

5月31日のお弁当♪

先週はお弁当撮るのをすっかり忘れてたけど
今日はちゃんと撮りました~

今日はryo-ちゃんのも一緒に撮ってみたよ~^^

五月三十一日


*おにぎり(ふりかけ)
*ハンバーグ
*ひじきの煮物
*ウインナー焼きそば
*破竹の煮物
*チーズ
*キウイ

そしてあたしはデザートに。。。

dc053103.jpg

別腹健在!!!!!

COCOROの日(5月)

100530_145753.jpg
並べ方が雑ですいません~><
COCOROちゃんおススメのオレンジのクリームチーズロールを食べるのが楽しみっ!!

11時半に行ったけどもうイチゴ系は完売~!!
さすがCOCOROは人気です^^

花^^

『お庭に咲いた花でごめんね』
と、こうしてペットボトルに入れていただきました。
dc052810.jpg

見習いたいです。
  • 2010/05/28/Fri 12:32:13
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

いちねん草さん^^

幼稚園のママ友を誘っていちねん草さんへ^^

仕事も一緒で(笑)スタイルが良くってすっごく話が合うママ友。
あたしより2歳お姉さんだけど気楽に話せるそんな友達が近くにいるってうれしいな^^
お店でmanaくんはとってもいい子にしてました^^
うちの子だったら触りたくてやれんで連れて行ったら大変だろうなぁ~。。。^^;

P.S アレでアレが出来たらちゃんと見せてね♪♪(笑)

dc052804.jpg

いちねん草さんは玄関周りから素敵っ!
また行かなければっっ!!!




  • 2010/05/23/Sun 14:57:27
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

降誕会

今日は降誕会(ごうたんえ)。
親鸞様のお誕生日のお祝いの日でした。
(子供が通ってる幼稚園はお寺の幼稚園です。)

仏参、親鸞様への出し物(発表)。


na2ちゃんは『わらいごえっていいな』
dc052316.jpg
本堂の中で写真撮影だったのでシャッタースピードが遅くってこんな写真しか。。。^^;
あとはぼけてるし。。。
na2ちゃん~すまぬ。。。

yu-ちゃんは『はらぺこあおむし』
dc052323.jpg

dc052330.jpg

はらぺこあおむしをやるって聞いてから
この絵本が気になりつつDVDも出てるってことで気になりつつ未だ買ってないけど
絵本の通り音程が付いてて歌になります。

チョコレートケーキ、アイスクリーム、ピクルスとチーズとサラミと。。。
ぺろぺろキャンディー。。。。(続く)
のところがあたしは好き^^
あっ!でもさくらんぼパイってどんな味??
違った意味でも気になります(笑)

この発表の練習のおかげでyu-ちゃんは曜日の順番も覚えられました^^
一石二鳥でした♪♪
そしてうどんとお寿司を食べておうちに帰ったのでした^^

日曜日の今日、幼稚園に行ったので明日は幼稚園は代休。
3人でどっか行こうかなぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


お肉~!!

dc052308.jpg

久しぶりのケンボローはカジを思い出します^^
えびす祭りの後で妹におごってもらったのです^^
いつもありがと~♪♪

えびす祭り♪

dc052306.jpg

わたがし無料でした♪

商店街の町並み、人柄で心温まります^^

気持ち良いお天気の日はガザニア満開!!
dc052101.jpg

吃驚仰天!

2010.April best styling で1位いただきました
styling_128444.jpg

20000pゲット~♪

5月20日のお弁当

今日は小学生達の小体連?なのかな??
なので年長、年中さんは小学校へお弁当をもってお兄ちゃんお姉ちゃんを応援しに行くみたいです^^♪
昨日はどしゃぶりの雨だったからどうかなぁ~と思ってたけど
曇り空だけど雨があがってよかった×よかった!!

今日はお外で食べるのでおにぎり、果物メインで。。。
(っていつもおかず少ないけどね。。。><)
dc052004.jpg

食べやすく、ラップでおにぎりを包んでみたよ^^
おにぎり弁当の時はラップや可愛い包みで包んだほうが子供は喜びます^^



今日のお弁当
 *てんとう虫おにぎり(ツナ、昆布)
 *ウインナー
 *筍とにんじんの煮物
 *オクラのおひたし
 *デザート(イチゴ、キウイ)

今日のてんとう虫のおにぎりは子*リッキーがやってたのを真似っこしました♪
かわいいアイデアありがとう~♪♪

くまのこうちょうせんせい

昨日の急なお休み。。。

結局、掃除、パソコンでお昼になって
お昼食べて立ち読みしに本屋へ行ったら幼稚園の帰る時間に^^;
時間の使い方を忘れてしまったみたいです^^;あはは~

その本屋さんで立ち読みした時に見つけた絵本。

『くまのこうちょうせんせい』
dc051829.jpg

なんだか胸がきゅ~んとなったお話でした。
立ち読みして気に入っておうちで何回よんだことか(笑)

あたしも子供もお気に入りの絵本になりました♪


立ち読みで絵本?って感じがしますが、
たま~に、あたしは絵本を立ち読みします。
子供が帰らないって言うからって理由もありますが絵本についてる帯(おび)?っていうんでしょうか?
あれに食いついちゃって、読んじゃいます。

みなさんも絵本や本を買うときって表紙や目次ってきにならないかな~??
あたしだけかな^^;


しっかりあたしも自分の雑誌を♪♪
『ナチュラルガーデニング vol.8』
dc051801.jpg

先日TSさんでもOB会で影響されまくりなあたし^^;

