
  • 2009/02/27/Fri 10:52:27
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

しじみちゃん♪

今朝の起床はポストのガタンと言う音で起きました。
カップ
うちの郵便屋さんはお昼過ぎに来るのですがメール便は早朝に届くのです。

今日は注文していた紐が届く日だったので、ガタンとポストがいったので起きてポストへ行きましたよ。

ワクワク。。。
ドキドキ~!!!!!









の。。。はずだったのですが^^;

ポストの中に入っていたのは選挙のチラシ?みたいなのでした^^;
ガクッ(←今ごろ言わん?^^;)
朝からテンション下がりました。
あぁぁ~もう少し寝れたのに。。。みたいなっ。。。




でもでもさっき届いていましたぁ~h003

なのでしじみ巾着も完成。
フリマに持って行きます。
dc022702.jpg
誰か気に言ってくれるといいんだけどなぁ~^^;
裏側~↓↓
dc022703.jpg
  • 2009/02/26/Thu 21:55:26
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

手織りキット&牡蠣祭り♪

タイトル。。。
手織りキット&牡蠣。。。

c.gif

ん??





ん???




ん???????






って感じですが。。。
今日の出来事ですぅぅ~(*^^)v

pari12.jpg
今日はnunoboxさんの自宅shopに行ってきましたぁ~h003
って言っても最近ちょくちょく行ってます。

なぜかって。。。??

それはnunoboxさんがワークショップするための手織りキットの製作を頼まれたから。
ryo-ちゃんは趣味で木工をしてるので申し訳なかったのですが
引き受けさせてもらったのです。

それが10セット完成したので今日持って行ってきましたぁ~絵文字名を入力してください
それがこちら~↓↓
dc022614.jpg

試作の物で色々作られてるのを見たのですがとっても素敵なコースターが出来ます。
その写真も撮らせてもらえばよかったなぁ~♪
糸?毛糸?が違うだけで、全然違う雰囲気の物が作られます。
とってもかわいいの!

あとあとおすそわけを貰ったのです。
それがタイトルの牡蠣~!!

めっちゃおっきいプリプリの牡蠣~。
牡蠣ってどうやって食べる~?
って聞いたら
牡蠣ご飯にする予定だよぉ~
っておっしゃったので、ri-も挑戦してみましたぁ~!

それがこちらっ↓↓
dc022616.jpg
上出来、上出来~!!(自画自賛!!)

カキフライにもしちゃいましたぁ~♪
↓↓
dc022619.jpg
おいしすぎました。

ってな訳で、今日は牡蠣祭りでしたぁ笑

nunoboxさん、お土産までいただいちゃってほんとありがとうございます。
いつもいつもやさしいnunoboxさんなので
わたし。。。お友達のように話しちゃって。。。いつもすいません。
また遊びに行かせてくださいねぇぇ♪



  • 2009/02/24/Tue 13:37:03
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

シフォンケーキ♪

フリマのときに販売するkiyoさんのお手製のシフォンケーキですショートケーキ
写真を送ってくださったので紹介しますね。
こちらはプレーンです。

※販売時はカット売りです♪
シフォン
ふわふわのシフォンケーキ是非食べてみてくださいねぇ~♪♪



w-line4.gif

ちなみにri-が持っていくもの~!
コレです(笑)
dc022217.jpg
この二人です(笑)




  • 2009/02/22/Sun 23:11:40
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

te-to-te

昨日隣の県までハンドメイドのイベントに行ってきました。
town_ani02.gif
その名も。。。
ハー・ストーリィさん主催 広島手作り作家さんのつながり「te-to-te」

10時過ぎに到着。
もう、こんなでした~↓↓
dc022215.jpg
あははっ^^;
dc022216.jpg

ryo-ちゃんと一緒に行ったらブーブー言っとっただろうなぁ~^^;汗^^;汗
あははははっ。

こんなかんじだったからゆっくり見れず。。。
お目当てだった山田山食堂さんのベーグルとスコーンと
D'sさんの資材を購入!!

