
  • 2009/03/31/Tue 14:43:56
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

子供8人!!

朝から暖かいお天気。

62.gif

今日はフリマをした4人で集まりましたぁ~♪
みなさん子供がいるので。。。
えっと~。。。
3人1人2人2人。。。

合計大人4人子供8人~!!!
大家族状態です笑

うちの小さい家でお茶したのでそりゃーもう大変でした^^;

でも大人はゆっくりお話できてよかったです。
あっ、でもゆっくりは出来なかったか。。。^^;



思いました。
大家族って大変そう~って。

でも楽しい事もいっぱいありそうですよね♪♪


写真がないので。。。
うちの庭のムスカリ~♪♪
dc033106.jpg


ムスカリめっちゃ好きです。
チューリップももうすぐなので早く一緒に活けたいなぁ~♪♪
dc033107.jpg
  • 2009/03/30/Mon 08:41:42
  • COMMENT:34
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

フリマ終了~!!

3月29日 日曜日。
tori452.jpg
フリマ無事に終わりましたぁ~♪

前日に準備してた事もあって45分前に到着~!!
するともうお客さんもチラホラ。。。

ri-の友達ももう来てて。。。

ri-    『はやすぎだぁ~ねぇ~!11時からって言ったでしょ~が~!!爆』
友達   『うそぉぉ~11時からってメールくれたぁ~??』

なぁ~んていいながら店舗の中でペチャクチャ話してたら、

お客さん 『もう、いいですかぁ~??』

なんて言われて。。。
ri-   『すいません~(>_<)11時からなんですぅぅ~』

って断ったんだけど。。
親はワイワイ話しながら。。。子供もブロックとかで遊んでたらそりゃもう開いてるようにみえるよねぇ~。。。

なんて色々用意しながら15分くらい前にはたくさんの方が来られててopenさせましたぁ~(*^^)v


なので写真はないのですぅぅ~。。。
ちゃんとカメラも用意してたんですがなんせ始めはkiyoさんと2人でお会計の担当をしてて。。。
ビックリするほどの混雑状態!!


そんなときにkiyoさんの一番下のchi-ちゃん2歳。
う〇こをしちゃってねぇ!!!
ひぇぇ~!!!
おむつ替えにkiyoさん行っちゃったぁ~!!

一人でお会計~!!!めっちゃ忙しいぃぃ~!!!
テンパるあたし。。。^^;
電卓も正確にたたけず。。。桁が10万なんぼとかになってるし~絵文字名を入力してください
ありえないから~!!!

もう暗算で最後までいきましたよぉ~!!
いちをそろばん習ってたからねぇ~って関係ないね。。。^^;
無事1円の誤算もなくピッタリでした。
あぁぁ~間違えてたらあたしのせいなのでひやひやもんでしたよ~。

なんだかぐーたんさんの旦那様がブログで言われてた事を思い出しましたぁ~♪




フリマの様子はというと。。。
最初の1.2時間混雑状態が続いたのですがお昼からはコーヒーを飲みながらゆ~っくりで楽しくできました。

嬉しい事に4gtのぐーたんさんまみぃさんCOCOROちゃん
COCOROちゃんと一緒に来てくださった初対面のichigomemoさんにもお会いできましたぁ~h003
憧れの方が来てくださるだけでもうれしいのにお嫁にもらってくれたり。。。
もうめっちゃうれしかったですぅぅ~h003
ありがとうございましたぁ~(>_<)♪♪感謝感激!!



ri-の地元の友達もたくさん来てくれて。。。
とってもうれしかったぁ~♪♪

久しぶりの男友達がコーヒーとスノーボール買ってくれて店舗で食べて帰るときに言いました。

『こーさん(旧姓のあだな)の作ったまるっこいやつうまかったよー』って言ってくれて
おもわず言ってしまった。
『そりゃ~あたしの鼻く〇入っとるけぇ~ねぇ~!!』って。。。
そしたら、
『やっぱり?!爆』
って!!

なんだかおもしろおかしかったなぁ~♪

でもこのやり取り。。。
周りのお客さん引いたか。。。^^;


えっ!鼻く〇入りなの? みたいな。。。
そりゃないか。。。笑♪
あっ、入ってませんよ!絶対に!!

