
  • 2009/06/30/Tue 16:58:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

親子クッキング~!!

今日は幼稚園の親子クッキングの日。

c.gif

幼稚園で収獲した玉ねぎ、じゃがいもを使ってカレー作り~(*^^)v★
はじめての包丁にドキドキしながら頑張って切っていました。
にんじんはかわいく型抜き~
dc063018.jpg

みんなでおいしくいただきました♪
でもna2ちゃん。。。
お遊戯室での親子競技中に爆睡(^_^;)
カレー食べずに帰りました(^_^;)

yu-ちゃんとの親子競技では。。。
あたしが張り切りすぎて走ってしまい。。。
yu-ちゃんが転倒~(^_^;)

あぁぁぁ!!
やってしまいました(^_^;)

でもでも楽しい一日でした♪

役員の方もお疲れ様でしたぁ~♪♪
汗びっしょりでカレー作りほんと大変だったと思います。
わたしは配膳、片付けのみ。。。(>_<)。。



もう来年はいいかな。。。苦笑

4gtさんのイベントで買ったもの

本日2回目の更新!

6月20,21日にあった4gtさんのイベントで買ったものを。。。

COCOROちゃんの手作りのワンピース!
090628_101014.jpg

ちょうどyu-ちゃんサイズだったのでお買い上げ~ヽ(^o^)丿
本当はお揃いで大人用もあったのだけど。。。我慢しちゃいました(>_<)。。
ちょこっとレース使いがCOCOROちゃんぽくってすごくかわいいワンピです♪

yu-ちゃんもとっても気に入ってます(*^。^*)♪♪

他にも少し買ったのでまた紹介させてもらおーっと!
  • 2009/06/28/Sun 18:13:51
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

真鯛!!

今日はryo-ちゃんとあたしら女組は別行動~!!
mari4303.jpg

子供とあたしは益田へ~!
ryo-ちゃんは朝の5時半から船で釣りへ~!!

こんなの持って帰りましたぁ~ヽ(^o^)丿
ひえぇぇ~!!
DSC03910.jpg
でかすぎー!!
70センチくらいあったみたいです。

夕方家に帰るとこの鯛でお刺身、鯛を漬けダレにつけて鯛茶漬けを作ってくれていました。
今日の晩御飯~!!
おいしく今からいただきまーす~ヽ(^o^)丿♪
dc062813.jpg
  • 2009/06/27/Sat 16:36:20
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

おでかけ~!

今日は、ゆめタウン出雲へ♪♪
120.gif

yu-ちゃんは来月7月25日で4歳。
目的はyu-ちゃんの誕生日プレゼントを買うことです。
まだ早いけどバーゲンもやってるし、前日から出雲入り~!!

金曜の夜10時に家を出て、きらら多岐で寝ました。
移動中に子供は爆睡。
ryo-ちゃんはお酒飲んでるので運転できないしで目が半開きの白め状態でしたが無事到着し付いて即行寝ました^^;
事故らんでほんとよかったぁ~。。。

朝7時に起きたのですが。。。
わたしときたら化粧ポーチを持ってくるのを忘れてて。。。ガーン。。。
結局今日はメガネのすっぴんでした。。。(>_<)泣

お化粧って自分の為?人の為?って前にTVで見たことあったけど。。。
あれって自分の為だとつくづく思った一日でしたぁ~^^;笑
気持ちが乗らないですよね。。。

それでyu-ちゃんの誕生日プレゼントはこちら~!!
4548718215041_m.jpg

yu-ちゃんの中で流行のプリキュアを我慢して自転車にさせちゃいました^^;
ごめんね~yu-ちゃん!
これでいっぱい遊んでもらいましょぉぉ~ヽ(^o^)丿

そしてそしてちょうど1周年のイベントをされてて、今日はシンケンジャーでしたよ!
090627_115208.jpg

シンケンジャー、ディケイド、プリキュアは広島ホームで毎週欠かさず録画してるので二人とも大好き!
でも敵が客席に来たときはめっちゃビビッて泣きそうになってました。
帰りはryo-ちゃんが運転してくれて3人で寝ちゃいました。とさ。。。

ちゃんちゃん!!

