
  • 2010/01/30/Sat 13:17:50
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:植物

母の誕生日

1月28日は母の誕生日でした。
illust-happydays-2.jpg


日頃お世話になってばかりのあたしとしては
何かあげたいなぁ~って思っていました。


ケーキは妹が買うって言ってたし、
考えてた結果。

母の大好きなお花にしました。


日頃からベランダで植物を育てることが大好きな母。
ベランダだけでは足りず家の中にも及んでいます(笑)


鉢植えもいいかなぁ~と思っていたのですが、
色んな組み合わせであたし好みの雰囲気のアレンジにしました。
(あたしがアレンジしたのではありませんよ(笑))

それがこれ~^^♪

arenji.jpg


明日、yu-ちゃんのお遊戯会が終わった後に渡しに行きます。

気に入ってくれるといいなぁ~♪♪

ティーカップ♪

最近のお気に入りのお店。

aricaさん~^^

今年に入って2回も行っちゃいました♪


あの空間が素敵で。。。
お姉さんとの話が楽しくって~


お嫁にいただいたものもたくさん。


ちょっとずつ紹介です。



今日はカップ


ちょうどお友達が遊びに来たときに撮ったもの。
(iちゃんごめんだったね(笑))

dc012523.jpg

この色合いに引かれて購入~♪
iちゃんも素敵って言ってくれましたぁ~

まだまだ素敵な食器や文具がいっぱいのaricaさん♪

是非是非行ってみてね→

  • 2010/01/26/Tue 19:22:20
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:植物

花♪

なんのお花かわかる??

dc012603.jpg


今一番好きな花。



やっとこさ小さいお花屋さんで見つけました。



しかもなんだか人気がないのか隅っこで隠れてて。。。



元気がないってことで1本10円でいいって^^♪


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



10本いただいて帰りました♪


やっぱりおうちにお花があると嬉しい~



お花の名前はラナンキュラスh003

dc012601.jpg



モラタメ(「グミをつくろう <りんご味・みかん味>」6個セット)

1ヶ月前にモラタメさんで試した商品です。

「グミをつくろう <りんご味・みかん味>」6個セット
1747_item_20091120_121841.jpg


子供が大好きなグミを自分で作って食べれるってことでポチッ♪♪


いやっ!!正直あたしが作ってみたかったのかも(笑)


まずお湯ををカップに入れてゼラチンを淹れ混ぜ混ぜ~
↓↓↓

そこへグミのもとを入れ混ぜ混ぜ~
↓↓↓

それをレンジで20秒~
↓↓↓チーン!

混ぜ混ぜ~
↓↓↓

それを方へ流し込み
dc012532.jpg
↓↓↓

冷蔵庫で30分冷やす
↓↓↓

でっきあがり~♪♪♪


簡単に美味しいグミができましたぁ~^^♪


これ。。。
カップについたグミを洗うのがとっても大変~(>_<)
食洗機なんかじゃ~落ちません!!!!


banner2.gif

http://www.moratame.net/
  • 2010/01/25/Mon 10:58:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:植物

咲きました^^

いつ頃だったか。。。

キッチンで育てていたこの子達。。。



最初はこんな感じに目が出て。。。

dc012003.jpg



同じ時期に育て始めたのに

全然成長が違います。



薄紫色。。。かわいぃ~d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ

dc012414.jpg


ヒヤシンス。。。

とってもいい香りです。

もっといっぱい育てればよかったかなぁ~♪♪


他の3つもどんな色になるのか楽しみです~ヽ(・ω・´)ノワーイ♪



去年はお庭で育ててとっても大きくなったんだけど

家の中だとやっぱり栄養が足りないのかなぁ~???

ヒヤシンス育てた事ある方~!!!!是非教えてね♪♪



  • 2010/01/21/Thu 13:31:54
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

何いれ~???

昨日はとっても暖かかったのに~

今日は寒さが戻ってきましたね~(>_<)


今日は朝から大掃除!!!!!!

