
  • 2009/10/30/Fri 14:50:08
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

aricaさんへ♪

朝はぽかぽかの良いお天気!
でも今は雲が覆っててなんだか暗くなってきた浜田地区^^
明日は芋掘り参観日なんで雨はいやよ~!!!

今日は前から気になってた網戸と窓拭きをしました!
朝はとっても気持ちのいいくらいのお日様で久しぶりに大汗かかせていただきました!笑
でも気分も見た目もすっきり爽快~^^!!



おっと。。。本題本題。。。

昨日最近出来たという噂のお店にna2ちゃん連れて行ってきましたぁぁ~♪♪
その名も『arica

そりゃ~もう、初めてで一人で(チビは一人に入りませんので)心臓ばっこんばっこんだったんだけど
とっても素敵で話しやすいお姉さんで雰囲気の良いお店でした^^
もうもうお気に入りのお店です^^

アパートの1室がお店になってて、1Fが文房具・輸入雑貨・絵本2Fは日本のアンティークになっていました。

日本のアンティークってお高いイメージだったんだけど
aricaさんは
『まずはこういう物がある事やaricaのお店を知ってもらいたい』
と言っておられ、主婦のわたしにも気軽に楽しめるお手頃な日本のアンティークを置いておられました。

2Fであたしの目にとまったのはどんぶり。
もう即お買い上げ~!!になりました^^♪
dc103001.jpg
あったのすべて(3つ)!!
うちは4人家族なんだけど。。。そんなのどうでも良かった~♪

上の蓋とどんぶりとセットなんだけどどれも色合いが微妙に違ってて
昔はそこまで技術が発達してなくって色むらや気泡が多いんだとか。
それもまた味になんだよね^^♪
って知ったかぶったんだけど。。。全てココのお姉さんから教えてもらったのです^^;笑
dc103003.jpg

アップしながら。。。
もうこんな素敵な柄、今じゃないよねぇ~^^
なんて思いながらまた笑みを浮かべてるあたし。。。笑♪
気持ち悪いね 笑♪


それとADERIACOLORのガラス皿。
dc103005.jpg

ガラスの魅力にも引き込まれそうでした^^♪

まだまだ気になるものはたくさんあったaricaさん。
また行くのが楽しみです(*^^)v
  • 2009/10/29/Thu 08:58:48
  • COMMENT:15
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

ハロウィン弁当のはずが。。。

今日も朝から日差したっぷり~いいお天気太陽2

今日は週に2回のお弁当の日で
ハロウィン前のお弁当の日だったのと今日は海浜公園でみんなで食べると言うので
なんかおばけとかこうもりとか。。。
あれもこれもしてあげようと思ってたのに。。。

な。。。なのに。。。


こんなのになってしまいました~^^;苦笑
↓↓↓
dc102915.jpg

おにぎりだけは言わないとわかんないけどミッキーのハロウィンバージョンです♪
あとはいたって普通~。。。

でも喜んで持って行ってくれたのでよしよしまーす♪

コリキっちやまいタロちゃんもキャラ弁すっごいかわいいの作ってるし~
あたしも頑張らんといけんと思いつつ。。。やっぱりだめな母なのでした。。^^;

  • 2009/10/26/Mon 17:14:29
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

お弁当とクレープ♪

昨日のフリマで買ったもの~!!

それは和風お弁当とクレープ^^♪
ずっとずっと狙ってたの!!

dc102515.jpg


って言っても、食べ物ではなくって。。。
ちくちく帖のsai*さんのフェルト作品!!

ちょうど同じ紺屋町のイベント周辺でハンドメイド雑貨の販売をされてたんです♪

時間が出来た時に遊びに行って、まだあったので即購入~!!

子供達へのお留守番のおみやげとなりました^^
3年前にも少し内容の違うお弁当をいただいたことがあったのですが
まだyu-ちゃんも小さかったからもう口の中に入れたりで今ではボロボロ~
新しいお弁当に二人共興奮の取り合いの大喧嘩!!

