

フランスのアンティークレースとラダー♪

ちくちくミシンが進まない今日この頃。。。^^;
お天気も良くって朝から公園でかけっこの練習&水遊びしてきたri-家族です。。。
na2ちゃんは帰りは洋服が水浸し。。。
タオルを巻いてそうそうと帰ってきたのでした 笑♪

ちくちくが調子を上げないので今までコツコツと集めたお気に入りを紹介です。

フランスのアンティークレース^^♪
こちらをちょこっとフリマでみなさんにおわけできたらなぁ~って思っています^^

じゃん^^!!
at1.jpg


みなさんの気になるアンティークレースがありますように^^

at2.jpg at3.jpg at4.jpg

あたしはどれもお気に入りなんだけど、
短いレースで9cm、長いレースで約150cmです。
アンティークなのでやっぱりシミや汚れ、ホールがありますが状態は良い方かな??

そんなアンティークレースをどうやってフリマで飾ろうかなぁ~って考えてて。。。
ryo-ちゃんにこのラダーを作ってもらう事にしました^^
↓↓↓
dc092609.jpg

(yu-ちゃん売っちゃう??)

この後、オイルステインを塗ってもらう予定です♪♪
どんな感じになるかちょっとワクワク!!

そのままお家のインテリアになりそうな予感も。。。爆!!


  • 2009/09/24/Thu 09:55:25
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

10月18日は~n.53×COCORO vol.2

今日はいつもお世話になってるCOCORO~CAKE and ZAKKA~のCOCOROちゃんのイベントの紹介です^^♪

n.53×COCORO

裏側も素敵なフライアーなので載せようと思って何度も挑戦してるんだけどなぜか出来なくって(>_<)
ごめんね(>_<)

古着、ハンドメイド雑貨、ケーキが並びます♪

vol.1もとっても素敵だったけど、
今回はCOCOROちゃんの今までと少し違った雰囲気の作品が見れるみたいでとっても楽しみっ♪

お近くの方は是非是非遊びにいきましょっ^^♪♪




  • 2009/09/22/Tue 21:54:44
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

無事福岡から帰ってきたよぉ~^^♪

シルバーウィークいかがお過ごしですか^^??

あたしはryo-ちゃんの実家に2泊3日で帰省して来ましたぁ~


行く道中に福岡の雑貨屋さんに寄って行こうと思って朝6時に出発~!!
朝食をパン屋さんで食べて。。。
なんてこういう道中も大好き^^

最初の目的地~!!
chabbit(チャビット)さん。
dc092216.jpg

たくさんのかわいい雑貨がたくさんで。。。
目移りしまくりでした^^
子供の遊べるスペースもあって子供もあたしも大満足!
近々車で1分のところへ移転されるようでした。

ここでもうお昼の2時。。。^^;

行きたいところいっぱいあったのに~!!
まだまだ実家は遠いぞー!!
ってことで続いて向かったのは。。。

流木人さん。
残念な事に調べて行ったんだけど移転前のところを調べてて。。。^^;苦笑
新しい流木人さんの場所は逆方向だったのであえなく諦める事に。。。(>_<)

その頃にはもう夕方でまだまだ実家は遠い&疲れちゃったのでお家に向かいましたぁ~

もうもう雑貨屋さんには行けないと思ってたんだけど
2日目に行きたかった雑貨屋さんがお墓参りの近くだという事でいけたんですぅぅ!!


。。。が!!



。。。んが。。。!!




残念ながら日曜日で閉まってたぁぁぁ~^^;
こんなもんよね^^;
行ったよって事で写メ撮ってみた^^
それはここ~↓↓↓
fleurさん。
090920_121336.jpg

そして次に向かった一魚一会内のお店は、

Woody dorpさん。

またしても日曜日定休日~^^;
ついてなぁ~ぃ。。。あたし。。。
車の中、遠くから撮ってみた。
dc092223.jpg

とっても有名な作家さんの作品がたくさん置いてあるらしく。。。
行ってみたかったなぁ~♪♪
一魚一会でもおいしいディナーが食べれるみたい^^
だから日曜日と波の穏やかな日はお休みなんだそうです。笑



っという、何て言っていいか~
全然雑貨屋さんには行けなかった今回の帰省。

今度帰る時にはもっとちゃんと調べて行きたいなぁ~^^
って正月は雑貨屋さんはまた開いてないか。。。^^;汗
  • 2009/09/13/Sun 01:30:58
  • COMMENT:17
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

幼稚園で敬老会~★

またまた久しぶりの更新。。。
続きませんね^^;苦笑
mari4309.jpg
この前の金曜日は幼稚園で敬老会でした。
敬老会では園児のおじいちゃんおばあちゃんをお招きします。

(これにはビックリ!!てっきり近くの老人ホームのお年寄りと。。。って思っていました。)

うちは実母とわたしとna2ちゃんも付いて行きました。

yu-ちゃんが通ってる幼稚園はお寺なので仏参を見学し、
その後、運動会の競技を見ることが出来ました^^
頑張って走ってる姿が見れてよかったです。

そして教室でばあちゃんに絵のプレゼント。
yu-ちゃんが書いたのはこれ~↓↓↓

090912_214148.jpg

ゴリラみたい。。。爆!!
でもyu-ちゃんなりにかわいく書いたばあちゃんでした^^♪


***

そしてお知らせ。。。
まだまだ先なのですがフリマをまた計画中です。
詳しく決まったらまたお知らせしたいと思います^^♪
10月25日(日曜日)
場所は紺屋町さんです。
  • 2009/09/04/Fri 17:28:49
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

またまた。。。がま口♪

今日もがま口。
また~って声が聞こえそうだけど、しばらく続きそうです^^笑♪

今日はロンドンのリバティ、タナローンを表布に使いました。
dc090402.jpg
薄ピンクでかわいい色合い、気に入ってます。

このがま口のサイズどれくらいだと思ったかな??
がま口金具のサイズが幅7.5センチを使ってるんだけど、

今日妹に、

『こんな小さいとは思わんかったぁ~!』

って言われたのでご報告です。

ちっちゃいころ~んとしたがま口です。

今回の内布はシンプルに水玉で^^
dc090409.jpg


今度はもうちょっと大きいサイズに挑戦したいなぁ~♪♪

***
日曜日は妹と広島~!!
子供も一緒に行くのでゆっくりは出来ないけどたのしみぃぃぃ!!!





※追記
たった今、出来上がったがま口ちゃん♪
9.5ミリで少し大きく作ってみました。

ベリボさんのレース、エレナを使って、イニシャルテープでポイントに。
↓↓↓
dc090413.jpg
画像暗くてごめんない。
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