そしてこの場から離れてお昼とショッピング~♪

で、そろそろ落ち着いたかなぁ~っと思ってまたイベント会場へ行きましたよ。
そしたら朝よりはマシだったけど。。。
やっぱり賑わっていましたよぉ~

子供は妹に任せri-は朝から見たかったブースへ~♪

そこの方に教えてもらって近くのアトリエへ~♪
kaga apronさん→
dc022207.jpg
めっちゃ素敵でしたぁ~♪
いつもは火曜日のみの営業なのですがちょうどイベント中!
こんな素敵なアトリエでしたぁ~h003
↓↓↓

dc022208.jpg


ri-。。。この右のエプロンワンピをお嫁に持って帰りましたぁ~絵文字名を入力してください
大人可愛い感じでとってもかわいいです♪
dc022209.jpg
(ri-が着て似合うかは別ですよ笑



しじみちゃん♪

初めての交換会♪
mono13.gif

ドキドキしたきいちごさんへ参加のメール。
無事作り終えてriu&supuさんへ送って、ruuさんから届いて。。。
終わった今、ほんと楽しかったの一言ですh003

ri-は気に入ってもらえるようにとriu&supuさんのブログを見まくりで布あわせ笑
交換会だからこそお相手の好きそうな感じを考えたりできるんですよね。
それがとっても楽しかったです。

そしてruuさんからのしじみちゃん♪
dc021720.jpg

ri-のイメージを想像してくれたんだなぁ~って思って感激!!
とってもかわいくラッピングもしてくれてて。。。

ではでは。。。表、裏、コロンとさせて。。。
あとあと。。。内側のタグ~をどうぞぉぉ~♪
dc022004.jpg


内側のタグのスタンプはruuさんの手作り~!!
それがまた感激で。。。
そのRのスタンプも一緒にプレゼントしてくれましたぁ~(*^^)v

ruuさんありがとう♪
大切に使わせてもらいますねっヽ(^o^)丿


あとあとri-がriu&supuさんに送ったしじみちゃんを!!


って言いたいところなのですが。。。


撮り忘れてしまいました(^_^;)

もし良かったら、riu&supuさんがアップしてくれるので遊びに行ってみてくださーい♪




  • Tag :
  • しじみ巾着

アンドウアキコ♪

お気に入り第2弾!!

natu6285.jpg

前回は本でした。

今回は音楽です。
どんな曲聴いてますか??
『好きな曲は何~?』って聞かれても特になかったri-。。。

でも好きなブロガーさんのとこで聞いた曲。
この曲が好きです。
っていうか。。。この人の歌声が癒される~!!

そう!!タイトルにも書いたフォークシンガーのアンドウアキコさん。
もう素敵なのです。
一度皆さんも聞いてみてください。

dc021902.jpg

CDも届いてずっとずっと聞いています。
なのでyu-ちゃん(3歳)も歌えるのです笑

ri-より歌詞を覚えるのが早い^^;
すごいです。

それでは。。。yu-ちゃんが歌える歌
どうぞぉぉぉ→私は私よ

3月には松江でライブもありますよぉぉ~!
行きたかったけどフリマの前日で諦めました(>_<)

次回近くであったら絶対行きたい。
誰か是非一緒に~!
  • 2009/02/18/Wed 13:12:07
  • COMMENT:17
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

手作り♪

kiyoさんがフリマに持っていくものを。。。

asaito1.gif

写真を撮って送ってもらいましたぁ~♪
うふふ。
ヘアゴムとビーズアクセサリーです♪
kiyo hhademade

とってもかわいい。
kiyoさんらしい作品で好きですh003

シフォンケーキやお菓子の写真もまた送ってもらえるのでアップしますね♪
たのしみぃぃ~


pari12.jpg


話変わって。。。
先月赤ちゃんを産んだ友達にお祝いと手作りのバネポーチをあげました。
小さいサイズのバネポーチ。
お気に入りのリバティの生地も使ってみました。
dc021801.jpg

裏側の生地は無地のリネンのキルティングにmamiyさんが作ってくれたハンコをペタンっと!!