仲良く使ってほしいです~(>_<)泣

そしてsai*さんはいつも旦那の木工作品を気に入って買ってくださいます。
ありがとうございますぅぅ~^^
今回も素敵に紹介してくれています。
是非遊びにいってみてくださぁ~い→

  • 2009/10/25/Sun 22:34:23
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

紺屋町フリーマーケット終了~^^♪

紺屋町フリーマーケット無事終了しました。
kurokami5.gif

お天気にも恵まれ、お祭り日和。

11時からにもかかわらず10時半ごろにはもうお客さんがボチボチ集まり始めていました^^
今日は浜田市内でお祭りが数箇所あったため分散したのかな??
でも紺屋町のイベント周辺では盛り上がっていました♪

私たち母親クラブのフリーマーケットにもたくさんの友達や知り合いの方、お客様が足を運んでくださいました。
この場をお借りして、本当にありがとうございます。

店内の様子を前日少しだけ撮ったのでご紹介!!
(クリックで大きくしてみてね^^)

古着スペース。
古着スペース
大人服を中心に。
子供服は衣装ケースでワゴンセール。50円~



木工&自分の小物スペース。。。
dc102502.jpg dc102505.jpg dc102503.jpg

結局自分のとこしか撮ってない。。。
最悪です(>_<)
もっと素敵なハンドメイド小物がたくさんありましたよ!!



そして今朝お菓子類が到着してパチリッ♪
あたしは今回もスノーボール80円&チョコクッキー50円を持っていきました。
dc102508.jpg


シフォンや豆腐ドーナツ、ブラウニー、マドレーヌ、クッキーも加わりお菓子がてんこもり~♪
dc102509.jpg dc102510.jpg


こんな感じの店内でした^^
実は市内の違う場所で12月にフリーマーケットをする予定でしたがやめることになりました。
なのであたしが母親クラブのフリーマーケットに参加するのは今回が最後。

最後だったけど楽しい思い出が出来てよかったです。
もしフリマに参加してなかったら知り合えなかったママさんともお話できたり。。。
出会いの場でもありました^^♪

次回は。。。
友達とフリマするぞぉぉ~^^♪いついつ??
  • 2009/10/22/Thu 13:05:34
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

地道な仕事。。。

チョキチョキチョキ。。。
lambie_handmade01.gif

今日の仕事は布をチョキチョキ。。。

地道な作業でございます^^

でも結構こういうの好きです。
変わってる??



小物を作ってて布を切ってるわけではなく。。。

チョキチョキチョキ。。。



正体はこれ~↓↓↓
dc102202.jpg

値札用です^^
リネンのはぎればっかりで、でも捨てれず持っていたものをタグに。。。
そりゃ~もう~ 形もまちまちですが、フリマ用だし値段が分かればいいんだし。。。
ri-の作品?物?はこれで行きまーす!!

ハンドメイドする方なら知らない人はいないまみぃさんが作ってくれた消しゴムハンコ!
今回も大活躍~!!!
かなぁ~り使ってます^^♪
押しやすいしホリ面きれいだし。。。
皆さんにもおススメです^^♪

  • 2009/10/20/Tue 17:06:08
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モラタメ

しょっぱな当選~!!

しょっぱなから。。。
当たっちゃいました。
モラタメで応募した商品ハインツの『ホワイトソース缶/ちょっとだけホワイトソース』
dc102002.jpg

ラッキー♪♪

日頃ホワイトソースなんて簡単だから作っちゃうんだけど
初めての缶と小袋タイプ。
使ってみます^^

うれしいなぁ~★
だまや焦げを気にせずに使えるなんていいね。
でも簡単だから違う意味で心配。。。
楽に逃げてこれから作らんこーに買いそうで。。。^^;苦笑


当たったからトラバしなくちゃいけないんだけど。。。
良くわかんなくって心配。。。
出来るかしら~


モラタメ
https://www.moratame.net/


  • 2009/10/19/Mon 16:11:34
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

kiyoさんのシフォン♪

こんにちわぁ~^^
今日もすっごくいいお天気~♪♪
sun.gif

お出掛けしたくなりますね^^
でも今日はスッピンデーと勝手に決めたので出かけられません^^;苦笑

今日はkiyoさんがうちに来てくれてフリマの話し合い~
スッピンですが。。。

話はボチボチ。。。kiyoさんが焼いてくれたシフォンをいただきました^^
dc101902.jpg
写真ではわかんないんだけど、今日はチョコマーブルでした^^
とってもおいしかったです♪

こちら、フリマの日にも販売しますよ^^
ホールとカット売りと両方あるのかな??
あと豆腐ドーナツだったかな?
又ちゃんと確認します。。。^^;聞いたのに。。。^^;

それと母親クラブの友達が二人協力してくれることになりましたぁ~!!
手作り小物を少し出してくれるママとお菓子作りが上手なママさんです^^

あたしも当日までどんなもの作られるのかわかんないので楽しみです^^



フリマでアンティークレースをどういう形で販売しようかなぁ~って悩んでて
みなさんのアイデアを持ち入りまして。。。
じゃーん!!   
こんな感じにしました。
dc101916.jpg

