

エスプレッソ♪

美味しい珈琲を飲みに行ってきました。

コレが目的でもなかったんだけどね。。。

エスプレッソに自身を持ってるだけあって美味しかったぁぁ~
100327_151841.jpg

妹はホットカフェラテ。
100327_151914.jpg
こちらはかなりの量でした



大人は美味しい珈琲に癒された1日。
子供はにちにち食堂の猫のナナオ君と遊んだのが一番楽しかったみたいでした。
100327_113557.jpg
  • 2010/03/18/Thu 12:09:52
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

1位だったのに。。。

1位だったのにっていうのは占いがね^^


今朝めざましTVの占い。。。
しし座は1位。
内容は覚えてないけどやったぁぁ~と思ったのはたしかです^^


なのに。。。

ショック、ショック、ショックなことが。。。


気持ちを入れ替えて今からお友達の家に行ってきます^^
そう、今日行く大好きなママ友も、転勤で今月末にお引越し。。。


なんだかついてないなぁ~あたし。。。

きっと、考えが甘いんでしょうね、


いつもは怒ってばっかりの子供にも今日はさらに加速して。。。
さらにダメダメ母さんです~


ちょっと気持ちに余裕がなくなったので文字にして残す事にしました。
気持ちが早く元気になりたいです。。。

  • 2010/03/16/Tue 08:22:02
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

キャミソール♪

最近ハンドメイド宣言したので久しぶりに家にある子供服の本をみてました。

そしたら急に作りたくなって~
昨日na2ちゃんがお昼寝中に型を写し取り、子供が寝た後に作り上げてみました。

久しぶりだし、初めてのバイヤス作りに苦戦しつつ、なんとか形に。。。

のはずが。。。失敗~!!!!

女の子のお洋服(荒木由紀)より。。。

**キャミソール**
dc031601.jpg

タックを表裏、間違えたまんま。。。
ありえませんね^^;


アクセントにしたボタンはyu-ちゃんのお気に入り。
aricaさんで購入したレトロボタンです。
dc031604.jpg


やっぱり理解できるまでに時間がかかるあたし~

次は成功するはず?!

以前作ったパンツとあわせてみました^^
dc031611.jpg

  • 2010/03/15/Mon 14:54:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

Konicaのカメラ

昨日我が家にやってきたKonicaのカメラ。。。

といってもうちの実家であたしが小さい頃に使われていたもの。


今でも使えるかわかんないけど、
デジタルの時代だからこそフィルムでとる写真の良さもあるのではと。。。

konica.jpg


使えるといいなっ^^
  • 2010/03/14/Sun 09:50:18
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

3/14

今朝目覚めたのが8時半~!!

久しぶりにゆっくり女組3人で寝てました^^


男1人(笑)はというと。。。
朝6時ごろからサーフィンへ。。。

天気がよくって気持ちよさそう~^^

とは、まだ程遠いだろ~!!!さむっ!!

(独りつっこみ。。。これも寒いっ!!)

でもお日様いっぱいの今日はCOCOROの日です。
3月14日ということもあって友達も旦那様からのお返しにと買ってもらえるそうです。
いいなぁいいなぁ~♪

あたしはというと。。。
昨日、出雲のイズミへ^^
買ってもらっちゃいました^^

うれしいなぁ~^^


っと今日は意味不明な日記です。

ということで今日のyu-ちゃん!
dc031415.jpg

タイツが嫌いなyu-ちゃん。
いやいや穿かせたら~あんがいすんなり~!

スカートでも作ってあげようかなぁ~♪♪

  • 2010/03/12/Fri 15:30:46
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

ミルクピッチャー

我が家のミルクピッチャー
dc031201.jpg

今日、お友達の子*リッキーちゃんが来てくれてお茶を^^
その時一緒にお砂糖とミルクを出したんだけど、そのときに使ったミルクピッチャー。

子*リッキーちゃんが『いいねぇ~^^』っていってくれたんだ。
実はあたし、これ250円くらいで購入。

でもね、まったく同じのがナチュキチで売ってたぁぁ~!!
当然100円で。。。
2個買えたね^^;

