
  • 2009/05/30/Sat 18:50:49
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

通帳ポーチ♪

いよいよ明日になったイベント♪
f-4121.jpg
もうこの前のTatamiのポーチでおしまいって思ってたんですが、
子供のお昼寝中にミシン動かしましたぁ~♪
ぎりぎりになって手作りに目覚めるわたし。。。
遅すぎです(^_^;)

出来たのは通帳入れポーチ、2つ♪
dc053002.jpg

一つに2本のファスナーを使っています。
なので仕切りになってて使いやすいです♪♪
こっちは通帳、こっちは印鑑。。。って感じでね。

これがファスナーの中の内布~!!
dc053004.jpg

そしてこちらが裏側~!!
dc053005.jpg

ボタンとかはないのですが入れれるようになっています。
明細書なんていれてもいいかも~♪♪



***
ではではこれから実家へ~♪♪
明日は実家から会場へ向かいます♪♪
yu-ちゃん、na2ちゃんは15時のライブに間に合うようにryo-ちゃんに連れて来てもらう予定。
楽しみですヽ(^o^)丿

よしととひうた

2009年5月31日 日曜日
場所 ゆうひパーク浜田
よしととひうた ライブペーパーストーリィ  15時から
プチバトン 10時から

 


  • 2009/05/29/Fri 12:05:18
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

母親クラブ♪

こんにちわぁ~♪♪
今日は朝からすっきりしないお天気。。。
こんな日はなんだか気分もすっきりしないなぁ~
kumo3.gif

そうそう。。
前からたびたびあたしがココで書いている母親クラブ!!
月に2回集まって色々楽しんでるんですがこの前の火曜日は親子ピラティス♪♪
dc052941.jpg
こんな感じでめっちゃ汗をかきながら動きましたぁ~。
日頃、運動もしないあたしは2日後に腹筋激痛~!!
衰えてるなぁ~(>_<)2日後って。。。シクシクシク。。。

実は次回がとっても楽しみ!!
それはまたここでアップしまーす(*^^)v


母親クラブ共催で今度の日曜日(あさって)イベントがあります。
***
よしととひうた ライブペーパーストーリィー
2009年5月31日 日曜日 15時~
場所 ゆうひパーク浜田

10時からプチバトンも同時開催です。

ハンドメイド雑貨、手作りケーキなどの販売があります。

母親クラブも1ブース使って参加させてもらいます。
わたしは少しですがkiyoさんのシフォン、Kさんの布小物、Uさんのビーズアクセサリーを販売します。

もしよかったらぶら~っとお立ち寄りくださぁ~い♪♪

昨日の夜に少し作ったsnowwingさんのTatami。
畳んでつかうミニポーチです
dc052953.jpg

一つ見本でカードを入れてみました。
15枚入ってますが、まだまだ入れれそうです。
カードってほんと財布の中じゃーかさばるんですよねぇ~!



交換会♪

ご無沙汰してましたぁ~
me5186.gif
もうすっかり元気なri-ですが。。。
子供に少し移った様子で。。。^^;
早く家族全員復活したいものです♪♪


先週に素敵なお品が届いたので紹介させてくださいね。
ラッピングからもうもうドキドキ!!
dc051502.jpg

以前からブログでお友達のnicoriさんが交換会をしませんか?と、2月くらいにお声をかけてくださって、
GW明けにとお約束をしてたのですが。。。
わたし、すっかり忘れてしまって。。。
nicoriさんには風邪も重なり、ずいぶんとお待たせしちゃったのですぅ~(>_<)
ごめんなさい。。

ではでは。。。
中身は~!!
dc051507.jpg

キッチン用品という事で、
鍋つかみ2種類、手作り石鹸、紙の袋にお手紙。
とっても素敵な物をもらっちゃいましたぁ~♪♪
鍋つかみの反対側はこんな感じ↓↓↓
dc051513.jpg
赤いステッチも効いててとってもかわいいです♪♪

nicoriさん、大切に使いますね!
今回はお誘いいただいてありがとうございましたぁ~(*^^)v



***

いよいよ今週末になったプチバトン&よしととひうたのライブ。

前から言ってるように全然作ってないのですぅぅ~(>_<)。。
今回は木工中心に持って行きます。
しかも少ないですが。。。^^;
もしよかったら遊びにきてくださいね♪♪

日時・・・ 5月31日(日)
場所・・・ ゆうひパーク浜田
時間・・・★プチバトン 
        10時~16時
     ★よしととひうた ライブペーパーストーリィー 
        15時~16時

dc051104.jpg
  • 2009/05/17/Sun 12:23:55
  • COMMENT:25
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

あたし…昨日から大熱!
しばらくblogお休みします。


新型インフルエンザだったらどぉ~しましょ(爆)
  • 2009/05/13/Wed 14:44:41
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