たくさんありそうであんまりなくって。。。
楽しみにしてくださってる方に申し訳ないんですが。。。持って行きます^^

dc101912.jpg

どうか晴れますように~★☆★

***
日にち 10月25日(日曜日)
時間 11時から15時まで
場所 浜田市紺屋町商店街(ange様隣にて)

dc100113.jpg
***



  • 2009/10/18/Sun 17:42:57
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

n.53×COCORO vol.2 & HANDICRAFTS of FOSSETTE

今日はずっと楽しみにしていたイベントへ行ってきましたぁぁ!!
COCOROちゃんとまみぃさんのイベントがおんなじ日に同じ通りでなんて、とっても贅沢~^^

今日は実家に子供は二人預けてルンルンルン♪♪
足取りも軽く。。。

10時openのCOCOROちゃんの方のイベントへGO!!
5分前にはついたかな??
でももう20人くらい並んでおられました。

まっさきにケーキのほうへ並んでお目当てをget~!!
アップルパイ、クグロフ(抹茶×さつまいも)、かぼちゃのスティックチーズ、モンブランロール^^♪
dc101814.jpg
(食べる前に慌てて撮った写真なので変でごめんね)

実家でおやつタイムにみんなでいただいたので食べたのはないんだけど。。。
家に帰ってまた撮ってみました^^
それがこちら~!!
↓↓↓
dc101823.jpg
dc101825.jpg
アップルパイはどうしても食べたかったの!
なぜなら。。。
まいタロちゃんのブログで紹介されてて
『お~い~し~!!』ってまいタロママが言って食べたって書いてあったからあたしも食べてみたかったの~!!
まだ食べてないのですっごく楽しみっ!!
感想はまた今度っっ!!


open直後の店内の様子はというと。。。
dc101808.jpg

ケーキのコーナーも古着やCOCOROちゃんのハンドメイド作品にもすごい人、人、人~!!
そんな中、写真を隅っこで撮ってるあたしっていったい。。。^^;苦笑

古着はあんまり見れなくて、COCOROちゃんのブログでチェックしてたシュシュを購入~!!
何個か同じ形がある中、あたしを呼んでる子を連れて帰りましたぁぁ~♪♪
dc101810.jpg

ディスプレイもとっても素敵でずっと居たかったぁぁ~(>_<)

。 。 。って、まぁ~お昼からもyu-ちゃんを連れて行ったのは言うまでもありません笑


続いて歩いて1分のまみぃさんがイベントをしているAngeへ~!!
ここでは写真を撮り忘れたんだけど秋っぽくってとっても素敵なディスプレイでした♪♪
いいなぁ~センスいい人はとつくづく思ったなぁ~。。。ボソッと言ってみた。。。^^;

ここでは前からブログで見てて気になってた石とまみぃさんのブログのお友達の作られたくまちゃんパンを購入~!!
石と言ってもあなどれない!!
すっごくかわいいんだよぉ~(*^^)v
いろんな色やスタンプが押してあってやっぱり目に入ってきた子を連れて帰りました^^
これ~↓↓↓
dc101829.jpg
ねっ、ねっ、かわいいでしょ^^
作ろうと思っても出来んがー!!!

あとあと、くまちゃんパンは子供のお腹にあっという間に入って行ったのでした~
dc101839.jpg
中身はあんこの中に白玉だんごが入ってて~美味でしたよ^^♪

(まみぃさぁ~ん!!、ichigomemoさ~ん!!あたしの分も買えばよかったなぁ~。。。後悔しとるぅぅ~(>_<))

朝10時から楽しんだイベント2件でしたが、お昼からもまたまたお邪魔したあたし。。。
だって素敵なんだもん~!!
お昼からはお客さんも落ち着いてゆっくりお話できてよかったなぁ~^^♪
こんな楽しいイベントの1週間後には同じ通りであたしもフリマをしとります。。。^^;汗
大丈夫かいなぁ~^^;ふ・あ・ん~^^;
ホント今回は(今回も)手作り小物は少ないですが、お時間がある方は足を運んでもらえると嬉しいです^^♪


***
日にち 10月25日(日曜日)
時間 11時から15時まで
場所 浜田市紺屋町商店街(ange様隣にて)

dc100113.jpg
***


あぁぁ~!!楽しかったなぁ~^^♪♪




  • 2009/10/12/Mon 11:22:52
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

がま口金魚ちゃん!?