。。。話がずれました。。。

ryo-ちゃんの木工品もかなり好評で残ったらココでお嫁先を。。。と考えてたのですが
miniスツール2個と壁掛けフックしか残りませんでしたぁ~♪

ri-の手作り小物も7割8割がお嫁に行ってくれましたぁ~かおh003

来てくださったみなさん、ほんとにありがとうございましたぁ~(*^^)v
とってもうれしかったです。

写真撮り忘れたのが悔いが残るのですが、
そういえば昨日少しだけ撮ってたので載せますね♪♪
↓↓↓
古着スペース♪♪
dc032807.jpg
明日また写真撮ればいいと思ってたので変な撮り方ですいません~(>_<)。。

手作り小物・スペース
↓↓↓
dc032805.jpg
dc032803.jpg

kiyoさん手づくりヘアゴム~♪♪
dc032801.jpg

kさんのポーチ♪
dc032806.jpg

ryo-ちゃんの木工作品の一部~♪
dc032802.jpg
コレクションBOXみたいな大きいものが完売した時のうれしさは格別でしたかお

とってもとっても楽しい1日になりましたぁ~
ほんとみなさんありがとうございましたぁ~かおh003

次回は秋を予定してるのでまた近くの方は来てくださいね♪
  • 2009/03/29/Sun 00:02:35
  • COMMENT:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

いよいよ明日フリーマーケット!!!

いよいよ明日になりました。
母親クラブのフリーマーケットの日です。
  f-4121.jpg

   日時  3月29日 日曜日
   時間  11時~15時まで
   場所  浜田市紺屋町商店街 空き店舗にて。。。


今日は古着や手作り品、あと備品を搬入しましたぁ~
現場合わせだったので3時間近くかかちゃった!


こういう準備って結構楽しいんですね♪
めっちゃお店屋さんになった気分!
セレクトショップを開きたい気持ちになりましたよー。
って無理ですが。。。^^;
夢のまた夢の話で。。。^^;あはは~☆★☆★

最後にフリマに持っていくスノーボールたったいま出来上がりましたぁ~♪
ごら~ん くださ~いっ!笑♪
↓↓↓
dc032808.jpg
プレーンとレモンピールの二種類です。
1袋7個入り50円で販売しまーす♪♪

kiyoさんも手作りお菓子完成したみたい♪♪
紅茶シフォン、マーブルシフォン、かぼちゃぶらうにー。プレーンブラウニーです。
明日実際に見るのが楽しみなri-です。

ではでは。。。
明日は気温が下がるようなので暖かくして遊びにきてくださ~い♪
たくさんの方が来てくださるとイイナ♪
  • 2009/03/27/Fri 14:23:31
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

ランチbag♪

日曜日のお天気が心配なri-です。
suitou.jpg
神様~♪仏様~♪
雲ひとつない快晴で!!
。。。とは言わないから雨は降らさないでね♪


昨日作ったランチbag。
dc032701.jpg

マチがたっぷり12センチ以上。
2段のお弁当箱が一つ納まるサイズです。

アラジンのMサイズの水筒と一緒に写して見たけど。。。
これはないね。。。^^;
大きさがわかるかな??

とうとうあさってとなったフリマ。

    日時  3月29日 日曜日
    時間  11時から15時まで
    場所  浜田市紺屋町商店街 空き店舗にて

近くの方は是非遊びにきてくださーい♪
紺屋町商店街のお祭りもしてますよぉぉ~!!!






  • 2009/03/25/Wed 20:18:31
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

スタイ♪

バンダナスタイh003
dc032502.jpg
ちくちくHAPPYのchikaさんの無料型紙でスタイを3つ作りました。

この形すっごいお気に入りです。
chikaさんが言われてたみたいに、後ろにクルクル回らないし、なんといってもつけたときのかわいさが違います。
直線がないこのバンダナスタイの型紙。
でもどうもカーブが苦手なわたし。。。
ヘタッピなので直線縫いもありますがなんとか3枚できました^^;

もううちの子にはスタイは必要ないのですがna2ちゃんに着けてもらいましたぁ~
こんな感じ!
↓↓↓
dc032504.jpg
かわいい形ですよねぇ~♪♪

フリマに持って行きます。

フリマの詳細です。
   3月29日 日曜日 (雨でもあります)
   11時~15時まで
   紺屋町商店街 空き店舗にて。。。
  
  • 2009/03/23/Mon 10:08:55
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

寄せ植え♪

またまた久しぶりの更新です。
hana1.gif
昨日の事。
家を建てたときにお世話になった工務店(TSデザイン)さんで行われた寄せ植え教室に行ってきましたぁ~花 pkk

