

9月29日のお弁当

今日も朝起きれんかったー><><
朝、涼しいっていうかさむさむ~><泣
毛布から出るのがほんと辛い季節です。。。


寝坊しながらもあるもん詰めた^^;
dc092904.jpg

*鮭おにぎり
*ネギ入り卵焼き
*照り焼きミートボール
*ウインナー
*ほうれん草の胡麻和え
*かまごこ
*ゼリー

なんてことないお弁当~

今日はお外で食べるって言ってたけど食べやすくていいかな(笑)
てか寒そう~><


今週末の日曜日は幼稚園の運動会。
なんだか雨っぽいね。
せっかく一生懸命練習してるから奇跡で晴れないかなぁ~
雨だったら体育館を借りてするみたいです。
そしたら短縮されるんだろうか~

っとちょっと独り言を言ってみました。

おしまいっ!!
  • 2010/09/27/Mon 12:51:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

25日と26日はスイーツ三昧

25日のスイーツは隣町の栗栗珈琲さんで^^
妹と子供を連れて行ってきたよ♪♪

dc092621.jpg
うちら3人は・・・
キャラメルシフォン~
マロンシフォン~
チーズケーキ~
エスプレッソ~
オレンジジュース~
dc092615.jpg

妹は・・・
えびとアボガトのサンド~
枝豆のスープ~
コーヒー~
dc092622.jpg


やっぱり栗栗さんのコーヒーは格別!!
ryo-ちゃんに頼まれてたお持ち帰りのコーヒー豆も買って帰ったよ~^^


そして昨日26日は2ヶ月振りのCOCOROの日!
張り切って行って来ました!!

GETしたのはこちら~!!!
dc092623.jpg

実家のみんなでお昼の後に食べましたぁ~

今回一番おいしかったのはピオーネのミニタルト!!
でっかいホールのを買えばよかったと少し後悔したよぉ~><
妹が買ってたマンゴーゼリーもおいしかったぁ~^^

おいしいものがたくさん食べれてうれしいなぁ~
でも体重増加はうれしくないなぁ~(笑)

秋は食欲の秋!!
こりゃダイエットは無理だな。。。



P.Sまいちゃん何かったかなぁ~??^^??

9月27日のお弁当

日中はとっても過ごしやすいんだけどやっぱり朝は肌寒く。。。
毛布に包まって起きるのが遅くなる季節になってきました(笑)
お弁当の日は早起きがつらい^^;

今日のお弁当!!
今日は残り物を詰めただけ(笑)

dc092701.jpg


*昆布おにぎり
*ポークチャップ
*煮物(にんじん、厚揚げ、ごぼう、えび団子)
*オクラの胡麻和え
*シューマイ(冷凍食品)←旦那だけ
*枝豆
*ゼリー

以上~でした^^
  • 2010/09/26/Sun 22:04:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

車中泊の旅~④

最終章~(笑)

蒜山を後にし目指すは境港。
境港で向ったのは去年も行った水木しげるロードへ!

さすが今ブームなだけあって、ものすっごーーーーいっ人、人、人ー!!!!
人ごみが嫌いじゃないあたしでもこの人混みにはまいったよぉ~><

去年はなかった銅像やお店がたくさんあったよ^^
dc091948.jpg

ゲゲゲの妖怪楽園っていうのが新しくできてたー!
そこには鬼太郎の家とかあったよ^^
一反もめんの後ろにチラッと写ってるのがそう!!

もう終わっちゃったけど水木さんとゲゲゲの女房の影響はすごいね!!
まだまだ妖怪&水木ブームは続きそう~!

dc091938.jpg

っと、これで車中泊の旅はおしまい!
あっという間の2日間だったけど今回は子供メインの旅行。
あたしも子供になって楽しんだよ^^

またGWあたりで車中泊しなくっちゃ^^♪♪

最後なのでコメント欄openしてます^^

車中泊の旅~③

次の日の朝はあたしが下調べしていたパン屋さんへ。
その名は自家製自然酵母パン LOMAさん。
9時から営業で9時前に着いたんだけどopen前には2組来られてました。
人気なんですね♪
店内は手作り雑貨も販売してありました。
残念ながらお目当てのパンがなく何も買わず後にしました^^;アハハ~

そして次に向ったのがひるぜんジャージーランド
ここでは朝ごはんがまだだったのでジャージー牛乳、蒜山ピザ、蒜山チーズコロッケ、ジャージーソフトクリームをいただきましたぁ~^^
dc091925.jpg

蒜山ピザのチーズもとっても濃厚でおいしかったぁ~^^
また食べたいなぁ~
dc091926.jpg

そして牧場?をお散歩~
ちょうどジャージー牛の乳搾り体験の受付をされていました。
次に行きたいところもあったので体験は出来なかったけど近くでジャージー牛見たよ^^
dc091929.jpg
dc091931.jpg

あっ、たった今、yu-ちゃんがボソリ。。。

『あー、絞りたかったぁ~』

って~(笑)
絞らせてあげればよかったかな~(笑)

