぁ~
うれしいなぁ~^^♪
おかげで朝は楽チン♪♪

ってことでバーバパパ初挑戦!
やっぱり無理ー!!!
まつげとかの海苔ってみんなどうやってるんだろう~
はさみとかで海苔を切るのにも限界があるー!!!
大雑把なO型だから??^^;??

dc112201.jpg

*バーバパパおにぎり(デコフリ、海苔、チーズ)
*卵焼き
*骨付き肉のから揚げ
*そうめん瓜と長いもの酢の物
*切干だいこんの煮物
*ウインナー
*ブロッコリー


開けたときにはバーバパパの目や鼻がバラバラになってそうだなぁ~^^;

11月17日のお弁当^^

今日はキャラ弁?って言うか
ちょっと張り切ってみようかと思ったんだけどね

出来たらなんだこれ~^^;
参考にしたうさちゃんと全然違うー!!!
ご飯が柔らかすぎたかな^^;
ぼろぼろしてから握り辛かった~><

dc111701.jpg

*ウサギのおにぎり(デコフリ、薄焼きシート、海苔)
*ほうれん草のナムル
*ポテトサラダ
*ごぼうのてんぷら
*コロッケ
*ブロッコリー
*みかん


あたしには何かをみてするのは向いてないみたい><
思いつきで今度はなにかしてみようっと^^

  • 2010/11/15/Mon 20:48:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

日曜日は

日曜日は国府商工祭りへ^^

ラーメン屋さんで補助券もらってたからね♪♪
2回引けたんだけど。。。
やっぱだめだった~
カイロでした(笑)

特賞のTV狙ってたんだけどな^^笑


そのあとは出雲のゆめタウンへ^^
ryo-ちゃんの服と無印で数点購入^^
dc111402.jpg

やっぱり自分のが買えなかった^^;
買ってもいいよっていってくれるんだけどなんでかなぁ~
ヒットするものにめぐり合わない^^;
それとやっぱり子供がいたりryo-ちゃんを待たせたらって思うんだとおもう。

ボーナス出たら広島へGOだっ!!
あっ!妹のボーナスね(笑)



出雲のゆめタウンへ行ったら絶対寄るポイント。
あっ、ポイントっていうのは釣具屋さんの名前ね!
お菓子と飲み物を買って、車の中で待ってるのが定着!!
なんぼでも待てるよ(笑)
dc111407.jpg

そして帰りは爆睡するのでした^^(女3人)
  • 2010/11/14/Sun 23:06:37
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

土曜日は。。。

三隅フェスティバルに母さんと行ってきたよ^^

母さんは毎年ツルメモドキを目当てに行くんだけど今年も着いたらそのお店を探しにGO!
今年はあまりとれないみたいで値段が上がってたけど
実のつきが良くって枝ぶりのいいのを選んでたよ^^♪

(この写真はネットより拝借)
tuumem_4.jpg
上の感じよりまだ緑色の状態で購入して家で飾ってるいるんだけど
実が弾けて矢印のように赤いのが見えてくるんだよ~^^


そしてあたしのお目当ては(えりちゃんと一緒^^)フリマだよん♪♪

去年は雨だったけど今年は過ごしやすい天気だったのでたくさんの人で賑わってました。
dc111401.jpg

そこでclover*さんがされてるハンドメイドのフリマでマスクとお弁当袋を購入。
(頼まれ物も含む)
とっても賑わってて大盛況でしたね^^★


そして今回のあたしの掘り出し物NO.1は!!!

これ~!!
お茶碗ひと~つっ!
dc111414.jpg dc111415.jpg

そして。。。
小皿ひと~つっ!!
dc111412.jpg dc111413.jpg

かなりのあたしの中でヒットでした(笑)

そして値段がやばいっ!!
いくらだと思う???


これら一つ20円~!!
0を忘れてるわけじゃないよ(笑)
ほんとに20円だった^^
笑えました(笑)

さつまいも

今日はyu-ちゃんの大好きなまーちゃんが忙しい中、遊びにきてくれたよん^^
もう一人幼稚園のお友達が着てくれる予定だったんだけど熱で早退しちゃったみたいで><
また遊びにきてね♪♪


今日のおやつは大学いも。

市販のたれを使ったからめっちゃ簡単にできた~
だって油で揚げて市販のたれと絡めて黒ゴマを少しかけるだけだよ~^^

dc111001.jpg

かんた~んっ!!

  • 2010/11/10/Wed 11:47:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

髪きりました^^

あたし。。。

ばっさり髪切ったよ~

っていうか切られたよ~

101109_155003.jpg

BY na2より(笑)


11月8日のお弁当

ひさしぶりにお弁当の写真を撮ったよ^^

いつも朝起きるのが遅くなって急いでお弁当作るから忘れちゃうんだよね。

昨日の夕食だったハンバーグを小さくお弁当用にも作ってたんだ^^

dc110814.jpg

*チーズハンバーグ
*おにぎり(ふりかけ)
*スパゲティ
*海苔巻き卵焼き
*ブロッコリー

果物持たせるの忘れた^^;ごめんっっ



なんだか今日は風が強い~><
昨日はとっても穏やかなお天気だったのにねぇ~^^
みんな七五三お天気でよかったよかったぁ~

昨日はお父さんお母さんと金城のさざんか祭りとガス展に行ってきたよ^^
ガス展では神楽で大蛇が上演されてて子供も一緒に見入ってしまった^^
dc110804.jpg
  • 2010/11/06/Sat 16:28:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

遠足♪

今日は幼稚園の遠足で万葉公園へ!