が。。。


撮り忘れた。。。^^;

ワンポイントになってすごくいいんですよ。
mamiyさんありがとう~♪

実はri-が作ったフリマ用の小物にも押しまくってます。
また紹介させてくださ~い♪
  • 2009/02/16/Mon 22:59:24
  • COMMENT:17
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

フリーマーケット♪

フリーマーケットの日が決定しました。
baby7.gif

furi-ma-ketto.jpg


手作りのお菓子は今日集まった時に試食させてもらいましたぁ~
シフォンはふわふわでとってもおいしかったです。
是非みなさんにも食べてもらいたいです。
あとあと。。。次回3月のバトンcafeにも参加予定なのだそうです。
新しい事に挑戦する方はほんとみんな輝いてますよね!
うらやましいなっh003

これからちょっとずつ持っていくものアップできたらなって思います。
なんかお店屋さんごっこみたい笑
  • 2009/02/13/Fri 19:18:53
  • COMMENT:19
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

スノーボール♪

riu&supuさんのブログで紹介されてたスノーボール。
kyuu4.jpg
明日はバレンタインってこともあって作ってみました。
でもチョコ系は入ってないけどね♪♪

こんな感じ~↓↓
dc021302.jpg

サックサクでとってもおいしかったです。
子供も丸めるの楽しんでたし。。。

作り方はriu&supuさんとこで見てね♪♪

line-himoribonorange.gif

先日イエローシードさんのイベントに行ってきました。
バトンです。
090211_101435.jpg

今回は見ただけだったんだけど新しいブースも増えてました。
お店の方もお客さんも楽しんでるかんじで。。。
また行きたいです。

行きたいといえば。。。3/7の4gtさんのイベント!!
詳しくはブログへ~!!

  • 2009/02/08/Sun 22:28:16
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

念願の。。。

ここに行ってきました。
念願のココへ!

dc020829.jpg

この方がおられるところです。
そう!境港の水木しげるロードです。
yu-ちゃんはげげげの鬼太郎が大好き(←女の子なのに変かな^^;)

土曜日に行く予定でしたがna2ちゃんも熱がまだありri-とryo-ちゃんも喉をやられてて危うかったのですが日曜日の今日、みんな元気になり行く事ができました。

まず先に向かったのがお昼ごはんを食べに魚山亭
ryo-ちゃんのお友達に聞いて教えてもらって行きました。

openの5分くらい前に到着したのですがすごい行列でした。
10組くらいおられたんじゃないかな?
お昼は特製海鮮丼セット~ヽ(^o^)丿
めっちゃおいしかったですぅぅ~
dc020840.jpg
これに蟹の味噌汁とお漬物がついてましたよ。

そしておなかいっぱいになってから妖怪スタンプラリーをしに行きました。
ポイントポイントでスタンプが用意されていて、スタンプを集めてプレゼントを貰うんです。
yu-ちゃん喜んでスタンプ押して回ってました。


そんな事をしながらお店やいろんな妖怪の像を見て回ってて鬼太郎発見!!
yu-ちゃんに言われました。。。
お母さん鬼太郎とおんなじ髪だね!って。。。(^_^;)あはははは(^_^;)
dc020874.jpg

na2ちゃんはおやじさんを発見するやいなや抱っこをせまり。。。
dc0208120.jpg

こんな妖怪さんのパンを売っているパン屋さんも発見!
dc0208127.jpg

あとあと握手をすると金運が上がると噂されているねずみ男さんと握手~♪
dc0208108.jpg
手がピカピカ金色になってました♪♪

こんな感じで1日があっという間に過ぎたんですが。。。
境港って遠いイメージがあったんだけど結構近かったよ。
かもめ食堂のDVDを見ながらだったからあっという間について。。。

あぁ~かもめ食堂で思い出したんだけど。。。
素敵なキッチンだよねぇ~♪♪

まとまりのない日記になってしまったのですが。。。
みなさんはお休みの日はどう過ごされてるのかな??




  • 2009/02/05/Thu 16:39:07
  • COMMENT:25
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

お気に入り♪

わたくしri-。。。

風邪を引いてしまいました。
まだ喉だけですが。。。辛い~!!
cafe02.gif

今日は親ばか記事なので興味がある方はどうぞ↓
  • 2009/02/04/Wed 17:27:12
  • COMMENT:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

豆を投げてください???

