

お疲れさまでしたm(__)m

サッカー日本代表お疲れ様でした!!

最後のPKではTV前で正座で祈りました。
応援がたりませんでした。
ベスト8には届かなかったけど今まで感動をありがとうございました!!!



明日はお弁当の日なのに起きれるかな。。。^^;

今日はクッキー^^

クッキー作りました^^
dc062807.jpg

*プレーン
*プレーン+チョコのせ
*クリームチーズクッキー

今回のお気に入りはクリームチーズを練りこみ、上にものせたクリームチーズクッキー!!
適当に混ぜたけどちゃんとできてよかったぁ~♪

おやつ時間にいただきましたっ!
dc062802.jpg

ジープロックで失礼しました(笑)

ちーずけーき^^

昨日はチーズケーキに挑戦♪

まぜるのはミキサーで混ぜたので楽チン楽チン♪
洗うのはめんどうだったけどね(笑)

とっても濃厚ちーずけーきの出来上がり♪
ちーずけーき

na2のマイコがうつったのか。。。
鼻水ダラダラ、喉がイガイガなあたし。。。

今日はCOCOROの日だったのに行けなくて残念です><

このチーズケーキで我慢我慢。。。
  • 2010/06/24/Thu 14:55:10
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

piza♪

先日おうちで初pizaを作りましたぁ~♪

イベントで講師の方と一緒に作った事はあったけど
おうちでしかも生地から作ったのは初っっ!!

オーブンの説明書通りに作ったけど発酵前の生地がやわらかくって大変でした。
ドライイースト7gとか。。。
7gって中途半端じゃねぇ~?なんて思いながら適当に作りました。
だって精密な1g単位の量りなんてうちにはないんだもん。
量りまで欲しくなっちゃいました><

出来たのはこれ~!!
100622_173418.jpg

ちなみに子供が幼稚園から帰ってきてから具をのせてもらって~
ピーマンは今年の家庭菜園第1号のピーマンを使って♪♪
玉ねぎはちょうどその日に幼稚園で収獲してきた玉ねぎを使って♪

おいしいpizaの出来上がりでした~♪♪
  • 2010/06/22/Tue 13:50:19
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

ナナ助!

昨日からお熱でお休み中のna2助。。。

やっと今お昼寝についたところなんだけど
かわいかったのでパチリッ♪♪
dc062204.jpg

どこがかわいかったかと言うと~
↓↓↓
dc062205.jpg


手!!!
見て見て!!
指人形をつけながら寝たみたい(笑)

早く熱がさがりますように~^^♪

子供のお気に入り~♪

ライフジャケット買うたよん^^

これで船で一緒に連れて行っても安心安心♪
dc062001.jpg

二人共、お気に入りを見つけました^^

ライフジャケットには笛が付いてるのを初めて知ったあたし。。
dc062017.jpg
みんな知ってたっ??
  • 2010/06/19/Sat 22:58:56
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

yu-ちゃんっ!!

今回の土日は内職が休みだったのに
大量に仕事を持って帰ったあたし。。。
アホだ。。。^^;

今日はサッカー見てたからはかどらない事、はかどらない事。。。
寝ようかな~^^;
でもなぁ~徹夜かなぁ~^^;
なんて。。。つぶやいてごめんなさーいっ★

写真もないので今のyu-ちゃん!!
めずらしく昼寝をしたせいでまだ起きてます!
dc061906.jpg

ryo-ちゃんも今日はpm7時からkaoパパと釣りに行ってます^^
イカを釣るって言ってたけど釣れるかなぁ~^^??

ただいま帰ってきました^^
DSC04726 - コピー

明日は鯵、イカパーティ決定??
  • 2010/06/14/Mon 17:44:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

ありがとう~^^♪

今日の夕方、kaoちゃんyu-ta君が内祝いを届けてくれましたぁ~♪

ほんの気持ちしかあげてないのにありがとね^^★

そして初対面だったkaitoくん!!
噂通りおとうさん似^^♪
だっこもさせてもらいましたぁ~♪

3ヶ月なのにしっかりしてたー!!
重さもずっしり^^久しぶりの感触でしたぁ~♪

そしてkaoちゃんに手作りスコーンももらっちゃいましたぁ~^^

あっ!もう完食~(笑)
とってもおいしかったよぉ~!!!

dc061405.jpg

kaoちゃん^^
今度はうちにあがってもらってゆっくりお話しようね♪♪
(掃除しとくけぇ~笑)
kaitoくんの成長~楽しみにしてるね♪♪
今日はほんとにありがとう~^^♪