あたし小さい頃に連れてきてもらってるらしいんだけど全然行った記憶なし!
なので新しい公園感覚でとっても新鮮でした^^

ひろ~い芝生でかけっこ、リレー、保護者競技など楽しみました^^
そしてお弁当、お菓子タイムのあとはアスレチック遊具がある広場でで自由行動でした。

子供そっちのけでママ達のお話タイム(笑)
たのしかったなぁ~^^♪

あっという間の1日でした^^
晴れてよかったなぁ~♪♪

写真も撮ろう撮ろうって言ってたのに忘れてて帰り間際にまーちゃんと一緒に撮ったよ^^
しかも携帯で^^;
逆行でうすーっ。
101106_130431.jpg

ってか保護者競技で本気モードになってしまって。。。
ただいま身体が悲鳴を上げ始めてますぅ~><

  • 2010/11/05/Fri 14:16:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

BB大鍋フェスティバル^^

11月3日(祝)。
浜田市の大イベント・BB大鍋フェスティバルの日でした。
今年は旧浜田市制70周年、新浜田市制5周年の年らしく
今話題の?B級グルメがやってきました。

この日の天気は晴れ^^
駐車場も結構会場から離れたところに停め、いざ出陣っ!!
去年は雨だったので今年は去年と比べると信じられないほどの人でした~

向うはB級グルメ会場!
静岡の富士宮やきそば、岡山の津山ホルモンうどん、久留米やきとりには長い行列が^^;

BB大鍋にも並ぶのを嫌がるryo-ちゃん。
この行列に並ぶのも嫌だろうなぁ~と思ったけどいちを聞いてみた。

『どうする~?』ってね^^
そしたら『並んでみようかね~』って(笑)

やった~!!!!

って並んだわいいものの、一向に行列は進まない~^^;
家族4人で並んだのでわかれようか!って案も出たんだけど
話し相手が居ないのも寂しい~(笑)
結局4人で一番食べたかった津山ホルモンうどんに並んだよ♪
dc110301.jpg
この列に並ぶのに結構勇気がいったよ(笑)


gyouretu.jpg
赤○のところが最後尾^^;
少しは進んだかな^^;


dc110307.jpg
右隣は久留米やきとり~!!
次回、久留米に帰省したときに食べに行こうとryo-ちゃんと一緒に思ったのでした。


dc110309.jpg
市内のグルメをはさんで一番奥にも行列~!!
あそこは富士宮やきそばー!!!
やきそばもこっちと一緒くらいずっと長い行列だったよ~!!!


dc110313.jpg
ほらっ!
あともう少し~!!
子供達よ~後もう少しだよ~(笑)


dc110315.jpg
ほらっ、次だよぉ~^^
dc110314.jpg


dc110321.jpg

無事4パックGETー!!!!!!!!!!!

結局どんだけ並んだと思う??
こんなに並んだの初めてだ^^;



結局3時間弱~



3時間もあれば現地に行って食べれたね(笑)

でも並んだおかげでとってもおいしくいただけましたよ(笑)
いやぁ~並ぼうと思ったら並べるもんだね!

っていうか子供がぐずったりせずによく一緒に並んでくれたと思って。。。
途中、幼稚園のお友達家族や知り合いに出会ったり、
じいちゃん、ばあちゃんに出会っておこずかいもらったり、
後ろに並んでいた県大生に遊んでもらったり~
ある意味楽しかったのかも^^

だからこれに並んだあとは並べず買える好きな食べ物いっぱい買ってあげてました^^
珍しい~ryo-ちゃん♪♪


教訓!!
子供がぐずらなければ意外と並べる^^

なぁ~んてね♪♪
  • 2010/11/02/Tue 12:50:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

10月COCOROの日

初っ端から写真アップ~^^
↓↓↓
dc103103.jpg

*りんごのミニタルト
*りんごとサワークリームのチーズケーキ
*モンブランロール
*紅茶のスティックチーズ
*カップでブルーベリーレアチーズ

ハロウィンだからかぼちゃ系を狙ってたんだけど行ったら忘れてた^^;

今日11月2日はryo-ちゃんの誕生日!
毎年ケーキを買ってたんだけど今年はCOCOROの日に合わせてで早めに~^^

レアチーズがすごくおいしかったってryo-ちゃん喜んでました^^
あたしの今回一押しだったのはりんごとサワークリームのチーズケーキ^^
↑の写真の中だと白いケーキね♪
りんごのさくさくも感じられてしかもあたしの好きなチーズ系ときたらおいしくないわけがない!!!
yu-ちゃんも1つペロリでした^^

実家にも少しおすそ分けして。。。

毎月毎月メニューも変わってて、しかもおいしい!
すごいよねぇ~って母さんと話しながら食べました^^♪
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
