
  • 2009/11/12/Thu 15:52:05
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

切りました^^

頭がぼ-っとするぅぅ~
風邪か。。。


今日、na2ちゃん髪切りました。
来年七五三だからどうしようって思ってたけど伸びるしいいか~と思ってバッサリ??
またまたあたしがしたい髪型にna2ちゃんがしてもらいました^^

切る前がこれ~
dc111201.jpg
天パ~だから髪が広がる広がる。。。
重たい感じだったのですが。。。



切った後~^^
dc111219.jpg

か、かわいぃ~!!

(はいっ親ばかです^^;)


後ろから見た感じは。。。
dc111220.jpg

またまたバッサリ切りたくなったあたし。。。
こうやってまず子供で試すところがあたしっぽいでしょ(爆!!)

実はyu-ちゃんも先週の土曜日に切りました^^
でも5センチくらいだからあんまりわかんないんだけどね^^;
  • 2009/11/10/Tue 09:43:21
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

ハンガーラック♪

ハンガーラック^^

そう!!ryo-ちゃんにハンガーラックを作ってってお願いしてたんです^^
無事乾き(笑)子供部屋に入れました^^

コレです^^
dc111006.jpg

これで自分で制服を着たり脱いだり。。。一人でできるね^^
dc111009.jpg
dc111010.jpg

どうかな?
あたし的に今までryo-ちゃんが作った木工の中で一番お気に入り^^
子供も一緒に汚れながらペンキ塗ったしね^^笑♪

にもかかわらず。。。

ryo-ちゃんは『そう??』って。。。
簡単?らしい。。。

ん~。。。奥が深いねぇ~。。。

dc111012.jpg


  • 2009/11/08/Sun 23:54:36
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

お休みの日

今日は近所でお祭りがありました^^
ryo-ちゃんは午前中お仕事だったので子供達と歩いてお祭りにおでかけ♪
マスク持参で。。。(あたしの住んでる地区。。。新型がやばいです)

booboo小鍋と唐揚げとポテトとカキ氷と焼き鳥と。。。お抹茶と和菓子のよもぎ餅をいただいて。。。
お腹もとっても満たされました^^

そして仕事帰りのryo-ちゃんも合流し海で少し遊んで~

2時くらいに帰宅^^

それからお願いしてた棚を作ってくれてペンキで塗ってくれて。。。
それを子供もお手伝い^^

そしたらna2ちゃん。。。
こうなりました~^^;
dc110808.jpg

勘弁してください~!!!!

ちょうど風邪気味のna2ちゃん火曜日に病院予約してるのに~
このまんまじゃ恥ずかしいじゃんか~!!!
って思ったんだけどちゃんとお風呂でゴシゴシしたら消えました^^

もちろんyu-ちゃんも足や手にペンキがたっぷりついてました^^

でも楽しそうだったから良しとしよぉ~♪


そうそう作ってもらってる棚っていうのがね、
まだペンキ塗りたてで家の中にいれてないの。

明日かあさってには全貌が明らかになるはずです。
お楽しみに^^
ちなみにyu-ちゃん用です♪


***
全然関係ないんだけど。。。
昨日の夜ご飯のパスタ。
簡単でとってもおいしかったです^^
dc110712.jpg

いつもお世話になっているCOOKPADさんの中の!!
Cpicon アスパラ入り、明太子スパゲティー♫ by もちあられ

  • 2009/11/06/Fri 12:23:03
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

はずれました^^

今日はとっても気持ちいい~♪
秋晴ってやつだよね^^

実は。。。
うちの下の子na2ちゃんがやっとこさオムツがはずれました^^

dc110607.jpg

おしっこはもうトイレで出来るようになってたんだけど。。。
う〇この方は必ず違う部屋で隠れてしてしまう曲者だったんです^^;


もう寝るときもパンツで寝れるし、もう大丈夫だね?!って言い聞かせ続けて半年。。。
あぁぁ~長かった。。。

しかもこの曲者na2ちゃん。
今、自分がオムツをはいてるのかパンツをはいているのか確認してう〇こをするんです。
オムツならそのまま隠れてしちゃってて。。。
パンツなら自分でオムツに履きなおしてする。。。
変なna2ちゃんだったんですが。。。
dc110608.jpg

履き替えようとするナイスタイミングにna2ちゃんを発見!!
トイレに連れて行ってもおしっこだけ。。。
しかもう〇こは出ないと言い張る。。。
そしてパンツがあるのにオムツを履きたがる。。。

なのでトイレで食べ物でつってみました^^♪

ここでう〇こが出たらこのアイスをあげるよ~
出なかったらお母さん食べるねぇぇ~!!
って


そしたら見事見事大成功~!!
もうその日からちゃんと言えるようになり。。。
やっとこさオムツを買わなくていい日が来ましたぁぁ!!!
家計にはうれしぃぃ!!!!

そんなこんなでご褒美に買ってあげました^^
dc110618.jpg


大好きなプリキュアパンツ^^

バースディケーキ♪

11月2日のryo-ちゃんの記念すべき30歳のケーキ!!

じゃ~ん!!

dc110241.jpg

きゃ~!!!
おいしそぉぉ~!!!

ってもう食べたんだけどね。。。^^;笑

もちろん~!!
COCOROちゃんとこのケーキです^^♪
今回はベイクドチーズケーキにBDデコレーションをしてもらいましたぁぁ^^

あたしこのぷっくらした生クリームが見た目も味も大好きなんです。

dc110239.jpg

おめかしリボンもしてとってもかわいい素敵なケーキ^^

お誕生日会、恒例の手巻き寿司パーティをしてケーキをいただきました。

COCOROちゃんいつもありがとう~^^
いつも希望に答えてくれるCOCOROママ、COCOROちゃん家に感謝です^^♪

次回はカメラ持参で行かせてね^^笑

おかげで素敵なryo-ちゃんの誕生日になりました^^
一番食べたのは言うまでもなく。。。

想像におまかせします。。。(爆!!)

11/4おにぎり弁当♪

今日は秋晴れ~!!
今日は幼稚園のおにぎり弁当の日=遠足の日なんです!
おととい、昨日は寒かったのでちょうどよかったね。

おにぎり弁当の日はおにぎりしか入れちゃだめなんです。
園児でお出掛けしてお外でおにぎりのみみんなで食べるみたいで。。。

そんな今日はとっても簡単!!
親はおにぎり弁当が楽チンです。

そんな今日のおにぎり弁当~!!
まみぃさんが教えてくれたまっくろくろすけをヒントに!!

dc110403.jpg

さてさて中身は何の具でしょうか。。。
yu-ちゃんお楽しみに!!

11/2 お弁当♪

幼稚園のお弁当というカテゴリを設けてみました^^

ってそんな凝ったお弁当は出来ませんが。。。


11/2、本日のお弁当~!!

dc110203.jpg

髪の毛はしそ昆布。。。
その場で思いつき。。。やってみたら。。。
くるくる~髪の毛~na2ちゃんみたいになりました。。。(爆!!)


***
今日はryo-ちゃん(旦那)の誕生日^^♪
とうとう30歳になりました^^
どんな30代を過ごしてくれるのか。。。見ものです。
まぁ~。。。サーフィン、釣り、アウトドア。。。。っと、好きなことをますます励む事でしょう~笑

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