お茶会♪

忙しい×忙しいいいながらも。。。
ちゃんと息抜きもしてるri-です(*^^)v

rough_living04.gif

今日は朝からせれちゃんちにて。。。
のはずがお隣に急遽変更~
大人5人、子供4人でおしゃべり&お茶しましたぁ~
せれちゃんママの手作りゼリー&ケーキ、おいしかったぁぁ~♪
写真撮り忘れてます(>_<)。。

そしてお昼に旦那様がご飯を食べに帰られたのでまたもや場所変更、せれちゃんちへ!!
大人3人子供2人。
ぺちゃくちゃおしゃべりして帰ったのは2時前。。。
お昼過ぎてるのに遅くまでいちゃってごめんねぇ~(>_<)。。

せれちゃんママの趣味は木工~!!
素敵なマンションに手作りの木工品。
とってもとっても素敵です。
ココに写ってる家具は全て手作りですよぉぉ~
女の子らしくって素敵!!
dc051310.jpg


マンションなので壁に穴をあけれないので板をはってあって、
お兄ちゃんが小さい頃に書いた絵が!!!
なんてかわいい絵なんだろう~かっ!!
うちのにも書いてほしかったなぁ~笑
dc051311.jpg

アップアップ~!!
dc051312.jpg
しかも。。。この木工作品。
のこぎりでギコギコ、釘、ペンキしか使ってないのです。
その場で思いついたまま作るんだって~!!
既製品みたいにキッチリではないんだけどほんっと味があってこういうのすっごく好き♪♪

あたしにはない発想とryo-ちゃんには真似できないかわいさ♪♪
すっかりあたしはせれちゃんママのとりこなのでしたぁ~(*^^)v
  • 2009/05/11/Mon 11:16:50
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

ryo-ちゃんの木工♪

今日もぽっかぽかのいいお天気♪♪
i.gif
今週も私事でハードスケジュール。
今日だけ予定なしなのです♪
過密スケジュールになると逃げ出したくなるあたし。。。

今日はぼーっと1日過ごそうっと!
でもこういう日はすぐ1日が終わるんだよね。。。^^;笑


***
今日はryo-ちゃんにお願いしていた物を紹介です♪
新しい物?新作?もあります。

まずはCOCOROcafeに行った時に使われてたトレー。
めっちゃかわいかったのでお願いすれば一番いいのですが。。。
ryo-ちゃんにその時すでに頼んでたのです。

でも考えてる事がCOCOROちゃんと一緒で嬉しかったなぁ~♪♪

おぼん。300×300
↓↓↓
1枚はホゾ組でおうち用。(のところがホゾ組)
dc051101.jpg

他4枚は接着&タッカー。
dc051104.jpg

もちろんフリマで完売したコレクションboxも。
dc051106.jpg


またまた初めての飾り棚。
dc051107.jpg
裏側はわざと隙間を空けてもらいました。
dc051108.jpg
裏側ホワイトも製作中!!
出来上がったらアップしますね♪♪

バトン&フリマへ連れて行こうと思っています。

それにしてもバトン。
もう今月末になってしまいました。
わたしチクチク。。。全然していません。
夜は9時に子供と寝ちゃってます^^;どんだけか。。。^^;

少しは作って行こうと思ってますが少ないと思います。
他に一緒に出るNさんが布小物されるのでそちらに期待してくださいね♪♪


同じ日にいつもやさしくしてくださる4gtさんも益田の正直屋さんでプチイベントをされます。
プチって言っても侮れませんよ!!
詳しくは。。。4gtさんのブログで~(*^^)v→
行きたかったなぁ~♪♪

朝は4gtさんのイベントへ♪♪
帰りに、よしととひうたさんのライブを見に来てくださいねぇ~♪♪ププッ♪♪




  • 2009/05/08/Fri 12:12:55
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

GW

GW終了しましたね。
みなさんはどこに行ったかなぁ~(*^^)v??
sun.gif
ri-家は、やっと一息と思ったら。。。
na2ちゃんお熱。。。

早く治ってほしいです♪♪


***
5月1日。
kit21.gif

お友達と子供を連れて夕御飯を食べに行きましたぁ~♪
2時間半の少しの時間でしたが日ごろの疲れが取れた感じ。
楽しかったなぁ~♪♪
でもまいタロちゃんが急遽来れなくなっちゃったのが残念でした。
次回はまいタロちゃんが出産後かな??
またみんなで集まりたいね♪♪


2日からは長くなるので。。。
お時間がある方は読んでくださいね★




  • 2009/05/03/Sun 16:15:22
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

車中泊でプチ旅行~♪

GW真っ只中!!
sun.gif
2日の早朝から出かけてきました。
そして今帰ってきました。
ふぅぅ~ハードで疲れたぁぁぁ!!!
詳しくは。。。また今度。。。
090502_161234.jpg
090503_062013.jpg

プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
