
  • 2010/07/28/Wed 09:13:28
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

yu-ちゃん5歳^^

先日5歳を迎えたyu-ちゃん^^
HAPPYBIRTHDAY♪

yu-ちゃんのご希望通り、31アイスクリームのアイスケーキ。
一番安いのを選んだyu-ちゃん♪ナイースッ★

dc072511.jpg

暑いせいか溶ける溶ける~^^;
みんなで美味しくいただきました^^

夕方は恒例の手巻きパーティー^^(写真なし~)
後日みんなでお祝いで外食してきまーす^^
ここもyu-ちゃんのご希望の場所へ♪
どこへ行ったかはお楽しみに~♪♪


***
ただいまyu-ちゃん、na2ちゃん夏休み中~♪
火曜、水曜と登園日がある幼稚園なのですが、あたしも夏休み中はblogをお休みしますm(__)m

みんなのとこには遊びにいくのでよろしくねぇ~★

暑い夏を満喫して楽しい夏休みを過ごしてねぇぇ~
  • 2010/07/26/Mon 09:37:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

ひまわりの集い!

7月24日、土曜日はひまわりの集いでした。

幼稚園で盆のお参りとイベントと屋台を楽しみました。

盆踊りがみんなかわいくって上手でした^^
na2ちゃんの踊りがおかしくてずっと笑ってしまったあたし。。。

dc072415.jpg

na2ちゃんの甚平は実はパジャマ^^;
去年から来てる赤の甚平は小さくって急遽イズミへ買いに行ってコレしかなかったの。
家に帰ってからTシャツ付きのパジャマだったと判明~><
仕方がないので着てもらいました(笑)
言われんとわからんかな??(笑)

すっごく暑かったのでカキ氷もおいしそうでした^^♪
dc072443.jpg


  • 2010/07/23/Fri 13:54:37
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

今年はちょうどいいよ^^

去年rucchiちゃんに作ってもらったワンピ^^
その時の日記はこちら~

今年はちょうどいいよぉ~♪♪
↓↓↓
dc072309.jpg

手をつないで仲がいいんだか悪いんだか。。。


***

明日は幼稚園のひまわりの集い(盆参り&お祭り)があります。
子供は浴衣と甚平で出陣っっ!!
朝からあるので暑そう~ ひえぇぇ~><

貝!

ryo-ちゃんが夕方取りにいった貝。

こんなにたくさん持って帰ったよ^^
dc072201.jpg

ただいま砂抜き中^^

ごっち君曰く、酒蒸しが美味しいらしい~^^★
  • 2010/07/21/Wed 16:37:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

先日。。。

先日、夕方ryo-ちゃん(旦那)の会社へ行った時の写真。(携帯から)

100716_171923.jpg

鯉にえさをあげる二人。。。

前のめりであげるから落ちるんじゃないかとひやひやした~。

おいし~^^♪

おいしいドーナッツ。

こないだ広島へ行った時、休憩がてら寄った はらドーナッツさん。
すっごくおいしくってはまりそう~♪♪
おからと豆乳なんてとってもヘルシー。

100717_160845.jpg
写真はアイスドーナッツ。

上に乗っかってるアイスも牛乳の味でさっぱりおいしい~^^

歩きつかれた身体をやさしく癒してくれました!オススメです^^
  • 2010/07/18/Sun 22:30:31
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

海~

今日もとっても暑かった!!

夕方海へ行ってきたよ^^


今回はスイミングで腕にはめて使う浮き輪タイプを持参して。。。
これであたしも自由に楽しめる~と思ったら。。。
なんかしらんけど少し沈み。。。
やっぱり『抱っこ~!!』っと叫ばれました^^;

でもやっぱりスイミングのおかげなのか水に慣れたなぁ~子供!!
dc071808.jpg

写真撮るのに夕方日が傾いてて逆行で撮れてるのかわかんなかったんだぁ~
でもなんとか撮れてた^^

↑↑↑のはロングボードでスイスイ~^^
ロングは浮力があって安定感があるからいいね♪

一人だってできちゃうよぉ~♪♪
さすがっ!もうすぐ5歳^^
↓↓↓
ロングボード yu-

ってうかこの水泳帽が笑えるね(笑)
プールじゃないのに(笑)
  • 2010/07/16/Fri 12:48:15
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

お泊り^^

今日から2泊でうちの実家へお泊り。

明日は朝から広島へショッピング~!!!
子供はうちの親に見てもらっていくので妹と二人でお買い物^^

毎年2回(ボーナス出たら)広島へ二人で出かけてます(笑)

そしてあたしもチマチマと頑張った内職代を持って(笑)お気に入り見つけてきまーす^^♪

今日は子供が幼稚園へ行った後、
あたしはこうして家の大掃除、お泊りの準備をするのでした~^^
dc071602.jpg

今夜ryo-ちゃんはイカ釣りへkaoパパと出かけるみたいです^^
大漁かな??

