
  • 2009/08/31/Mon 19:00:35
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

復活~~!!

幼稚園の夏休みも終わり今日から幼稚園が始まりましたぁぁ~^^♪
明日から通常保育で給食もお昼寝もして帰ってきてくれます。
ありがたいですね。

***
今日はほんっっとにほんと、久しぶりにチクチク復活です♪
最近お友達のところでたくさん見かけるがま口挑戦してみました。
だってかわいくって自分で作ってみたかったんだもん!!
ri-のイニシャルモチーフのRをポイントに。
がま口

内側は綿100%、ピンクのバラ柄?です。
結構こういうかわいい系の色だったり、柄が好きなあたし。。。笑♪

dc083113.jpg

久しぶりのハンドメイドなんだか新鮮で楽しかったです^^♪
ゆっくりペースだけどかわいいものたくさん作れたらいいなぁ~(*^^)v


COCOROちゃんからプレゼント♪

本日2回目の更新です。

8月20日。
誕生日ケーキはCOCOROちゃんところにお願いしましたぁ~^^

マンゴーブランマンジェ→
チーズケーキ→
の二つ。

写真はyu-ちゃんにお手伝いで持ってもらったため。。。^^;
想像どうり傾いちゃったので撮るのはやめました。
なのでCOCOROちゃんところに飛べるようにしたのでおいしいケーキを見に行ってね♪

***
その中にお手紙と一緒にアンティークレースとプレートをいただきました。
dc082502.jpg

dc082504.jpg

大切なCOCOROちゃんのコレクションの中から選んでくれたこと、すっごくうれしかったです。
ありがとう~^^♪
最近のあたし、全然手作りをしてないんだけど形にしてみたいなぁ~♪♪

まいタロちゃんからプレゼント♪

実は今月20日、わたし誕生日を迎えました^^♪
とうとう27歳。
早い早すぎです^^;

18日にhitoとまいタロちゃんが遊びにきてくれましたぁ~♪
そのときまいタロちゃんからサプライズプレゼントをいただいちゃいましたぁ~かお
ありがとぉぉ~まいタロちゃぁぁぁ~ん!!!

dc082437.jpg


胸キュンな小物がたくさ~ん!!
その中でもあたし、一番うれしかったものは。。。コレー!!
履いちゃいましたぁぁ~^^★
dc082442.jpg

あたし幼稚園の時、家のでっかいスリッパを持って行ってて、
かわいいの欲しいなぁ~ってずっと思いつつ買ってなかったの~(>_<)
だからもうもうこれは幼稚園の参観日や役員会のときに履いちゃいます^^
かわいいからお家でも履いちゃいそうだけどかわいいからこそみんなの見えるとこで履きたいみたいなっ♪ぷぷっ♪

いつもいつもありがとぉぉ~まいタロちゃん♪♪
大切に使うね♪
  • 2009/08/17/Mon 16:57:01
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

やっぱり泣いた^^;笑

昨日は隣町の花火大会。
16時出発で張り切って行ってきましたぁ~♪♪
本部近くの一番上に敷物ひいて陣取り^^
お店でいろいろ買った物や持参したお菓子を食べて楽しく待ってましたぁぁ~










が。。。














やっぱり花火が上がり出したら泣いて早々と後にしました^^;笑
090816_180120.jpg

でもでも今回信じられないくらい二人共いい子でした。
車から会場まで結構距離があるんだけど。。。
下の子na2ちゃんも一回も抱っこしませんでした。

もうもう、えらいぞna2ちゃん!!
  • 2009/08/07/Fri 16:10:30
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

夏休み中はあたしも夏休み。。。

ブログの更新しばらくお休みするって昨日書いたんだけど。。。

夏休み中はなるべく更新しないことにしました。
子供と一緒にあそぼうと思って(^_^;)笑♪

ってなんだかいい母親ぶってるようで。。。ぶってるかぁ~?!
ここでお友達がコメントしてくれてすっごくうれしいし励みになってるんです。

なんだけども。。。
今日言われたんです。
yu-ちゃんに。。。
『お母さんいっつもパソコンばっかり~!!!』っと。

そうだよね。。。
ほんと暇さえあればあたしココに座ってる。。。

na2ちゃんも最近あたしの手をマウスからは無理やりはずそうとするんです。
あたしがかまってあげてないの。
ここに座ってぼーっとしてみんなのブログに遊びに行くのが大好きなんです(^_^;)

だめな母です。

なので夏休み期間だけでも子供になったつもりで?楽しみたいです。

↑↑↑
だから。。。家事もおろそか~(>_<)
だめだめ人間です。
仕事と両立しながら子育てしてるママさん、
忙しいのにそんなそぶりもしないで、心のひろ~い、ひろ~いママさん。
そんな人に憧れ?尊敬します。
あたしももうガミガミいわないぞ!笑←ムリ?

ってな感じでなんだか力が入らない今日この頃。。。
これってウツ?
とも思ってみたけど、食欲、めっちゃある!笑いもある!家族の会話もめっちゃある家族なのでご心配なく~笑^^笑

それではしばらくお休みします。
夏全開、夏ばてしないようにしてくださいね♪♪

dc011414.jpg


  • 2009/08/02/Sun 18:04:37
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

最近のri-家の流行。。。

久しぶりの晴天~♪
i.gif
暑いのは嫌だけど風があってとっても涼しいぃぃ♪♪
金曜日の夜ごはんはお外でBQしました。
お外は肌寒いですぅぅぅ~!!
dc073103.jpg

今回もオガ備長炭頑張ってくれました!!
煙が少ないので良いです。
dc073116.jpg




8月1日(土曜日) 花火大会の日です。
朝からおでかけ~!
帰ってきたらそのまま夕日パークへ。
花火会場へは行かず、花火会場を見渡せる夕日パークにいきました。
夕日パーク、人混みは嫌~!!でも花火は見たい、雰囲気も楽しみたい方おすすめです^^♪
dc080138.jpg



そして今日~8月2日(日曜日)。
お昼にお庭で焼き鳥~!!
写真撮り忘れました^^;

豚バラ、砂ずり、ねぎま、皮、鶏肉に青じそまいて梅肉つけたやつ。

その後4時半までお外でお菓子食べたりお茶飲んだりまったりしてました。

これで↓↓

dc080203.jpg

ハンモック~!!
メッチャ気持ちよくって眠たくって寝そうでしたよ。

na2ちゃん寝てたし。。。。笑♪
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