午前中に壊れてた食洗機を新しい物と変えてくれるので時間はありません(笑)
普段からきれいにしておけばいい話しなんですけどねぇ~(>_<)

食洗機もおNEWになって今日の我が家はステキデス。。。なんちって♪




話変わって~

これ。。。

dc011802 - コピー



何だと思います~???


実はこれ~フィルター入れ

こんな風にいれてます。

dc011805 - コピー
(上の方は気にしないでね(>_<))

今までフィルターは買ったときに入ってる袋にそのまんまだったんだけど、
お願いしてからはすぐに取り出せます^^

でもついでにコースターも入れたいので反対側も入れるところがある物をお願いしようと思ってます。


今、考えていることがあるんです。

おおごとになる予感なので記事にしようかしまいかと思ったんだけど。。。

って言っても大変なのはryo-ちゃんなのですが、

食器棚を作ってもらおうかなぁ~って^^

今あるものも塗り替えたり、冷蔵庫を移動し隠すような板壁や。。。

妄想は膨らむばかりですが。。。


今年の目標ってことで。。。
気長にできそうならやって行きたいなぁ~って思っています♪

実現しますように^^



  • 2010/01/20/Wed 17:17:52
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モラタメ

モラタメ(シチューハーフ とろけるシチュー」セット)

モラタメさんでハーフの日に当選しました^^

今回当選したのは、
エスビー食品株式会社の「シチューハーフ とろけるシチュー」セット♪
dc012009.jpg

なので今日の夕食はシチューです^^

dc012011.jpg


さぁぁぁ~てっ!!!

どっちを使ったでしょう~???

あたしはシチューと言ったらクリームシシューなんだけど

ココに遊びに来てくれてるお友達の中であたしの知ってる限り1人はビーフシチューって言うなぁ~^^♪


なんだかあこがれだったなぁぁ~ビーフシチュー♪♪


本題本題。。。

こちらです^^

dc012014.jpg

鍋のまんまで失礼します~^^;

カロリー50%オフなんてありがたい~!!

でもカロリー=味が薄いってイメージがあたしにはあったんだけどそんな事なく味みの段階では、おいしかったですよぉ~!

小分けになってるし使いたい分だけ使えるっていうのも素敵だなぁ~なんて思いました。

あっ、うちは全部(4袋)とも使っちゃったんだけどね(笑)


モラタメさんありがとうございましたぁぁ!!!!


banner2.gif

http://www.moratame.net/

  • 2010/01/20/Wed 16:52:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モラタメ

モラタメ(スンチャン コチュジャン/スンチャン サムジャン/プルコギのたれ(辛口)/ゆず茶)

今週、はまりにはまりまくってるのはこれ!

dc011710 - コピー

なんだかわかるかな~???


これモラタメさんの試せる商品のゆず茶^^

あたしゆずってはっきりいってあんまり好きじゃなかったんだけど、

お友達がゆず茶がいい~!とか、
遊びに行くブログのお友達もゆず茶作ったよ!とか聞いててきになってて^^

お味はみかん味?はっさく味?んで柚子の香りがほのかにするかんじ^^

喉にもよさそう~♪

果肉(柚子皮)も入ってておいしかったです。


んで今回ゆず茶のほかにも色々試せるのでお願いしちゃいました。

届いた商品はこちら~^^

dc011703 - コピー

キムチ鍋や韓流タコライスなんかが作れるみたいだよぉぉ~^^
(まだゆず茶しか試してないの^^;)

タコライスは近くのスーパーでタレが瓶で売ってたんだけど最近見かけなくなったし。。。

これは試してみなくては~^^

新婚旅行の時に食べたタコライスがまた食べたくなったぁぁ!!!!!!
pr_s.jpg


banner2.gif
http://www.moratame.net/



  • Tag :
  • モラタメ
  • 2010/01/18/Mon 13:33:44
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

2010初縫い。。

今日はお日様も顔を出してて気持ちがいいお天気ですね^^

朝から久しぶりにお友達のおうちでお茶しました。
やっぱり人と話すと元気がでます。

今日は話し合うことを先にちゃちゃっと終わらせ(笑)
家を建てるとか間取りとかの話でとっても花が咲きました絵文字名を入力してください
こんな話をしてると。。。あたしももう一度家を建てたくなります。

宝くじ。。。当たらないとそんな事は出来まい(>_<)泣


***

今日は今年初縫いのものをアップ~!!