蛍。。。

今年の蛍は美川で見ました^^

003_55.jpg
(写真はネットより)

手や服にとまってきてキャーキャー言いました^^


  • 2010/06/13/Sun 00:49:35
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

スイミング~!

yu-ちゃんが前から習ってたスイミング。
今週からna2ちゃんも習い始めました^^
100610_162548.jpg

na2ちゃんドキドキ(笑)

でもすっごく張り切って頑張ってました^^

一緒に見てる親はもうサウナ状態のとこなのでいつも汗ビッショリ!!!
na2ちゃんも暑すぎてぐずるしやれんかったけど
これからは一人でゆっくり見れるのでうれしぃぃぃ~^^

頑張って泳げるようになってねぇ~♪

newボート^^

newボート初乗船!!
dc061207.jpg

ひとまわり大きいのであたしも乗せてもらいました^^

豆茶香さんへ♪

本日妹とランチ♪
なんでこんなに妹が話題に最近出てくるかというと~^^

妹が1週間のお休みだったから。。。

妹のお休み1日目にランチする予定だった豆茶香さんへ^^
1日目に行った時は臨時休業中だったの~
おたふく風邪にかかってたんだって~><

でも妹のお休み最終日の今日!
嬉しい事に今日から再開!
行ってきましたぁ~♪

dc060907.jpg


今日も妹のおごり~♪♪
いつもいつもありがとっ^^♪

肉も魚と選べるんだけど
とってもお腹が空いてたのでどちらも食べれる、
よくばりランチにしたのにデザートはやっぱり別腹^^笑
dc060910.jpg

とってもおいしかったぁ~♪

ほんとここんとこ食べ物の話ばっかり~!!
体重測るの怖いけど今夜乗ってみます。。。

しばらくは質素に暮らそうかな(笑)

5月9日のお弁当♪

月曜のお弁当は撮り忘れてました^^;

今日5月9日水曜日のお弁当~はこれっ!!
dc060905.jpg

昨日特売だったぶどう^^
今年初です^^♪
喜んで持って行きましたぁ~♪


*おにぎり(ふりかけ)
*ポークチャップ
*鳥のからあげ(冷凍)
*さといもの煮物
*かぼちゃサラダ
*ぶどう、ゼリー

以上です^^

ポークチャップ、味付けは豚肉に塩コショウをして炒めて
ケチャップ、お好みソース、ウスターソースを4:2:1くらいの割合いで炒め絡める。
くらいっていうのくらいなので適当^^;)
オススメ^^



妹の1週間休みも本日が最終日。
今日から再開した豆茶香へお昼からは妹とランチ♪

次の記事で~^^

念願かないました!!

dc060615.jpg

去年からずっとずっ~と行きたかったところ。

ドマカフェさん。


ナビでも正確に案内してもらえなく(苦笑)
電話してたどり着きました^^

そこはもう大好きな空間そのものでした。


今日のランチ♪

なんじゃ~このボリューム!
このあたしが半分ちょっとしか食べれなかった。。。
dc060301.jpg

まつまん
島根県江津市江津町896

江津から徒歩約2分
  • 2010/06/02/Wed 13:43:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

癒しの。。。3人目

産まれました^^

じゃ~ん!!
待望の女の子っ!
dc060204.jpg

あたしの赤ちゃんじゃないよ(笑)

幼稚園のママ友の赤ちゃん!
三人目~待望の女の子が無事産まれましたぁ~♪♪

予定日過ぎても産まれてこなくってあたしもそわそわしてたけど
無事母子友に元気で一安心~★

うちの子もこんなだったなぁ~なんて思いながら癒されました。
だっこしたいなぁ~

次にだっこできるのは子*リッキーの赤ちゃんだね^^
楽しみっ楽しみっ♪♪

それにしても赤ちゃんってかわいいなぁ~

6月2日のお弁当♪

今日はすごく気持ちのいいお天気~^^

昨日から子供達も衣替えでブルーのスモック、ブルーの帽子が鮮やかです^^

本日6月2日のお弁当~♪
dc060202.jpg

こどもの要望に答えてオムライス弁当~♪

た~くさんっお食べ~


*オムライス
*ポテト
*ナポリタン
*ミートボール
*カニカマときゅうりのマヨ和え
*枝豆、トマト
*キウイ

以上です。
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