なんだら昨日から偏頭痛がするri-です^^;
独身の時は頭が痛いなんて全然なかったのになぁ~、あ~。。。嫌だ。。。

そうそう。。。
話はずれるんだけど、土曜日に季節性のインフルエンザの予防接種をしてきました^^
いつものかかりつけの医院でしたんだけど予約なしとのこと。
早い者勝ちでワクチンがなくなり次第終了~(>_<)

先週の木曜日に第一弾が始まったみたいなんだけど、その日でワクチン切れしたそうで、
その時ワクチンを打った方が

30分前に行ってすごい行列で引いたよぉ~(>_<)

って言われてたので、
今回1時間前に行ってみたのに。。。。

なんと。。。

17組目でした。
一家族で1組だからあたしがワクチンを打ってもらったのは多分50番目くらい??
後ろには30組はいましたよ^^;
すごすぎたー!!
1番の方は何時から並んでるのか聞きたくなったもん^^;

子供はもう1回打たなくちゃいけないのに。。。
また並ぶと思うと。。。気が引けるよぉ~(>_<)泣
ryo-ちゃんはもう終わったので行かないと思うし。。。

が、がんばりまっす!!!


前置きが長くなったところで。。。
今日はチョッと前に作った、またまたがま口ちゃん!
でも子供いわく金魚がま口ちゃん!!笑

dc101208.jpg

外側にはお気に入りのアンティークレースを使い右側には現行のレースで金魚の尻尾みたいに。笑♪
わかるかな??


後ろはシンプルでも現行レースがポイントになってくれてるかな?
↓↓↓
dc101211.jpg



***
日にち 10月25日(日曜日)
時間 11時から15時まで
場所 浜田市紺屋町商店街(ange様隣にて)

dc100113.jpg
***






  • 2009/10/11/Sun 18:25:01
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

おススメランチのお店~♪

今日はひさしぶりに益田へ行ってきました。
なぜなら。。。?!

母親クラブのママさんおすすめのパスタのランチを食べに行きたかったから^^♪

ここからは地元じゃないとわかんないかも~
ブログのお友達ごめんね(>_<)


パスタのランチを食べた所は益田市駅前町。
駅前町と行ったらなんだかハッピーを思い浮かべるんだけど、その近く。

お店の名前は、Foods×Bar SAKU
夜は居酒屋さんになるところでとってもおしゃれ~^^♪

バッチリ料理を撮ってきました^^(あっ、でも古~い携帯で。。。^^;)


まずはサラダ、3人前大盛り~!!
写真は食べかけ。。。^^;
091011_120903.jpg


続いて、ryo-ちゃんチョイスの小海老とほうれん草のガーリックパスタ950円を特盛りで^^
091011_120941.jpg


あたしはソーセージなすの和風パスタを950円大盛りで^^
091011_121400.jpg


子供達はちびっ子メニューのオムミートスパ500円を二人で分けて食べてもらいましたぁ~^^
091011_121627.jpg
子供用はパンとごはんと選べました^^


そして、3セットすべてデザート&食後の飲み物付き!!
091011_125959.jpg


大人のパスタランチ950円。
サラダとバスタは無料で特盛りor大盛りor普通と選べてデザート、飲み物付き!!
もうもうお得でした^^♪

益田でお気に入りのランチを食べれる所がまたまた増えました^^
ウレシッ^^

あとあと、あたしが食べた所は個室~!!
小さい子がいてもゆっくりくつろげるし、なんと言っても授乳(あたしはもうないけど^^;)、おむつ替えができちゃいます^^
ココは子連れには結構ポイント高いですよね^^

是非、益田に行く事があったら行ってみてね♪♪




  • 2009/10/09/Fri 13:18:20
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

久しぶりのしじみちゃん。

久しぶりにちくちくしたしじみ巾着。
秋冬仕様になりました。
ころ~んとまるい巾着で大好きな形なんだけどSサイズしか作った事なくって。。。

初めてMサイズに挑戦しました。

dc100907.jpg

一番右のがMサイズ。
Mサイズも結構かわいいね^^♪



そして集めてきたフランスアンティークレースを初めて使ってみましたよ。
dc100916.jpg

なんだかはまりそうな予感。。。^^♪
口布はロンドンリバティーでおめかしです^^


***
日にち 10月25日(日曜日)
時間 11時から15時まで
場所 浜田市紺屋町商店街(ange様隣にて)

dc100113.jpg
***

モニタープレゼントと1周年プレゼントもらったよぉ~!

