

お久しぶりです^^

ご無沙汰してました^^;

久しぶりにブログを書いてみよう~と思ったんだけど。。。
何かこうか。。。^^;



そうそう~
今日はひっさしぶりに美容院へ行ってきました^^

そしたらこんなんになりました!
無題

おばさん。。。

GWはこのおばさん髪を炸裂させ車中泊してきまーす^^♪



幼稚園のお弁当~!
キャラ弁でもなんでもない、いたってフツーのお弁当^^;
dc042805.jpg

お粗末ですいません~^^;

それでは~♪
みなさん楽しいGWを~♪

みんなどこか行くのかなぁ~???

  • 2010/04/16/Fri 00:24:31
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

お母さんの顔♪

先日、こいのぼりのぬりえを塗ったのでセブンイレブンに持って行ったら

今度は『お母さんの似顔絵展』の用紙を貰って帰りました^^


おうちに帰って書き書き~!!

その顔ったら~ずいぶんと上手にお絵かきできるようになってました。


yu-ちゃん画伯^^
(画像クリックで拡大します)
yu-ちゃん母の顔

na2ちゃん画伯^^
(画像クリックで拡大します)
na2ちゃん母の顔


実物より可愛く書いてくれてありがとう~♪♪

これをまたセブンイレブンに持っていって、今度はチョコレート貰ってきまーす^^
それが子供は楽しみなのです♪
  • 2010/04/15/Thu 12:58:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

ぱっちんピン♪

寂しさを紛らわすために。。。(笑)


今日はちっこいものを。。。

こんなんがあたしには向いてるわ~

dc041505.jpg

左3つはリバティ~^^♪

やっぱりリバティはかわいいね♪

はぎれはちっこいものに使えるのでやっぱり捨てられない~~~

実はこの鳥さんもぱっちんピン(笑)

dc041534.jpg
  • 2010/04/14/Wed 09:09:02
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

がま口♪

がま口作ったよ^^

dc041403.jpg


***
やっぱりyu-ちゃん、na2ちゃんのいない家は静かで寂しい~><
  • 2010/04/09/Fri 21:34:18
  • COMMENT:9
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

4月9日♪

4月9日の今日はna2ちゃんの3回目の誕生日。

3歳、早かったぁぁ~!!!

dc040801 (2)


幼稚園に行き出してから、

『na2ちゃん、2歳だけど幼稚園行ってもいいの~??』

って(笑)
行きたいけど母さんと離れるのはなぁ~と思ったときに出る言葉でした。

もう3歳になったから言えんくなったね(笑)


ちなみに通園バスでおねえちゃんとバスの乗るときna2ちゃん泣いてます!

泣かないって思ってたけどやっぱり母が恋しいのねぇ~^^

なんて思ってたけど、すぐ泣き止んで普通に会話するらしい。。。

それからは涙なしなんだって~


それでこそ次女^^(爆)


ケーキはもちろん、COCOROちゃんとこ♪

春限定2種類~^^
dc040903.jpg

春はやっぱりイチゴだね^^
どちらも美味しくいただきました♪
  • 2010/04/07/Wed 21:48:57
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

入園式♪

4月7日。
今日はうちの次女na2ちゃんの入園式でした。

3年保育の幼稚園ですが、4月生まれなので無理がきいて4年保育をさせてもらいます。

お姉ちゃんが去年から幼稚園に行っているので早く行きたくて仕方がないna2ちゃん。

待ちに待った幼稚園はどうだったでしょう~^^♪


最初はめっちゃ緊張~!!
顔からもうかがえます(笑)
dc040702.jpg


でも入園式が終わりまた自分のクラスに戻ると。。。
dc040729.jpg
本領発揮~!!!
1つ上のお姉ちゃんお兄ちゃん達と一緒のクラスなのでもまれて丈夫に育つでしょう~(笑)
楽しみです^^

最後にyu-ちゃんの友達ma-ちゃんも本日入園!!
ma-ちゃんが入ってくるのを待ちにまっていたyu-ちゃん!
とってもうれしそうでした^^♪
dc040733 - コピー

ma-ちゃん、仲良くしてね^^


明日からはバス登園!!
無事いけるでしょうか(笑)

それより、あたしがひとりぼっちで家にいるのなんて何年ぶり~??
あたしのほうが寂しくなりそうで少し心配^^;
  • 2010/04/04/Sun 21:28:13
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

COCORO.cafe 第2弾♪

今日はCOCOROちゃんの自宅にて開催された、
COCORO.cafeにご招待していただき行ってきましたぁ~^^

前回はお部屋とデッキにて食べれるようになっていたんだけど
今回はお庭で食べられるように。
dc040410.jpg

COCOROちゃんと同じ年を刻んだ満開の桜の下で美味しいケーキ。
幸せ時間でした。

一緒に行った、同い年のまいタロちゃんと子*リッキーちゃん。
3人とも苺のモンブランを選んでいました(笑)
魅力的だったもんねぇぇ~♪
dc040413.jpg

1時間っていう時間だったけどなかなか同級生と一緒にお茶する時間ってないんだよね。
だからあたしにはすっごく充実した時間でした。
一緒に行ってくれてありがとう~♪♪

そして企画して招待してくれたCOCOROちゃん、ご家族に感謝です。
ありがとう~




  • 2010/04/04/Sun 01:05:20
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

チクチク熱アップ中???

こんな時間まで起きているのはあたしにしては珍しい~事。

何してたかと言うと~

そう。
そうそう~。

チクチクしてました^^

あっ、お菓子も食べながら^^;
夕食が早いからこの時間は普通にお腹がすいてしまう。。。


ちくちく熱アップ理由は~
友達のeriちゃんがma-ちゃん(eriちゃんの子供)に作ってあげてたキュロットパンツがかわいくって~

だから借りた型紙や本とにらめっこしながら今日のお昼に作り上げました~^^
dc040402.jpg
(CUCITOより)

この形、穿いた方が断然かわいいです。
次回はyu-ちゃんの着画も^^

その後もチクチク熱が冷めず、夕食後にはまたチクチク。
こんどはキャミワンピ^^

この前のキャミソールの丈を長くしてスカート布を付けたバージョンで♪
今回はタックもミスらずできました(笑)

dc040401.jpg
(女の子のお洋服より)

明日は友達と会います♪
楽しみぃぃ~♪♪

※追記に着画アップしました。4/4

  • 2010/04/03/Sat 10:30:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

何でしょう~^^

みてみて~

これなんだと思う??

dc040355.jpg


小物じゃないよ~
木、木、木。

木でデキテルモノ。


ryo-ちゃんにお願いしてたものが出来上がりました。
以前作ってもらったコレクションボックスより大変だったよね、きっと。


プリンタートレイ。
dc040353.jpg

dc040343.jpg

これからもよろしくです。
ryo-ちゃん!!(笑)

  • 2010/04/01/Thu 08:51:06
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

コースター&布巾♪

おはようございまーす^^

昨日の夜はひっさしぶりにチクチクしてました。


まだまだ早いけどこれからの季節に活躍するコースターを。。。

久しぶりのコースター。
パッチにして4枚作ってみました。
dc040112.jpg

ポイントとして、返し口を革ではさんで閉じてます。
中綿もはさんであるのでふっくらです

***

それと布巾~^^
みかんの柄に一目ぼれして買った手ぬぐい。
それを吸収力のあるリネンのワッフル生地と一緒にしてみました。

★小さいサイズ2枚。
dc040118.jpg

★少し大きいサイズ。
dc040116.jpg
フリーマットとしても使えそうです^^






プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