  • 2009/06/21/Sun 12:28:24
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベント会場にて

20090621123207
携帯から
  • 2009/06/19/Fri 21:42:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

4gt Event vol.5

またまたほったらかしてました。。。^^;
すいません~
denki2.gif

明日はいよいよ、楽しみにしていたイベントにおでかけです。

4gt Event vol.5
IMG.jpg

いつもなら朝一open前に並んじゃうんだけど今回は幼稚園があるので。。。(>_<)。。
お昼からか次の日に遊びに行っちゃいます!
なので、COCOROちゃんとこのケーキはgetできないけどまた注文させてもらおうっと!!

今回は家族全員で(って言っても4人ですが^^;)行くぞぉぉ~!!
詳しくは4gtさんのブログで~→

みなさんにお会いするのがとっても楽しみなri-です♪
  • 2009/06/09/Tue 13:44:24
  • COMMENT:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

多肉の寄せ植え~♪

今日は待ちに待った母親クラブでまみぃさんを講師でお招きして行う
多肉の寄せ植え教室~♪♪
行ってきましたぁ~!!
futaba2.jpg

朝9時におうちを出てお友達を迎えに行き会場へ。。。

の、予定だったのに~!!
出発20分前にyu-ちゃんに水筒を持たせるのを忘れた事に気付いちゃいましたぁ~。
最近『幼稚園に行きたくない×②』って泣きまくるyu-ちゃん。
お茶が自分だけ忘れてしまったなんて気付いた時にはもう泣きまくるに違いない!!
っと思って幼稚園に車で送り迎えしている友達に、もしまだ送ってなかったらと思い、電話!!
でも忙しいときに掛けちゃったみたいで。。。でず。。。(>_<)。。
こうなったら届けに行くぞー!!って荒れた家をそのまんまに出発!!
幼稚園の近くで肝心の水筒を忘れ。。。戻り。。。
水筒を持ってまた幼稚園へ~!
こそーっと先生に水筒を渡しそのままお迎えにGO!!
ぴったりの時間帯でほんとよかったぁ~ヽ(^o^)丿

そして会場についてあたしは駐車場案内に~♪
めっちゃ走りましたよ^^;大汗びっしょり~!!

そんな感じでいよいよスタート~♪
今日はみなさん楽しみにされてただけあって22組の参加♪♪
1軍2軍に分かれてまみぃさんには2回教えていただきましたぁ~(*^^)v

dc060911.jpg

卵の殻に英字新聞を貼り付けます♪♪
なんだかこれだけでもかわぃぃ~
dc060913.jpg


そして好きな多肉を選んで土を入れ完成~♪♪
みなさん素敵なの作っておられましたぁ~ヽ(^o^)丿
dc060917.jpg

そしてあたしのは。。。
おうちに帰って階段の窓に飾ってみましたぁ~h003

うふふ♪♪

dc060920.jpg
dc060927.jpg

多肉を入れて~土を入れて~
その後、茶色の毛みたいなの(なんて言うのかわかんなくて^^;)入れるんだけど
あたしが前にどか~んっって乗せて
『これでいいかしらぁ~ん?』
ってまみぃさんに言うと。。。
センスなくどで~んと鳥の巣みたいにしてたから、
まみぃさんにダメだしをされちゃいましたぁ~笑
クスクスクス。。。笑
ほんとあたしってセンスないからなぁ~^^;ポリポリ。。。
その写真も撮ればよかったね。
きっとみなさんこんなとこに鳥の巣が。。。って言うな~^^;

1時間半の短い間でしたがみなさんかわいい多肉たまごを作られてましたぁ~♪♪
途中子供の泣き声が響いたり、みんなの熱気でめっちゃ汗かきましたがすっごく楽しかったです。
4gtさんのイベントでもワークショップされててしたかったんだけど子供がいるからってできなかったんだけど
母親クラブで多肉の寄せ植えできてよかったぁ~ってほんと思います。
そしてまみぃさんが講師でよかったなぁ~って♪♪

そうそうまみぃさん達のイベントがあります♪♪
IMG.jpg

2009年6月20日(土)、21日(日)
場所 タマホーム浜田店展示場(浜田市日脚町) 
時間 10時~16時

浜田で大活躍の4gtさん
是非是非近くの方は遊びにいってみてくださいね♪♪

そしてまみぃさん(*^^)v
ありがとうございましたぁ~♪♪
みんなとっても楽しめたよぉ~っと言ってくれてます♪
もちろんあたしも~!
お話も出来たし♪とってもとっても楽しい時間でした。
ありがとうございましたぁ~♪♪