またまた。。。

またまた作った。
今回はホールじゃなくてロールケーキの型で。。。

dc071115.jpg

ボトムはyu-ちゃん、na2ちゃん作^^


簡単でおいしいのが一番だね♪

誕生日会^^

幼稚園の誕生日会。
今月は7月生まれさん。

dc070911.jpg

たのしかったぁぁ~♪♪
  • 2010/07/07/Wed 11:02:26
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

釣ってきたイカで。。。

イカイカイカ。。。
魚魚魚。。。

ほんとまぁ~こんなにも魚釣りが好きなこと好きなこと(爆)

あっryo-ちゃん(旦那)のことねっ!


職場の方や実家、ご近所さんにおすそ分けできるほど釣れてるみたい^^

あたしもおかげでイカの腸(わた)を取り~の、皮を取り~の。。。
かなり早くできるようになりました(笑)


最近我が家ではまったイカ料理。
すっごく簡単^^

レシピはこちら~
Cpicon イカときゅうりの韓国風酢みそ和え by ぴいちゃママ
dc070603.jpg

追加ではるさめいれちゃってます^^

辛いもの大好きなら是非お試しあれ~^^
  • 2010/07/06/Tue 16:26:40
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

願い事が叶う??

今日のまず第一声は。。。

願い事ってありますか???

mono63.gif

誰もが何かしらあるよね??



必ず願いがかなう
運と幸せがどんどん集まる
『願いごと手帖』のつくり方



これ。。。半年前に買った本なんだけど久しぶりにみてみた。

内容は簡単に書くと

自分の今かなえたい事、欲しいものがあるでしょ?!
それを願いごと手帖(自分のお気に入りのノート)に書いていけば
必ず願いは叶うって。

そして、
叶った願いを積み重ねていけば、
運はどんどん集まって、幸せになるって。


簡単っ!何でもいいから願い事を書くだけ。。。
大きい事から小さい事まで何でも!

それをあたしが書いたのが半年前。
何を書いたかは内緒として
(だってくだらない願いも書いてるから~爆!!)
今3つくらい叶ってる^^

ってか正直、半年前に何を書きとめたかなんて覚えてなかったんだけど
今日みたら3つも叶ってた^^

なんだかうれしかったなぁ~♪♪


ただ願い事、欲しいものを書くだけ。
ただそれだけなんだけど叶ってるとうれしぃ~!!!

何が書きたいかよくわかんなくなってるんだけど
思いを文字に残すといいなぁ~っと思った日でした。

そして叶うかなぁ~と思いながら書いたと思われる方の願いが叶ってたことにびっくりしつつ
そしてまた今日、願い事手帖に願いを書き留めるのでした^^笑♪


イチゴとクリームチーズのマフィン^^

5月のCOCOROの日で焼き菓子部門ですっごくおいしかったいちごのマフィン。

COCOROの日限定。
しかもあの5月のCOCOROの日でしか買えないのがとっても残念で残念で><

真似して作ってみた^^

あっ、でも味はやっぱり違います~
やっぱりCOCOROちゃんのスイーツのほうがあたし好みっ♪

でもこちらもおいしかったです^^
dc070301.jpg

いちご味を出すためにイチゴジャム使用ってのがお手軽でいいね^^
果肉が入っているタイプのイチゴジャムを使ってみました♪

レシピはこちら~^^
Cpicon 米粉使用♥苺とクリームチーズのマフィン♥ by KaoRi☆★☆

レシピよりクリチを1.5倍使用してみたよ^^
こんなに膨らむとは思ってなくてびっくり~!!
このレシピを参考に作る場合はカップの6分目~7分目?までにしたほうがいいかも~
だって8分目までいれて焼いたら溢れてきたんだもん!

なんて出しゃばって書いてみました(笑)

子供^^

7月3日土曜日

毎日行くとこで。。。

子供って無邪気でかわいいね^^
100703_091917.jpg
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