こんにちわ♪
natu6285.jpg
昨日とはうって変わってお日様でてます。
今日は布団を干しましたぁ~☆

んなっ、ことより。。。!!!
聞いてください!!!聞いてください!!!

昨日って節分でした。
みなさんとこ豆まきしましたぁ~??
恵方巻きやいわし。。。食べたかな??


ri-はいわしも最近食べたし豆も母親クラブで豆まきしたしってことで恵方巻きとたこやきパーティーでした^^;
わいわいたこ焼きを焼いていたら。。。


ピーンポーンッ
って。。。


こんな時間に誰かな??と思いながら
『はぁ~い』
と、出たri-。

すると小学生3人組の女の子が
『豆を投げてください。』って。。。



ん?
豆?
投げる?



『豆投げるの?』っと聞くと。。。
『ほんとに豆投げるんじゃなくてお菓子をもらうんです!』って。


ひょえぇぇぇ~っと思いながら
2階に上がりお菓子を探したんだけどポテトチップスしかなくて。。。
それを子袋に均等に分けて、子袋の豆を1つずつと飴もちょうど3つあったので入れて

『こんなんしか今なくてごめんねぇ~』
っと言って渡して女の子達は帰って行きました。

外国のハロウィンじゃあるまいしと思いながら
そわそわ。。。
あー昨日だったらお菓子あったのにっていう後悔のもやもや。
まだ他に誰か貰いに来てもないでぇ~っていう恐怖のドキドキ。
ココに家を建ててもう3年目なのに初めてだよねってryo-ちゃんといいながらたこ焼きはそこから喉を通らず。。。^^;

するとまた。。。


ピーンポーンッ
って!!!!!!!



えぇぇぇぇ~!!来ちゃったぁぁ~!!

『ryo-ちゃん出てよ~!』
『えぇぇ~!ri-でろよー!!』
って言いながらもわたしが出たんだけど
お菓子がないって言ったらならいいですと言われ
帰ってもらっちゃったんだけど。。。

その後また恐怖の


ピーンポーンッ
!!!!!!


『豆を投げてください。』
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。

今ないからまた後で来てと伝え
近くのスーパーで品薄になってたお菓子の子袋を大人買いしました。

車に乗り家に帰る途中。。。
市のゴミ袋に大量にお菓子を入れて歩いてる子供を3,4組発見!!

この子達がうちに来たらお菓子がたりない~!!
お菓子を買いに出たのに、またこんな不安を持ちながら家に着きました。。。

結局この後は4人組の女の子達と4人組の男の子達が着たのでお菓子は足りましたよ。
ほっ。。。

でもこんな事ってあるの~って興奮が冷めず
友達に電話!!
そしたらこの地区は昔からあるらしく。。。
これまたビックリ!
去年やおととしは来なかったよーなんていいながら興奮をおさめましたよ^^;

みなさんとこはこんな行事???ありますか??

それにしても食欲が失われた夕食時でした。。チャンチャンッ!!











  • 2009/02/02/Mon 15:57:37
  • COMMENT:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:木工

コレクションボックス☆

今日はryo-ちゃんの作品。

rough_living04.gif
 
ri-用はもう完成してます。
フリマ用に同じのを作ってもらいました。

dc020201.jpg

お馬さんがポツリ。。。
このお馬さんも持ってくよ~!!
この前まみぃさんがはんこを持ってきてくれたときにもらってくれたんだけど
めっちゃ喜んでくれてて。。。
人に喜ばれるってうれしいねっ♪♪
ってri-が作ったわけじゃないのにね^^;あはは~

喜びつながりで。。。h003
しじみ巾着交換会もお相手が昨日決まりました。
ri-はruuさんから貰って、riu&supuさんにあげる♪

今からすっごく緊張します。
練習はちょくちょくしてたけど。。。
布あわせやポイント。。。色々考える予定です♪

はやくみなさんのしじみちゃんがみたいなぁ~
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