今年っていうか、以前更新したのは3ヶ月前。
当然3ヶ月間1度もミシンなんて動かしてませんでした^^;

久しぶりのミシン。
正直。。。楽しかったですヽ(^o^)丿

ミシンから離れてる時は、もう縫い縫い作品は作らないかも~って思ってたけど、
いざ作り始めたら、楽しいったらありゃしません(笑)


ってな、わけで3ヶ月ぶりに作ったのは、簡単な通園バッグ。
下の子na2ちゃんが4月から幼稚園に通うので早めに作ろうと思ってね^^

布を買いに行ったら、yu-ちゃんにも作ってって!
それもプリキュアで作ってと言われ。。。

これになりました^^;↓↓↓
内側にポケット付き。
DSC03273.jpg

しかも。。。
あたしがこっちが安いから~♪っと勝手に変えた布。
フレッシュプリキュアと思いきや。。。
プリキュア5でした^^;
一つ前の布だから安かったんだぁ~と帰ってから気付いたんだけど、
嬉しそうに幼稚園に持っていってくれました^^
結果オーライ^^


んで、肝心のna2ちゃん用~^^
↓↓↓
dc011808 - コピー

雨の日用でnani IROのラミネート加工で作りました^^
こちらは外側にポケット付き。


久しぶりのミシンはやっぱり縫い縫いは楽しい事を教えてくれました^^
少しずつ初めていこうかなぁ~♪
  • 2010/01/17/Sun 00:27:02
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

出雲そば♪

今日は土曜日なので遅めの朝食でした。

コーヒーを淹れてるときにやっと子供達に起こされて起きて来たryo-ちゃんです。

どっか行こう~!!!

この言葉で前から二人でそば食べに行きたいねぇ~と話していたのを思い出し。。



行って来ました。

出雲まで~^^


しかも出雲そばを食べることだけを目的に。。


行ったお店は出雲市の羽根屋さん。

割り子そば定食をいただきました^^
dc011609.jpg

これ。。。

めちゃくちゃおいしかったです。

今まであんまり気にして食べてなかったんだけど、出雲そばって細麺(?)なんですねぇ~ 

ココの割り子そばは今まで食べたおそばの中で一番かも~!!!!

ほんとおススメです^^

出雲に行く機会があれば是非是非食べてみてねっ♪♪

献上そば 羽根屋 というだけあって、本当に昔天皇陛下も召し上がったみたいですよん。


羽根屋 本店
〒693-0001
島根県出雲市今市町本町549
TEL:0853-21-0058

bn2.jpg

  • 2010/01/15/Fri 23:36:57
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

結婚記念日♪

今日1月15日は結婚記念日でした。


入籍して丸5年。

あっという間の5年でした。


うちは結婚記念日でもあんまり何かしたりとかしないんだけど

夕食を回るお寿司屋さんで、あと特別COCOROちゃんとこでケーキを予約しました。



だってこういうこともないと食べれないんだも~んっっ!!



この冬限定メニューになってた抹茶のティラミス
結婚記念日だからかわいいハートを付けてくれたのかな?ありがとう~COCOROちゃ~んh003dc011507.jpg

チーズ大好き、お抹茶大好きにはたまりません~

濃厚で大好きなコーヒーとも相性ばっちりでした^^

dc011522.jpg

このピースが化けた『OK~』みたいなのと一緒に写真に撮ってとyu-ちゃんに言われ。。。(笑)

写真撮った後は女3人美味しくいただきましたぁぁ~♪
(ryo-ちゃんはまたもや夜釣りに~)


***

KONO式のドリッパー。

これで朝はコーヒーを淹れています。

コーヒーメーカーの時は豆にはあんまりこだわってなかったわたし。

このドリッパーを買ってからはコーヒー屋さんで豆を挽いてもらったものを飲んでいます。

ちょっとした贅沢がなんか至福なひとときなんです。

でも。。。
かっこつけてみたけど、朝は一番忙しく、バッタバタ~。

だから家事や用事が終わった後にお茶をするのが特に楽しみになりました。


コーヒー好きのみなさんはどこで豆を買ったりしてますか??