昨日はOBさん達が来られての寄せ植え。
色んなお話が出来てよかったです。

寄せ植え。
張り切ってたのはryo-ちゃん!
あたしは玉砂利を入れただけであとはryo-ちゃんがやってくれましたぁ~♪
子供もおもちゃいっぱいで手も離れて。。。
一人暇人してました^^;あはは~

コーヒーおかわりまでして。。。
お菓子もたらふくいただきました^^;
あっ、また太るわっ。。。^^;

これが出来上がった寄せ植えです♪
dc032203.jpg
これからもっと暖かくなっててんこ盛りになる予定♪
楽しみです。
ただいま玄関先に飾ってます♪


話変わって。。。
フリマですが、とうとう今週末になりました。
なぜか緊張、ドキドキしてます。
古着たちは洗濯も終わり木工作品も少しですが増えました。

あとは布小物。。。
あっ、全然です。

自分のぺチパンツなんか作ってました^^;
それがこれ~↓↓
dc032301.jpg
めっちゃシワシワ!!!!
洗濯後の為すいませんm(__)m。。。

フリマではあたしはあんまり手作りはないですが来ていただけたら嬉しいです♪
晴れたらいいなっ♪

  • 2009/03/17/Tue 16:30:12
  • COMMENT:24
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

お天気な1日

手作り。。。ここ3日していません。
lafura3.jpg
こんな時に手作り低迷期間に入ってしまいました。。。
あたしの手作りは少ないですがkiyoさんのお菓子もあるし。。。いいよねっ♪

お天気がいいのでフリマに出す洋服達もお洗濯~!!
結構あります。。。^^;

今日はお外でも遊びました。
っていっても庭で。。。

スコップやらですくっては入れてを子供達は楽しそうに繰り返してました。
家の中だと怒ってばっかりのわたし。。。^^;ダメダメです。。。(>_<)

外だと仲良く遊んでくれるので見ててとっても楽~。
外でミシンが出来ればいいのに~って少し思ってみたり~
編み編みできる方はこういうときにも出来るのかな??なんて思ったり。。。

pari12.jpg

そうそう昨日もぽかぽか天気で。。。
急遽夕御飯にお弁当を作って海で食べました。
ってまたまた海を見ながら車で食べたってのが正解ですが。。。♪♪

なんで海に行きたかったかというと。。。
シーグラスを探しにいきたかったからなのですぅぅ~!

シーグラスっていうのは海に流れてきたビンの欠片なんだけど
潮の流れなどで角がとれて丸まってるガラスのこと。
こんなの↓↓
dc031703.jpg
これは前に拾ったやつで。。。
今回は風が強くて3分くらいで探すのやめてお弁当を食べました^^;あははっ
3分じゃ~見つかりませんよね。。

昼間は暖かくてもやっぱり海は風が。。。つよいぃぃ~!!!
dc031705.jpg


  • 2009/03/15/Sun 14:07:46
  • COMMENT:19
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

少しだけ。。。

久しぶりの更新です。
tyu-2.jpg
今日はとってもいいお天気♪
どっかに遊びに行きたくなる陽気です。
dc031531.jpg

ri-家はお昼をコンビニのお弁当ですが海で食べましたよぉ~h003
っと言っても海を見ながら車の中で食べたのですが。。。^^;

車のオートフリートップを開いてテントにし、網戸にして食べましたぁ~
早くあたたかくなって色々キャンプとか行きたくなりました。

line8.gif

話変わって。。。
少しですが手作りもしてました。。。

dc031539.jpg
一気にアップでーす♪
ティッシュケース、ペットボトル500ml用入れ、斜めがけのbag。
ティッシュケースにはティッシュも1袋入ってますよ♪

紺屋町商店街の「ひな祭春うらら」で急にティッシュがいるようなら是非母親クラブのフリマへ~。。。笑
  • 2009/03/09/Mon 11:27:31
  • COMMENT:28
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

