
  • 2009/04/28/Tue 08:38:20
  • COMMENT:19
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

幼稚園の役員。。。

土曜日は幼稚園の参観日&役員決めでした。
eiji8.jpg
クラスの代表はすんなり決まったのですが。。。
地区の代表が決まらず。。。

とうとうしびれを切らせ。。。
わたし。。。

なりました^^;

どんだけなんでしょう~。。。

自分でも信じられない積極性。。。^^;笑



バス通園ってこともあるのでなかなか幼稚園の事もわからないし。。。
良い風に考えるようにしてます。

でも救いなのが、
わたしが決まらないからなろうかなって隣に座ってたnさんに話したら
わたしもなるっていってくださって。。。!!
同じクラスの知ってるお母さんとだと思うとほんと心強いです。

母親クラブでも副会長。。。
幼稚園でも役員に。。。

今年はめっちゃハードな1年になりそうです。




***
幼稚園に貼ってあったyu-ちゃんの絵。
これを見てあたしは笑いました。

yu-.jpg

だって。。。
お肉大好きって書いてあるんだもん(爆)!!
***

それでは~
今年最初の母親クラブ開講式に行ってきまーす♪♪
  • 2009/04/24/Fri 17:44:27
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

初めて見た!

20090424174614
ひさしぶりの携帯から投稿~

今日はryo-ちゃんが飲み会なので実家で夕御飯~
やったぁ~

んで実家に向かう途中に発見したの!

アンパンマンの車~!!

初めて見たので思わず隠し撮りしましたぁ~
  • 2009/04/20/Mon 11:47:50
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

昨日買った服♪♪

昨日のn.53×COCORO one day shopでは古着の販売もありました。
w4.gif
アップしとこぉぉ~っと!!

デニムpt(M)
↓↓
dc042003.jpg
最近あんまりはかなくなったデニムのワイド。
おしゃれな色とポケットが気に入りました。


ブラウス
↓↓
dc042002.jpg

少し大きめでダボっと着るとかわいっぽいです。
エプロンワンピの上にベストみたいに合わせようかなぁ~h003

かわいいお洋服そのほかいっぱいありました。
フリマもエコだよねぇ~♪♪
  • 2009/04/19/Sun 17:19:59
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

n.53×COCORO 行ってきましたぁ~!!

n.53×COCORO
lafura3.jpg
one day shop vol.1

子供と妹と行ってきましたぁぁ~!!

ちょうど途中で出会ったまみぃさんとn.53hairまでお話しながら行きました。。。
なぜだか緊張して。。。あんまり話した事覚えてないなぁ~^^;ポリポリ。。
そして着いたときちょうどopen♪♪

n53.jpg

dc041902.jpg

中はこんな感じ。。
dc041903.jpg


あたし初n.53hairだったんですが。。。
美容室とは思えないほどとっても素敵でした。

COCOROママのお菓子を少し買いました。
dc041908.jpg

COCOROちゃんとこのガトーショコラ。
今まで食べたガトーショコラの中で一番おいしいの!これまじ!!
しっとりしてて全然パサパサしてないんだもん。
おすすめです♪


とっても素敵なイベント。
vol.1ってことは2もあるのかな??
是非またいきたいなぁ~★

COCOROちゃん、ママさん、n.53の方、お疲れ様でしたぁ~♪♪

***

あとこの場を借りて。。。
mocoさん(*^^)v
お話できてよかったです♪♪
娘ちゃんに気付けてよかったぁぁ~♪♪

***



  • 2009/04/18/Sat 17:33:51
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

n.53×COCORO♪

今日はモーニングを家から1時間くらいかかるところにあるキララベーカリーでいただきましたぁぁ~
62.gif
なぜかというと。。。
新聞の隔週に入るりびえ~るのプレゼント企画に応募をしたら当たったのです!!
きららベーカリーの1000円分の商品券が!!!
初めて応募して当たっちゃいましたよぉ~(*^^)v

らっきー!!