5月17日のお弁当♪

今日のお弁当~。。。

なんか彩り悪いしバランス悪いけど。。。
dc051703.jpg



*おにぎり(昆布)
*唐揚げ
*ミートスパゲティ
*にんじんとツナのサラダ
*野菜の魚肉すりみ(冷食)
*ゼリー

以上です。

いつか子*リッキーが作ってたトトロを作ってみたいと思ってるあたし^^
真似させてね♪♪

5月16日

TSデザインさんにて

dc051606.jpg

美味しいケーキいただきました^^♪
  • 2010/05/15/Sat 15:38:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

電化キッチン体験教室♪

今日はタイトルどうり、
電化キッチン体験教室に行ってきましたぁ~^^

お誘いいただいたのは我が家を建てていただいたTSデザインさんです^^

IHクッキングヒーターを使っての調理。
蒸したり、茹でたりの水の量が50ccもいらないくらいで出来ることにちょっと感動~♪
(普段どんだけたいした料理を作ってないかがわかりますね^^;)

魚焼きのところでクッキー作ったりもできるみたいだし。。。
あたしは魚焼くところは魚や肉しか焼いた事なかったのよ^^;
これはどんどん活躍させていかないといけないなぁ~って思いました^^♪

dc051501.jpg

今日作った料理は。。。
*串揚げ(ヒレ肉、玉ねぎ、ピーマン)
dc051503.jpg
*こふきいも

*キャベツロールの甘酢
dc051502.jpg
*すまし汁

*豆乳入りプリン
dc051504.jpg


お腹いっぱいになりすぎて帰りは車で眠たくてやれんかったぁぁ~><
ご馳走様でしたぁ~♪
dc051505.jpg
↑あたしのお肉食べたやつ><



5月10日のお弁当~

dc051002.jpg

もう5月5日終わっちゃったけど。。。
いいよね~~

*こいのぼりおにぎり
*ささみカツ(ウスター&ケチャップ)
*たけのこの煮物
*大豆とひじきの煮物
*卵焼き
*ウインナー
*イチゴ

以上です^^
  • 2010/05/09/Sun 22:09:51
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

母の日^^

今日は母の日^^

あたしも母だけど特にもらったものはなし~^^;
まだ子供が小さいしね。。。
ryo-ちゃんにあたしには?って聞いてみても俺の母じゃないしって言うし~

まっ、期待はしてなかったんだけどね~


今年の母の日。
定番のお花を両家に送りました^^♪

しっかりあたし好みにして、実家の方は少し分けてもらおうと言う魂胆です!
しっかり、ちゃっかりしてるでしょ~ ぷっぷっ♪

mage5.jpg


  • 2010/05/09/Sun 09:29:18
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

またまた...おでかけ日記^^

5月8日~^^

GWに幼稚園友達がサイクリングをしたって聞いて
急遽うちらもまねっこして行って来ました^^♪

体力ないあたしでも電動自転車でかろうじて大丈夫だった^^;
(電動でだよっ
今日は太ももがかなりパンパン~><


行った場所は。。。
温井ダム!!!!!

昔は下道で広島まで行っていたので必ずって行ってもいいほど寄っていた休憩場所。
最近は高速料金がやすくなってこの下道は使ってなかったんだけどこんないろんな施設があったなんて知らなかったぁ~!!

初サイクリング~!!!!
サイクリング

dc050804.jpg

少し自転車コースを間違えたりしたので登り下りが多くて大変だった~笑♪

ダムの見学もできたよ^^
dc050817.jpg
ひんやり15℃の地下トンネルを出るとダム付近へ行けるんです。
dc050822.jpg

アスレチック公園へも自転車で^^
子供達とっても喜んでました^^

人もそんなに多くないし~
またサイクリングしに来たい場所のひとつになりました^^

ぜひ通ることあったら行ってみてね^^♪






  • 2010/05/06/Thu 13:03:59
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

2010.GW続き~

GWのおでかけ続き編です^^

5月3日はあたしも両親と妹と一緒につつじ祭りへ^^♪
dc0503256.jpg

今年は雨の心配はいらなくてよかったんだけどすっごーく暑かったぁぁ~!!
でもまだ満開ではない様子。。。

せっかくだから山の上まで登ったんだけど子供は大汗~!!

カキ氷もよく売れただろうなぁぁ~



5月4日は友達の家でBBQ~!!
可愛いお庭でのバーベキューでテンション高い高い!

子供もいつもよりたくさん食べてくれましたぁ~♪♪
dc050401.jpg

eriちゃん~ごっちくんご馳走様でした^^
いつかうちでやる時はお誘いしま~す^^♪

その後、男組みは魚釣りへ、
あたしらも海へ。
思う存分子供達同士で遊んでくれましたぁ~^^
夜、7時にはもう二人共寝てたもんなぁ~^^;



5月5日昨日は家族で海浜公園へ。
少し体調悪かったあたしも子供のために頑張りました^^笑

朝は自転車、三輪車で遊んで、大人はバレー!!
久しぶりにやったけど。。。
体は思いしやばやば^^;
年を感じまくりでした^^;

そしておうちに帰ってお昼を食べて、また海浜公園へ。

今度は公園に行ったんだけど遊具が撤去されてた~><
あぶないから??
なんだかさびしい公園になってました。

だから海まで行って水辺で遊んできましたぁ~
dc050603.jpg

案の定~ズボンやおしりは濡れちゃって^^;
この格好で帰宅~!

近いしまた遊びに連れて行ってあげたいなぁ~^^♪
  • 2010/05/04/Tue 18:54:10
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

2010.GW

GW~もう明日を残すのみとなりました。

さみしぃぃぃ~><


今年は県内車中泊の旅へ出かけました~
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