おススメあったら教えてね^^♪

dc011515.jpg

モラタメ(種子島昔蜜芋(安納芋:Sサイズ約1kg分)

モラタメさんから1週間前に届いた荷物はこちら~!!

dc011203.jpg

おいもさ~ん^^

(株)夢百姓昔野菜村さんの種子島昔蜜芋(安納芋:Sサイズ約1kg分)でした。

おいも大好き一家にはとっても嬉しいプレゼント^^

しかも焼き芋にしたら。。。
なんなの~この甘さっっ!
ビックリしました^^
100111_105839.jpg
色も普通のお芋より黄色いでしょ??
子供もおいしいおいしい~ってあっという間のおいもさんでした^^

種子島昔蜜芋の魅力がもっと知りたい方はこちら→

モラタメさん~今回もありがとうございました^^

モラタメ
banner2.gif
http://www.moratame.net/

モラタメ(豆乳 薬用化粧水(しっとり)

ある日は、(株)ダリアさんの豆乳 薬用化粧水 しっとりタイプが当たりました^^
コレ~
1776_item_20091208_171651.jpg

普段は資生堂さんのスキンケア商品をつかってるのですが、
乾燥肌のあたしはこの時期つらいんです。。。

なのでもらえたら試したいなぁ~って思っていたのでとってもうれしかったです^^

でもまだ未使用~(>_<)
使ったらまた追記でも書きまーす!!

モラタメ
banner2.gif

http://www.moratame.net/

モラタメ(デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ)

デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ
1671_item_20090928_160528.jpg

しかも各2個セットでもらっちゃいましたぁぁ~^^♪

スーパーなんかで試食販売とかしてて気にはなってたパスタ。
でも値段が少し高いので試してなかったインスタントカップパスタ。

カルボナーラの方は麺がモチモチっとしてておいしかったです^^

たらこの方はもうちょっと辛い方があたし好みかなぁ~♪

って、もらっといて贅沢はいえません。


とってもおいしくいただきましたぁ~
ありがとうございましたぁぁぁ!!!!!!


モラタメ
banner2.gif
http://www.moratame.net/

モラタメ(ネスカフェ クリアテイスト2本セット)

2ヶ月くらい前からはじめたモラタメさん。

かなりの確立でもらってます^^

あれからずっと更新してなかったんだけど、DHCプロティンダイエットもあたっちゃいました^^
飲みやすかったけど少し粉っぽくって妹にあげちゃった^^;苦笑
痩せるはずだったのに。。。

んで、トラバ用に^^(ひろさんありがとー♪)

ネスカフェ クリアテイスト2本セット(無糖・加糖)

1710_item_20091118_145315.jpg

すっきりして飲みやすかったです^^
夏だったらそく無くなるから当たるとやっぱりうれしいね♪

これだから懸賞?はやめられない~!

みんなも是非応募してみてぇぇ!!!!!!

モラタメ
banner2.gif
  • 2010/01/05/Tue 16:56:34
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あけましておめでとうございます^^

2010年明けましておめでとうございます^^

遅くなっちゃいました^^;

年末はryo-ちゃんのお友達が泊まったりでバタバタ。。。
おばあちゃんちに行ったり、実家に帰ったり~
ri-家のお正月は今日まで♪

明日から普通に起きれるのか。。。
お弁当作れるのか。。。
考えるだけで、こわぃぃぃぃ~!!!

yu-ちゃんも6日まで。
明日は何して遊ぼうかね??


今年もたくさんの年賀状ありがとうございました^^
なかなか会えない友達なんかは子供が大きくなっててビックリ~!!
それだけ年月が経ってるんだね。。。って思ってみたり~

あとあと。。。『小栗旬から年賀状来てる~!!!』
って騒いでみたり(笑)
同じ人いそうだけどな??笑


って2010年初めのブログもへんてこですが今年一年よろしくおねがいしますm(__)m★



プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