そのパンというと。。。
dc041810.jpg
こんな感じ~!!
うちの家族ってみんな惣菜パンが大好きで。。。
こってり系ばっかりですが、とってもおいしかったぁ~♪♪

それからまいタロちゃんの大好きな(笑)出雲のイズミへ~!!
何回行っても迷子になりそうになるわ。。。^^;汗

帽子やお洋服も買って。。。
満足満足で帰ってきましたぁぁ~♪♪



***
話変わって~。。。
明日は待ちに待ったCOCOROちゃんの1dayshopの日です♪♪
いえぇぇ~いっ★
cocoro

COCOROちゃんのハンドメイドにCOCOROママのケーキ。
そして場所がri-は初めて行くのですがとっても素敵で人気な美容室n.53hair。

旦那様の木工品、古着やグリーンもあるそうです。

きゃぁぁ~!!めっちゃ楽しみです。
近くの方は是非足を運んでみてくださ~い。




  • 2009/04/17/Fri 08:41:59
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベント参加!!

今日はとっても良いお天気になりそぉぉ~♪♪

tyu-2.jpg

太陽が顔を出してるととっても気持ちいいです。
お洗濯が楽しくてしょうがない~!!

本題ですぅぅ~~
実はあたし。。。
母親クラブに参加させてもらってて今年度副会長になりました。。。
しぶしぶでしたが、良い経験をさせてもらえそうなので頑張ってみようかな^^;
一つ一つの出会いを大切にしていきたいです。

その母親クラブでミニバトンに急遽参加させてもらう事になりました。
でもミニバトンなので出られる方もあと5組くらいだとか。。。


***
「ミニバトン&ライブペーパーストーリー」
 5/31(日)  in ゆうひパーク浜田
《スケジュール》
10:00~15:00ミニバトン
15:00~16:00ライブペーパーストーリー(よしととひうた)

浜田母親クラブプチ共催


松江で活躍しているイケメンお2人、よしととひうたさんによる絵本と音楽のコンサートを開催します!
3月にも浜田で行われたのですが、大盛況だったみたいです^^
ぜひ親子で観て欲しい、素敵なコンサートですよ♪
入場無料ですぅぅ~!!
よしととひうた

あわせてミニバトン・手作り品の販売もします。
布小物、ビーズアクセサリー、お菓子etc... ぶらっとお立ち寄り下さい♪


イエローシードさん→
よしととひうたさん→
是非チェックしてみてください。
***



  • 2009/04/14/Tue 12:41:10
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

ビニコ通園バッグ♪

今日は朝から雨。。。

ame683.jpg

雨がこの地域に降るのは10日振りだとか。。。
恵みの雨ですね♪

でもこんな日でもyu-ちゃんは幼稚園。(あたりまえですね。。。^^;)
通園バッグは布だと濡れちゃうのでビニコで作ってみましたよぉ~♪♪

dc041404.jpg

生地はソレイアードのビニールコーティングなんですが。。。
裁断ミス。
柄がたてと横と。。。90度向いてます。
分かる人にはわかっちゃう、とっても恥ずかしいミスをしてしまいました^^;

内側のポケットも90度向いちゃってます^^;(もちらん持ち手もです(>_<))
あぁぁ~恥ずかしいぃぃ。。
dc041405.jpg


それとそれと。。。
必要日の前日に作ったお弁当袋。
ほんとあたしってぎりぎりにならないとしないなぁ~ってつくづく思いました。

おそろいの生地でコップ入れと着替え袋も作りました。
今日は給食の日なのでお弁当袋だけおうちにあったので。。。パチリッ☆
dc041402.jpg


こんな感じで久しぶりのハンドメイドの記事でしたぁぁ~h003




  • 2009/04/12/Sun 15:16:14
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

ガラクタ市

ガラクタ市。

かご

昨日実家の親と子供達と行ってきました。

そこで目に留まったのは。。。
この子です。
↓↓

dc041206.jpg

ryo-ちゃんが作ったミニスツールじゃないですよ。笑
これは普通に座れるスツールです。

スツール前からずっとほしくて探してて。。。
でも値段も張るので我慢してたんです。

でも昨日行ったのは。。。ガラクタ市。
がたがきてる分、お安く手に入れることが出来ましたぁ~♪♪

ラッキー♪♪

しばらくは観賞しとこっと♪いひひ★

dc041207.jpg

  • 2009/04/11/Sat 17:15:17
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

魚~!!

dc041136.jpg
ryo-ちゃんが船で朝から出かけて釣ってきた!!