話し戻って、それから帰る方面へ向けて出発しました~

続きはまた後で。。。

車中泊の旅~②

車中泊の続編。。。
ずいぶん前の記事から開いちゃって。。。
なんだかあのときの興奮が薄れてきちゃって^^;

蒜山高原センタージョイフルパークを後にし
夕食を食べに行きryo-ちゃんが調べてくれていた温泉へ!!
名前は蒜山やつか温泉『快湯館』
広大な蒜山の高原にスポーツ施設と温泉がある公園。
なのでかどうなのか、すごい人でした^^;

温泉で時間をたくさん使ってしまい
子供が上がりたがるし、のぼせたのかなんなのかとっても疲れたー^^;
で、お風呂上りは休憩室でおきまりのコーヒー牛乳~^^
おいしかったなぁ~♪

そして道の駅、蒜山高原へ~
歯磨きしてお手洗いすませて就寝~^^
朝まで快適で寝れました♪
100918_225029.jpg


次の日はまた後日~^^
のばしのばしでゴメンね^^;
あんまりおもしろくないのでこの車中泊の旅シリーズが終わるまでコメント閉じておきます。
  • 2010/09/20/Mon 16:07:05
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

車中泊の旅~①

アップしてたのに~
途中で消えた。。。><><
めっちゃショックー!!!

改めて書くには時間がないので少しずつアップしていくね^^
あぁぁ~><まじでショックー!!!!

1日目。
あたしは5時起きみんなは5時半起きで6時出発~!!
いつもは目覚めの悪いyu-ちゃんも今日は遊びに行けると知ってるんですぐ起きたよ(笑)

目的地は。。。
岡山県の蒜山高原センター・ジョイフルパークでした^^

ここは小さい子でも楽しめる小さな遊園地かな?
3歳からなら乗れる乗り物がたくさんあったよぉ~^^
もちろん身長制限もある乗り物もあるよ^^
ジェットコースターとかね!!

10時前に着きフリーパスを開園前から買って並び、いざ出陣~!!!
人も少ないし乗り物も絶叫系がたくさんあるわけでもなくて我が家にピッタリな感じ!
乗れるものは全部乗ったよ^^
一番乗ったのはラウンドパイレーツ。(ブランコに乗ってぐるぐる回るやつ)
na2ちゃんが10回くらい乗ってたよ(笑)
怖いもの知らずと言うかなんというか~
笑えます!!
急流すべりっていう5メートルくらい上からザッブ~ンって水がかかるやつも楽しかったぁ~!!

お昼は贅沢したよ^^
人生初だと思われるジンギスカンをいただきましたぁ~!!
いぇぇ~いっ!!
dc091908.jpg
臭みが全然なくってあっさりいけたよ^^
初めてで残念な味だともう食べたくなくなるもんね!
また食べたいなぁ~と思ったジンギスカンでした^^

そしてお昼からももちろんココで遊びまくりましたぁ~!!

そして閉店間際にここを後にしたのでしたぁ~!!


っと、今日はここまで~。

蒜山いいよ!!
小さい子供が楽しめる感じ。
小学生高学年になると物足りないのかも。。。
ってあたしはとっても楽しかったんだけどね(笑)

蒜山といえば。。。
これらしい~!!
dc091920.jpg
この木彫りのやつね!
スイトンっていうみたい。

これは妖怪なんだって~
蒜山にいた悪い人間を食べたっていうスイトン。
だから悪者は蒜山にはいないんだって~^^
だからか今では魔よけのスイトン様なんだね♪♪

スイトンを見てあれ?今日見た!!って言う人~!!!
おる??おる??

今日TVつけたらご当地B-1グルメやっててねぇ~
蒜山焼きそばがシルバーグランプリになってたよ^^
hon_menu_38.jpg
↑↑画像はネットから↑↑

じつは初日の夕ご飯であたしは焼きそばを頼んで食べたんだけど味が甘辛くて
ソースとは違ってめっちゃおいしかったんだよねぇ~
だから蒜山焼きそばだったんかなぁ~と今頃思うあたしなのでした^^

蒜山。。。
これから人多くなりそう~
くるんじゃない?ブームが(笑)

そういえば朝のとくだねでも蒜山焼きそば取り上げられてよねぇ~!!
ちなみに出展された方達→蒜山やきそば好いとん会

なんだか蒜山に行ったばっかりだからか妙に愛着があるんだー!
今だけか??笑

ほんとこれから蒜山~
人が多くなりそう~(←何回もしつこくてごめん^^;)


↑上でここまでと言っておいて話が長くてごめんねぇ^^;
ではではほんとにココまで~

続きは後日^^

長いのに読んでくれていつもありがとう~^^
  • 2010/09/19/Sun 18:24:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

旅行

1泊2日で車中泊の旅に出かけてきましたぁ~^^

dc091966.jpg

一番の目的はココ↑↑↑

詳しくはまた後で。。。

9月15日のお弁当

今日のお弁当はお赤飯^^♪

特に祝い事とかでもありませんが。。。(笑)

dc091501.jpg


*お赤飯
*うなぎの蒲焼
*きんぴらごぼう
*卵焼き(海苔巻き)
*ウインナー
*チーズ入りちくわ
*トマト
*子供にはゼリー

それにしても今日の入れ方には苦戦しました^^;
  • 2010/09/13/Mon 09:20:59
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