なんだか急にめっちゃ寒くなった。。。
じっとしとっても寒いもんは寒い。。。って事で昨日は今期初めてお鍋したよん^^
おいしかったぁぁ~♪
(って写真はございません。。。)

さてさて今日はいただいたプレゼントを紹介します。

まずはsewing-daysのrikaさんからいただいたもの。
dc100725.jpg


そうです^^
がまぐっちゃん~!!!

rikaさんがモニター募集をされてそれに応募したの→
どれも素敵だったんだけどあたしが選んだのは、⑤番。
とってもかわいいでしょ??

裏側はこんな感じ↓↓
dc100728.jpg

内側はこんな感じ↓↓
dc100731.jpg

うちには小さい子供が二人いるのにこんなかわいい生地もってなくって。。。
届いて開けたら子供がめっちゃ喰い付いてきたよぉ~
とってもかわいくってお気に入りが増えました^^
ありがとう~rikaさんヽ(^o^)丿♪


***



続いておひさまにっこりのnicoriさんからのプレゼント~^^♪

nicoriさんとは交換会もさせてもらっててとっても丁寧な作品を作られる作家さん。
このたびブログは始められて1周年の『ありがとうプレゼント』をされるということでまたまた応募したのです→
あたしが応募したのは『ダブルガーゼ&ダブルガーゼのふんわりケット』。
dc100734.jpg
(ポストカードは私物です^^;)

アップ~!!
dc100735.jpg

とってもふかふかして使いやすそうで、
白の生地に花の刺繍模様がしてあってとってもかわいかったぁぁ~(*^^)v

パソコン中の今!!とか、車の中でのひざ掛けに使わせてもらおうと思います。

nicoriさぁ~ん!!
いつも素敵な物、ありがとう~♪♪
大切に使うね^^

最後に~ラッピングも素敵でした^^
dc100732.jpg
  • 2009/10/07/Wed 09:45:58
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

コレクションBOXとトレー^^♪

おはようございます^^
tr1.gif
台風が接近してますね。
今回は風が弱まってないみたいで。。。被害が少なく通過してくれるといいですよね。


***

今日は久しぶりに木工を紹介^^
パカーって開けるタイプも作ってもらいました。
tana.jpg
このまま置いて飾ってもいいし、軽いし薄いので壁にも取り付けられそうです♪
↑この多肉ちゃん、6月始めに多肉の寄せ植え教室で作ったもの。
まだまだ元気に癒し君になってくれています^^

そしておなじみ、コレクションBOXとトレーです^^♪
dc100704.jpg


トレーは今回2サイズ作りました。
前回マットを引いて販売したのですが、今回はこのままかもです。。。^^;


日にち 10月25日(日曜日)
時間 11時から15時まで
場所 浜田市紺屋町商店街(ange様隣にて)

dc100113.jpg



  • 2009/10/05/Mon 16:36:14
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

悩む!!センスのなさに。。。

本日2回目の更新です。
hon155.gif


タイトルどうり。。。
悩んでます。。。

自分のセンスのなさが嫌になるほど。。。

なのでブログのお友達に聞いちゃいます!!
どうやってレース飾ったらいいでしょうか><???


って初めて見てくれた方はわかんないと思うんだけど。。。
今度10/25に空き店舗でフリマをするんです。

そのときに古着や布小物と一緒に集めてきたアンティークレースも販売しちゃおうと思ってるんです。
でも短いものでは9センチ。
長いものは150センチと長さも色々。

dc100517.jpg

ラダーに掛けてあるは30センチくらいはあるかと思います。
(色、塗ってもらいました^^)

でもかごに掛けてあるのはそれ以下。
dc100520.jpg

こっちが難しい。。。

なんか素敵なアイデア、アドバイス~くださぁ~い♪♪

値段もどこに付けるとか。。。
全然浮かばない。。。

どうしよぉぉ~(>_<)。。。
  • 2009/10/05/Mon 16:17:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

切ない気持ちになった運動会。。。

10月4日はyu-ちゃんの幼稚園初めての運動会でした。

天気も晴天!!
ほんと運動会日和でした。
  • 2009/10/02/Fri 09:02:50
  • COMMENT:9
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

チラシ出来上がり~^^♪

今日は1日雨ですね。。。
夕方4時から
『よぉ~い、バンッ銃(セミオート)!!』
で、日曜日の運動会の場所取りがあります。
初めてなのでどんな感じかわかんないけど場所取り参加してくる予定です。
ビニールシートもあたしも濡れるだろうなぁ~笑


***

10月25日のチラシ出来上がりましたぁ~^^
普通のうすっぺらな紙なので。。。あれなんですが。。。^^;恥

dc100113.jpg

うちの玄関そのまんまだわ^^;
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