イトヨリダイ。

レンコダイ。

ハタ。

カナガシラ。



いっぱい釣って帰ったねぇ~。。。
でも今日の晩御飯は残り物のカレーライスですよ。笑♪




ri-は子供と実家の親と隣町へおでかけ。
COCOROちゃんに教えてもらったガラクタ市へ♪

何をゲットしたかはまた次回~。。


素敵なお届け物♪

今週はほんっと天気が良くって気持ちがいぃ~!!
futaba2.jpg
春って感じでとっても好きです。


今朝ポストを開けたら素敵なお届け物が入っていました。
それはそれは、jujuさんからでした。

以前ミニスツールを気に入ってくださって送ったのですがそのお礼との事。
えぇぇぇ~!!
お礼なのにこんな素敵な物が~たくさんです!!

なんと言っていいか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この素敵なプレゼントここで紹介させてくださいね♪

子供に作ってくださったポシェット二つ♪
dc041011.jpg
表側は編み編みされてて。。。
裏側もリネンの生地にjujuさんが編まれたモチーフがポイントに♪
しかも皮まで付けてあって~もう感激~!!
昨日ちょうどna2ちゃんのお誕生日だったのでプレゼントになりました♪
姉妹で持たせてお出掛け行きますね♪
そしたらまたアップさせてくださーい!



あとあとri-にもプレゼントが。。
dc041005.jpg

きゃーコレで縫い縫いしてくださいってことね♪
うん!jujuさんわっかりましたぁ~★
大切に使わせてもらいますね♪

もう素敵過ぎて素敵過ぎて。。。
ほんとーにjujuさんありがとうございましたぁ~h003

  • 2009/04/09/Thu 17:38:48
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

誕生日ケーキ♪

今日4月9日はna2ちゃん2歳の誕生日。
illust-happydays-2.jpg

午前中はyu-ちゃんは幼稚園。
ryo-ちゃんはお休みだけど船の調子がおかしいみたいで調べてもらうために午前中はいませんでした。
na2ちゃんと二人の午前中。

『na2ちゃん2歳おめでとぉ~』
って言っても無反応。。。
誕生日ってまだ2歳はわかんないみたい^^;


みんな帰ってきてお昼を食べてから海へ遊びに行きました。
dc040936.jpg
dc040916.jpg
dc040948.jpg

とっても暖かくて~気持ちよかったですぅ~


そして買い物してCOCOROちゃんのおうちへ♪
ぷぷっ♪
やっぱりお祝い事はCOCOROちゃんとこのケーキです(*^^)v
何回も言いますが、ryo-ちゃんは甘いものを最近食べなくなったのですが、
COCOROちゃんとこのケーキだけは好きで食べるんです。
今回はおうちcafeのメニューにもなっていたいちごのミルキーロール
↓↓↓
dc040929.jpg
おうちに帰っておやつタイムにみんなでいただきました。
庭に咲いたお花も一緒に♪
dc040926.jpg


あぁぁ~今日の夜もryo-ちゃん魚釣りに行くらしいので一人で食べよ~っと笑



次女の2歳。
とっても早く感じます。
そのうち二人とも手が離れていくんだよなぁ~っと思うと
うれしいような寂しいような。。。

やっぱり寂しい気がします。

これからも元気に育って欲しいと思います。
  • 2009/04/08/Wed 16:51:17
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

バス通園♪

今日からバス通園。
親から離れて一人での幼稚園生活。



いってらっしゃ~い♪♪


dc040833.jpg


えーんえーんえーん(>_<)


泣いたのはyu-ちゃんではなくて、na2ちゃん。
いつも一緒にいたyu-ちゃんが一人でバスに乗って行って寂しかったんでしょう~。。

『na2ちゃんもバス乗る~!!!』って言ってしばらく泣いていました。

その後も家に入りたがらず抱っこしながら30分お散歩タイムで1日が始まり~。








yu-ちゃんが居ないとなんだか寂しい。









って朝は思いましたが。。。

帰ってきたら姉妹喧嘩開始~^^;

あぁぁ~^^;やっぱりねっ^^;
ゆっくり出来ない事に気がついたri-でした。
kemex.jpg









  • 2009/04/07/Tue 17:20:39
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

幼稚園入園式♪

今日はyu-ちゃんの幼稚園の入園式。
92.gif
お天気もすっごく晴れて気持ちのよい日でした。
さすが晴れ女のyu-ちゃんです。

dc040746.jpg

名前を呼ばれてちゃんと大きな声でお返事もでき
おかあさんはうれしかったよぉ~~♪ププッ



明日からはバス通園~!!
おうちの前までバスが来てくれるそうなのですが。。。
なんと言ってもお迎えがam7時55分。
ryo-ちゃんより早いじゃないですか~!