その時のガッカリ感を再び思い出したのでした(笑)


***


さてさて、今日は先日の大雪の日とは違って暖かくって気持ちがいいですねぇ~^^
お庭のチューリップの芽がまた少し伸びたかな??

yu-ちゃんが暖かいものだから幼稚園から帰ってきてもずっと庭にいるのでカメラを向けてみたら。。。
dc031206.jpg

あれ?成長した?
っと思って1年前のyu-ちゃんを探したら。。。
ありました。
これ!!
dc040830.jpg

ずっと一緒にいたらわかんないけど、ずいぶんと成長したねぇ~♪
なんだか小さな幸せなのでした^^


  • 2010/03/08/Mon 09:11:48
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

まいタロちゃんと益田へ♪♪

昨日は結婚して初めて子供をryo-ちゃんに預けて友達と遊びました。
お友達というのはまいタロちゃん

まいタロちゃんは中学生の時からのお友達。
あたしにとってファッションやスポーツも食べ物も影響大!!
お互い社会人になってからも、スケボーしたり、飲み行ったり飲み行ったり(笑)
何でも話せる友達の中の一人。

そんなまいちゃんともお互い結婚してからは遊ぶ機会がなかったんだけど
今回まいちゃんが誘ってくれましたぁぁ~♪

その日の前に告知したかったんだけどおじゃんになりそうで(笑)
(あっ、でもお腹の調子が悪かったあたし^^;)
無事昨日まいタロちゃんとデートしてきましたぁ!!!!

隣町まで40分くらいかかるんだけど、お話してたからすぐ着いたよ~。

まずはすっごーく久しぶりに行ったにちにち食堂さん
お昼に定食を食べましたぁぁ~^^

初公開??
かわゆい×② まいタロちゃ~ん
dc030701.jpg

子供が居たらランチ食べたらすぐお店からでないといけないけど(子供が出たがるじゃん~)
ゆ~っくり雑誌読んだり、まったりお話したりできましたぁ~
あぁ!!幸せな時間!!!

それから雑貨屋さん行ったりパン屋さん行ったり~^^
あっという間の時間でした。

たまにはこうゆう友達時間必要だよね!!

そんな楽しい時間をもてたのもryo-ちゃんのおかげです。
美容院へ行く時や、買い物行く時くらいしかryo-ちゃんは子供をみたことなくって。。。
初めて9時半~5時までみてくれました^^
これって、すごいこと!!!!!
ありがとう~ryo-ちゃん♪♪

それと。。。
まいタロちゃん、車も出してくれてすっごーく楽しい時間をありがとう~
やっぱり昔っからの友は話も尽きないね^^
あとあと。。。トイレばっかりごめんね^^;苦笑

また遊ぼうね♪♪






  • 2010/03/03/Wed 21:51:06
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

ひなまつり♪

今日はひなまつり♪

朝からna2ちゃんがおひなさまと一緒に飾ってあるひなあられを『食べる食べる~!!』って連呼。
『yu-ちゃんが幼稚園から帰ってきてから!!』と、何回言ったことか。。。
恐るべし食い持!!


帰ってきたら幼稚園でもひなまつりの話題がでたんだろう~
『今日はちらし寿司?』
ってyu-ちゃんが言ってきました。

何も考えてなかったあたし。。
急遽、買い物に行ってきました。


んで今年のひなまつりの夕ご飯は~~~

*ちらし寿司(すし太郎を利用)
*しじみの味噌汁(はまぐり、売り切れてました^^;)
*ポテトサラダ
*豚肉ともやしのキムチ炒め
*甘エビのお刺身
*いちご

でしたぁぁ~^^


ちらし寿司は牛乳パックを利用してひし形に~♪♪

dc030306.jpg

写真ではわかんないんですが、なんちゃって3段にしてみました。
色を変えればよかったね^^;


yu-ちゃん、na2ちゃんは自分でカップに盛り付けてもらいました。
自分で作ったら美味しさ倍増だったのか、食べるのも早い早い(笑)
いつもは遅い。。。
dc030304.jpg

これからも手伝ってもらおうかなぁ~^^


プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