ひとことメモ♪

土曜日にイベントへ出かけ製作意欲が沸いてくる~と思いきや。。。
素敵過ぎて意欲がなくなってしまったのですぅぅ~

つくし

でも何かしたいなぁ~と思い。。。
(縫い縫い以外で。。。^^;)
ひとことメモって何か変ですがフリマのときに一緒に飾って置いてみようかなぁ~っと思って作ってみました。

dc030809.jpg   dc030810.jpg

dc030813.jpg   dc030812.jpg

             dc030814.jpg


どうかなぁ~。。。
自己満足の世界です^^;あはは~h003



  • 2009/03/08/Sun 16:57:05
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

4gt Event Vol.3♪

お待たせしましたぁ~♪
hon155.gif

昨日4gtさんのイベント行ってきましたぁ~!!!
dc030704.jpg

妹と子供を連れてopen前、並んじゃいましたぁ~h003

入った瞬間からCOCOROちゃんのケーキのブースは行列~!!
負けじと行列に並びましたよ~♪

ブルーベリーが入ったシフォンケーキとアールグレイのロールケーキ!!
dc030702.jpg

ブルーベリーヨーグルトのスティックチーズ!!
dc030713.jpg

待ちきれなくて車の中でスティックチーズは食べたんだけど。。。

バリウマ~!!


ケーキを買えて安心して大満足なわたし。。。
食べすぎんようにせんとって思うんだけど。。。思うだけ(^_^;)

まっ。。。いっか♪♪


話がずれちゃいましたが素敵な作家さんたちのブースです♪
↓↓↓
dc030708.jpg
dc030709.jpg
dc030710.jpg
dc030711.jpg
dc030706.jpg
それと購入させてもらった手作り石鹸♪♪
dc030804.jpg

素敵過ぎましたぁ~h003
今回のイベントはワークショップも朝、昼の2回あったのですが子供もいるので参加できず残念でしたがすごく元気をもらえた感じです。

張り切ってる。前に進んでる。元気な方ってほんと素敵ですよねぇ~絵文字名を入力してください

次回も7月に予定されてるみたいなので絶対行きます♪




あとあと。。。
このあと隣町の豆茶香へランチしに行きましたぁ~
ランチの写真も撮ったので
↓↓↓
dc030718.jpg
おいしゅ~ございましたぁ~♪

3/6まで屋根の修理?をされてて休まれていたのでとっても賑わっていました。
また行きたいなっ♪♪

ってわたし。。。食べすぎっ!!!!!!
  • 2009/03/06/Fri 23:17:53
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

シェルフ♪

今日は高校の時のハンドボール部仲間とランチしてきましたぁ~。
子供もいるので子供が喜ぶバイキング~!!
めっちゃ話が弾んで笑いすぎてお腹が痛いです。


さてとっ。。。

玄関にシェルフがほしくてお願いしていました。
tori452.jpg
奥行きと下の支える木の形も指定!!
ちょっとの誤差も譲れません!!←コレはうそ。

玄関に先日つけてもらったので紹介です♪
↓↓↓
dc030614.jpg

って。。。よくわかんないですよね^^;
でもちょうどいい感じのシンプルシェルフです絵文字名を入力してください

ちょっと見てほしいのが。。。
ri-が初めてハンドメイドのイベントに行った時に買った物。
ベビーシューズです♪♪
これグータンさんの手作りです。

レースのプリントがされている生地でめっちゃかわいいです。
玄関に飾っておくと幸せになるというのを聞いたことがあってこの子がお嫁に来て以来ずっと玄関に飾っています。


グータンさんつながりで。。。
明日は4gtのイベントへ遊びに行ってきます♪
IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg



詳しくは4gtさんのブログへ~♪♪

楽しみ楽しみ ルンルンルン絵文字名を入力してください

プレゼント♪

昨日うれしい郵便物が。。。

rough_living13.gif

それはコトノハ*さんからでしたぁ~♪
可愛い封筒にドキドキしつつあけてみると。。。
可愛いカードケースが♪
dc030504.jpg

そう!
またまたプレゼント企画に応募させてもらったのが当たっちゃいましたぁ~♪

落ち着いた感じの色合いでバテンレース使いもかわいい。
とっても気に入っちゃいましたぁ~
もうカードも入れ替えちゃって。。。たくさん使わせてもらうねぇ~ヽ(^o^)丿
コトノハ*さんありがとうございましたぁ~

今年はこんなに当たっちゃって。。。
宝くじでも買おうかしら。。。

って宝くじは何回買っても全然あたりませんが。。。(^_^;)




  • 2009/03/03/Tue 22:43:57
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ごはん

ひなまつり♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに~雛人形絵文字名を入力してください
って。。。
lafura3.jpg
ひなまつりの歌を今日は何回も歌わされました^^;
dc030306.jpg


この記事を書いてて思ったんだけど。。。
わたし、ブログ初めて1年経ってました~!!!パチパチパチ~♪
あっという間の1年だったけどこういて遊びにきてくださるお友達がいるので続けてこられたんだと思います。
みなさ~ん!
ほんとにほんとにありがとーかおh003

そしてこれからも気まぐれな日記ブログですが遊びにきてくださいね♪



そうそうみなさんお雛祭りパーティはしましたか?
ri-もryo-ちゃんが夜勤な事もあって?昨日すこしだけひなまつり気分を味わいました。

去年は張り切って作ったなぁ~(去年のおひなまつりの記事はこちら~→na2ちゃんちっさー!