いつもはこれくらいの時間から朝ごはんを食べ出す、あるいは、起き出すyu-ちゃん^^;
大丈夫かなぁ~^^;




うん!






きっと大丈夫!!











だってすっごく楽しそうでしたもん!!
dc040733.jpg


  • 2009/04/05/Sun 17:48:41
  • COMMENT:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

おうちcafe♪

今日は楽しみにしていたCOCOROちゃんにご招待されていたおうちcafeの日でした。
前もってご招待状も届いたんですよぉ~♪
↓↓↓
IMG_0001.jpg

とってもかわいいですよねぇ~★
かわいいのでずっと飾ってます♪♪うふふ

cafeのメニューは2種類あってイチゴの練乳ロールケーキと抹茶の豆豆ロール。
イチゴの方はもうすぐ食べる予定があるので抹茶の豆豆ロールの方にしましたぁ♪
それがこちら~
↓↓↓
COCOROcafe3.jpg

合い席は中学からの友達のまいタロちゃんとブログで仲良くしてもらってるichigomemoさん♪♪
3人で仲良くお外のウッドデッキで食べましたぁ~

COCOROcafe2.jpg

みんなブログ書いてるので写真撮ってましたぁ♪
なので内緒でichigomemoさんもパチリッ。。。
デジイチの皮ひも~!!
とってもかわいくってすごくお似合いでしたよぉ~(*^^)v★☆
あたしはカメラ忘れたので携帯での写真です。。。

お庭にはCOCOROちゃんと同じ年だと聞いていた桜の木も!

1COCOROcafe.jpg
こっちはまいタロちゃん。
今がとっても綺麗で満開~!
お花見みたいですごくたのしかったですよ♪


素敵な自宅でのcafe♪
とってもおいしいCOCOROママのケーキにお腹も満たされ
子供にたっぷりおみやげも買って帰りましたよぉ~♪

新作のプリンがめっちゃおいしかったぁ~♪
5つも買ったのでまだあるよ。
ぷぷっ。

夜に。。

一人で。。。

ぷぷぷっ。。。。笑♪
ぷりん
お腹の中へ入ることでしょう~♪♪

まみぃさんのハンコもとってもプリンにあってて素敵でしたぁ~♪


それと。。。
旦那様の作られたテーブルやイスがおうちにとっても合ってて
とっても素敵な空間でした。
カメラを忘れたことに悔いが残っちゃうけどCOCOROちゃんのブログで紹介されていたので是非遊びに行ってみてね。

COCOROちゃん素敵なおうちでおいしいケーキありがとう♪
またおうちcafeすることあったら呼んでね♪

COCOROちゃん、COCOROちゃんのご家族のみなさまも今日はゆっくりされてくださいね♪

楽しい1日をありがとうございます~♪♪

illust-rabbitcafe-2.jpg



  • 2009/04/02/Thu 10:31:48
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

もうすぐ。。。

フリマで売り残った斜め掛けbag。
gum2.jpg


dc040208.jpg


snowwingさんの郵便屋さんのバッグ。

思った以上にいっぱい物が入ります。
しかも紐の長さをお尻くらいにしたらお尻の大きさがカバーされていい!!笑♪

自分用に昨日から使ってます。


この写真、ryo-ちゃんに撮ってもらったんだけど。。。
yu-ちゃん、na2ちゃんも入ってくるし、
ri-の肩幅広いの強調する撮り方するしで。。。
結局これが一番良かったの。。。^^;


line-himoribonbrown.gif


4/7(火)。
もうすぐyu-ちゃん、幼稚園の入園式です。

yu-ちゃんはとっても楽しみにしています。
親は楽しみなんだけどドキドキワクワク。。。

ちゃんとみんなと仲良く遊べるだろうか。。。
色々心配もあります。

でも子供は親が思っている以上にしっかりしてるって言うし。。。
頑張ってもらおーじゃないか!!

幼稚園であったことを話してくれる日が楽しみですh003
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