負傷から5日目。。。

手の負傷から5日が経ちました。

やっと痛みも取れたものの利き手の親指が水につけれないのは大変です><

水曜日に重たい物の下敷きになり、内出血。
家で様子を見てたんだけど痛みが強くなり整形外科へ。
骨が折れるような大事には至らなかったけど内出血で親指が圧迫され腫れ、
右肘から指先が痺れてるし痛すぎ。
次の日にはその圧迫されてるのを無くすために爪に穴をあけ血を出しました。
穴をあけるのは痛くなかったけど、内出血してる血を出すのが痛すぎたー!!鬼!!
でも不思議と圧迫されなくなると痛みも引き始めました。

ふぅぅ~。。。

もうすぐ完治する予定^^
やっぱり健康って大事ねとつくづく思いました。

なんか最近ついてない~^^;
やだやだ。。。


まだまだ水につけれない日々が続くんだけど
久しぶりに幼稚園のお弁当でも載せてみます^^

昨日、母さんにおすそ分けしてもらったので助かりました^^
dc091305.jpg

。。。

やってもうた。。。
100908_124148.jpg
いたたたた。。。
  • 2010/09/04/Sat 23:01:30
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

死ぬかと思った日

はいっ!タイトル通りです。

まーじーでっ、〔死ぬかと思った〕

今日は幼稚園もお休みの土曜日。
家にいるのも退屈するので父ちゃんランチの後に海浜公園へ。

海浜公園は夏の海水浴シーズンを除けばがら空き??笑

駐車場を広々使える自転車の練習をするにはもってこいの場所なんです。


久しぶりに駐車場で自転車の練習~

補助輪なしで早く乗れるようになりたいって言うyu-ちゃん。
片方の補助輪をはずしてみたりしたけどこけるのが怖いみたいで
ボール遊びに変えたがる。

あたしはyu-ちゃんに諦めてほしくなかったのでいつも以上に頑張ったよ^^
思い切って両方はずし数回そばで補助しながら練習しました。
普段、身体を動かさないあたし。
疲れてきちゃって~^^;
手で支えてるって言っときながら離したらさっ!
なんと~!!!!
一人でちゃんとすいすい行ってたの!!!
びっくり、びっくり~!!!

めっちゃほめてあげたら感覚をつかめたのか20秒くらいは一人で乗れるようになってたよ^^
すっご~いっ!!

100904_144423.jpg

補助輪なしの自転車ってすっごい練習しないと乗れないと思ってたから
こんなにも簡単に取れちゃうとは思ってなかったよぉ~
感動したなぁ~♪♪
DSC04184.jpg


あっ!!
でね、死ぬかと思った話はここからで。。。

1時間くらい遊んで変える途中からあたしに異変。

頭痛いー><
それも半端ない痛さ><
それにまたまたパンチを与えるくらいの吐き気。

遊んでるときも水分補給はちゃんとしてたし、帽子もかぶってたよ。
めっちゃ汗かいてたけど、タオルを首に巻いてて拭いたりしてたし。。。

家に帰ってお風呂に入れば治るかと思ったけど全然><

調子悪い~と思って熱があるんだと思って測ったらねぇ~
やばかった!!

34.7度


熱無さ過ぎ~!!!!

もうこのときは水分取ろうとしてもポカリを1口飲み込むと吐く。
また1口でまた吐くの繰り返しで><

頭は今までの最高に痛すぎて割れそうだったよ><
ってか、あの時は割れたかと思うくらい痛かった!!

うちの住んでるとこでは午後診察してるくれる病院もなく(あたしが知らないだけかもだけど)
子供のかかりつけの病院へ午後休診だったけど連絡したら見てもらえることに。

病院は近くなんだけど車を自分で運転するにはやれんくらいしんどくって
でもryo-ちゃんは体調が悪くなる前にコンビニでビール買って飲んじゃっててね(苦笑)、
妹が駆けつけてくれて病院へつれていってもらいました。

病院での診断の結果。。。

日射病
でした^^;

点滴をしてもらったらだいぶ良くなり、
薬を飲んで今では普通になった次第です~。。。


でもたった、1時間だよぉ~
いつもかぶらない帽子もかぶり、子供が日射病にならない様に水分補給もまめにしてたのに、
あたしがなった^^;

運動不足とか関係あるんかなぁ~??

それにしても今でもあの痛み、思い出せる。。。
ほんとに死ぬかと思った1日でした><


せっかくyu-ちゃんが自転車に乗れるようになった記念日だったのにね(笑)
DSC04183.jpg

大好物

無性に食べたくなるときがある。


これ↓↓↓
100828_123600.jpg

天下一品のラーメン。
こいめ。

好き嫌いが分かれるラーメン。
でもあたしはこの濃厚なのが病み付き。
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