  • 2009/06/02/Tue 14:41:34
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

プチバトン*他のブース♪

31日のプチバトン。
あたし達母親クラブの他のブースも撮っても素敵でしたぁ~♪♪

clover*さん♪
かわいいのに激安!!
もうフリマ価格って感じでしたぁ~(*^^)v
dc053108.jpg

sai*さんのフェルトのお弁当箱。
狙ってたのですが、すぐお嫁入りされてましたよん♪
前日に頑張って作っただけあってとってもおいしそぉ~でした♪笑♪
あっ、フェルトなので食べれませんが。。。笑♪
dc053109.jpg

ワゴンセール?も、とっても人気でしたぁ~♪♪
dc053110.jpg



erocoさん♪
メインのアクセサリー小物のほかにもたくさんの布小物など販売されていました。
お目当てでの常連さんもおられたとか。。。(*^^)v
dc053111.jpg



HUGさん♪
dc053112.jpg
色鮮やかなロールケーキを中心に販売されておられます。
朝にはもうショーケースにはケーキがなくなっていました!



ERRY-Aさん♪
dc053117.jpg
陳列がとっても素敵でどれもおいしそうでしたぁ~♪♪
看板娘ちゃんがかわいかったです!

簡単な紹介ですいません(^_^;)
どんな感じだったか、わっかるかなぁ~??



***
話変わって。。。
6月に入ったら衣替えですよね!
yu-ちゃんの幼稚園も衣替え~♪
親ばかなので写真を撮りました^^;あはは
dc060207.jpg
顔はおとぼけで変ですが、夏らしいですよねぇ~。。
でも。。。
帽子まで夏仕様になるとは。。。^^;
ここの幼稚園はお財布にやさしくありませんねぇ~笑
なぁ~んちって^^;ポリポリ。。。

  • 2009/06/01/Mon 12:22:12
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ありがとうございました♪

5月31日、ゆうひパークでのイベント。
無事終了しましたぁ~!
gum2.jpg

遊びに来てくれたお友達、お客様、遠くから応援してくれてたblogのお友達。。。
みなさんありがとうございましたぁ~。

今回お友達のまいタロちゃんの子供、レトちゃんを撮ったので載せちゃいます♪♪
お父さん似で(激似なんです)とぉ~ってもかわいいの~♪♪
じゃーん!!
dc053115.jpg
ねっ♪かわいいでしょヽ(^o^)丿


***
ではではri-達母親クラブのブースです。
お菓子担当はkiyoさん♪♪
dc053101.jpg
主婦には嬉しい安心価格でしたぁ~(*^^)v

Uさんはビーズアクセサリー♪
dc053102.jpg
とってもかわいい蝶のトップが気になってたんだけどお嫁に行っちゃいましたぁ~♪♪
そうそう、そうそう魚釣りする人ならわかると思うんだけど、
ルアーのストラップもありましたよぉ~♪
男性の方々がかなり見入ってました。笑

そしてKさんとri-は布小物。
dc053107.jpg
dc053103.jpg

あたしは今回全然作って行かなかったのですがKさんはたくさん持ってきてくれて
とってもうれしかったですぅ~♪♪
しかもとっても綺麗な縫い目で。。。うっとり~ヽ(^o^)丿
大人気でしたぁ~♪
来月一緒にとイベントに誘っていただいたのですが。。。ただいま考え中。
Kさんまたメールしますね♪♪

あとあとri-は木工ももって行ったのでパチリ♪
dc053105.jpg
大物は午前中にお嫁に行ってくださって。。。
とってもうれしかったです~!!
ほんとありがとうございましたぁ~♪♪


今回の目玉は何と言ってもよしととひうたのライブペーパーストーリィー♪
3時にピピーッの合図と共に出てきましたぁ~♪
こんな感じでって見せたいのですが写真撮り忘れ。。。

(うちのyu-ちゃん怖くてあたしのところまで走って逃げてきた(^_^;))

それから紙芝居&ライブの始まり~!!
yositotohiuta.jpg

子供もryo-ちゃんもとっても楽しめたみたいです♪♪
素敵な歌。。。に紙芝居。。。
ryo-ちゃん気に入ってCD買ってサインもらってました。笑♪
そのうち家族全員口ずさんでるはず!笑♪

最後に記念撮影~!!
dc053122.jpg

よしとさん&ひうたさん、ありがとうございましたぁ~♪♪
足を運んでくださった方も本当にありがとうございましたぁ~♪♪

ではでは。。。
次回アップは他のブースの写真も少し撮らせていただいたのでアップしますね♪



プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