今年は簡単!ちらし寿司ケーキ~!!!!
ケーキちらし寿司!!
ん??どっち??
DSC09992.jpg
最初に八等分してのりを巻いて軍艦巻き?みたいにしてあるので取り分けるのも楽チン♪
yu-ちゃんにお手伝いで盛り付けてもらいましたぁ~♪
DSC09993.jpg
おーざっぱなri-なのでケーキの1カットに見えないけど。。。
とっても味はおいしゅ~ございましたぁ~、螯rヲW、J、O



お雛様って早く出して早く片付けるんだっけ?
ri-家は遅く出して遅くしまうパターンです。毎年^^;^^;
今年は10日くらい前に出しましたよ^^;
んで多分もう少し4月頭くらいまで出してると思う。。。あはは

お嫁にいけなくなるんだっけ??







  • 2009/03/02/Mon 16:32:57
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

いろいろbag♪

今日は朝から喉が痛いです^^;

sa-476.jpg

早く寝ないからかなぁ~^^;
でも朝は遅いので。。。一緒の事かなぁ~。。。

こんな時期に風邪なんか引いていられない×②!!


昨日の夜もbag!
COCOROちゃんがめっちゃ可愛いbag作ってて良い刺激?じゃないけど。。。
ハンドメイド意欲珍しくわいてます。
っていくら頑張っても無理だけど。。。

ri-も頑張るぞ~ってココ最近ミシン出して動かしてます。
多分フリマが終わればこれを機に終~了~!!!ピピーッ!)ってなるんだろうなぁ~^^;


んで。。。
昨日作ったbag。
dc030205.jpg


んでさっき作り終わったbag。
dc030207.jpg
こっちは内布がついていないからお買い物bagとして使えると思います♪



  • 2009/03/01/Sun 14:29:21
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

shoulderbag

ヨーロッパリネンを表布と裏布に使って。。。
fogのゾウさんのステッチが入った布をポケットのポイントにしてみました。
dc030108.jpg

しじみ巾着のパターンを参考に少しころ~んとした感じに。
肩にもかけられる長さにしてみましたぁ~!!



内側はというと。。。
dc030110.jpg
マグネットボタンをつけてみました。
初めてつけました^^;



シンプルなんだけどお気に入りです。
フリマに持って行きます♪




  • 2009/03/01/Sun 14:13:07
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

バトンcafe♪

今日はkiyoさん初参加のバトンcafeの日♪
62.gif
子供を連れて行ってきましたぁ~絵文字名を入力してください
kiyoさんのシフォン~&パウンドケーキ♪
↓↓
dc030103.jpg
フリマ当日もこんな感じになるのかなぁ~
ふわふわマーブルシフォンをお買い上げ~!!!

その他にも素敵なお菓子やパンがたくさんありましたよぉ~
↓↓
dc030104.jpg
dc030106.jpg
dc030105.jpg
お昼はおいしいパン、そしておやつにも色々買っちゃいましたぁ~h003
これでまた太るわぁ~^^;汗

そうそう
このバトンcafeに来られてた方にブログ見てると何人かの方に言われましたぁ~(>_<)
キャーかお嬉し~かお恥ずかしぃ~かお!
その中のお一人が今日念願の初対面!!
YORIKOさんでしたぁぁぁ~h003
YORIKOさんは隣町でイベントや委託などもされてるハンドメイド作家さんです♪
めちゃくちゃ綺麗な方でしたぁ~!!
惚れてまうぞぉ~笑

ブログなどでコメントしたりコメントくださったりしていたのですがri-が思っていたイメージと違ってて。。。



















どう違ってたかというと。。。






















ドキドキ。。。
























じらしてごめんなさい~YORIKOさん!





















若かったぁ~!!!!!!!

YORIKOさんにも
『ワカッ』
って言ってしまいました^^;

こんな素敵なお姉さまに。。。わたしもなりーたいー♪
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
