

プレゼント♪

今日は広島に行く予定。。。

town_ani02.gif



だったのですが。。。
ryo-ちゃんが急遽お仕事になったので暇に。。。あせ
『どっか行きたい!!』という子供とri-の妹を連れ出しお昼をおごらせました^^;
妹よ~ありがと~、螯rヲW、J、O

ちょうどryo-ちゃんも会社の方にお昼をおごってもらったみたいで。。。
よかったよかったぁぁ~h003

w-line8.gif

話変わって。。。
お昼にyumiさんから荷物が届きました♪
カウプレに参加させてもらって当ててもらっちゃたのです!!
自分でもびっくりびっくり!!
今年入って2度目の当選。
yumiさんは素敵なハンドメイド、お店や雑貨やアンティークが大好きな方で。
いつも遊びに行くと素敵な物が増えてて
ri-も雑貨屋さんなんか行った気になったりするんです。

こちらがいただいた物。
C&Sさんの布達と雑貨。
dc013102.jpg
めっちゃたくさんあってとってもうれしいです。
ほんとありがとうございました♪♪


明日は久しぶりの美容院♪
もうほんとプリンちゃんになっているのでカラーしてきます♪♪
たのしみぃぃぃ~
ほんの3時間くらいだけど一人時間(*^^)v
うれしいなっ☆
  • 2009/01/30/Fri 22:39:54
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:雑貨

はんこ♪

オーダーをしてた消しゴムハンコ。
出来上がったってことで今日mamiyさんがわざわざおうちに持ってきてくださいましたぁ~♪

お持ち帰り

オーダーしていたのは。。。
・yu-ちゃんのお名前ハンコ(入園グッツに押す予定♪)
・ririyuna
   この二つ!

とってもかわいくて感激!!
それがこちら~↓↓
dc013006.jpg


ホリホリしてある面も♪
すっごくきれいだよねぇ~(*^^)v☆
dc013009.jpg


mamiyさん忙しいのにありがとうございましたぁ~(*^^)v
しかもおうちまで配達してもらっちゃって。。。
たくさん使わせてもらいますねっ♪
またオーダー再開された時はおねがいしますぅ~♪♪



よぉぉ~しっ!!
これを使えるようにたくさん作るぞ!!


come home!!

おはようございます。
sun.gif

今日は全国的に晴れみたいで朝からなんだか気分が良いri-です♪

今日はお気に入りの本を。。。

みなさんもご存知のcome home!
今回のvol.14ではプチリフォームや模様替えを特集されてます♪
気持ちだけで行動には移せてないんだけどri-も模様替えをしたくてしたくて。
読んで見てはため息出ていますよ~。。。

00000349_2.jpg
ri-もお友達をおいでおいで~って家にお招きできるようにしたいなぁ~
思うだけではダメなのは分かってるんだけどなっ。
come home!って言いたいなぁ~絵文字名を入力してください

そうそう、
この表紙の女の子をみてうちのna2ちゃん1歳は。。。

『はな、でるねぇ~』

って言っていました。笑

恥ずかしがってるこを見て、鼻水がでてシュ-ンしてるとこと間違えるとは。。。
おかしくておかしくて。。。h003
ほんとっ子供っておもしろい~!!

town03.gif
きいちごのもり2さんのしじみ巾着交換会で新しい出会いがたくさんありました♪
とってもうれしいです。

締め切りは1/31です。

迷われてる方は参加してみてくださいね♪♪

ポストに。。。(*^^)v

今日はryo-ちゃんが1日お休み。
お弁当作って近くのアクアスへ行って来ましたぁぁ~
town_ani05.gif
お弁当食べてアクアスの中を見て回って、公園で遊んで。。。
あんまり寒くもなく外でも楽しめましたぁ~♪♪

そしてさっき帰ってきたのですが。。。
ポストに素敵なプレゼントが入っていましたぁ~!

ハンドメイドcocoacafeのmikiさんからでした。
以前福袋プレ企画に応募させてもらってて。。。
そしたらはずれちゃったのですが残念賞を急遽用意してくださりそれに見事当選。
そのプレゼントが今日届いたのです。

それがこちら~↓↓
dc012225.jpg
mikiさんの手作りのバネポちゃんでしたぁ~♪♪
以前なちゅらるじるしのイベントに行った事があって→(その時の記事がこちら~
その時の作家さんです♪♪
バネポ、とってもかわいい柄合わせで何入れて持ち歩こうかなぁ~って考え中です。
mikiさんほんとにありがとうございましたぁ~♪♪
春になちゅらるじるしvol.2を計画中みたいなので是非また行きたいと思ってます。

プレ企画ってri-は今回で当選したのは実は3回目。
今年最初のプレ参加はもちろんmikiさんところで幸先調子良い感じですぅぅ~♪
ri-もカウンター付けてる事だしプレ企画考えてみようかなっ♪
って誰もいらんかなっ^^;汗汗汗

  • 2009/01/22/Thu 00:32:27
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

入園準備②

ただいま出来たてホヤホヤ~絵文字名を入力してください

bag03.gif

今日はレッスンバックを作ってみました。
柄は前回のyu-ちゃん用のシューズケースと一緒の組み合わせ。

出来上がるのを待つってきかないyu-ちゃん。
疲れ果てて今ri-の隣で寝てます。笑

お待たせしましたぁぁ~^^;



んで出来上がったのがこちら~↓↓
dc012208.jpg

今写真撮ったから照明が黄色くてすいませ~ん^^;

シューズ入れと一緒に♪
dc012209.jpg

なんかとっても楽しくなってきましたよぉぉ~
後は何がいるんだろ~。。。??
わかんないなぁ~。。。

今度は巾着くらいいっとこうか~!!

  • 2009/01/21/Wed 16:48:45
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

交換会♪

じ、じつはあたし。。。
rough_living13.gif
きいちごのもり2さん主催の第一回しじみ巾着交換会に参加しちゃいました。
ri-にとって初めての交換会。
難しそうなバックやお洋服とかなら参加はできなかったと思うんだけど
今回はPatternshop snowwingさんのしじみ巾着Sサイズということだったので
これならri-にも出来ると思ってドキドキしながらポチッとしましたぁ~!

応募期限は1/31朝8時までですので是非みなさんしじみ巾着の型紙持っておられる方は一緒に参加してみませんか?かおh003
詳しいことはきいちごのもりさんへ♪♪

line8.gif
話は変わって。。。
今日はna2ちゃんが髪を初めて切りましたぁ~
クルクルもつれる髪なので長くないような気がしますが、
くしで伸ばしたりすると背中の真ん中くらいまで伸びてたんです。
なのでお風呂上り乾かす時なんて動くからもう時間がかかってしょうがなくって!

ばっさり切りましたよ~
090121_124051.jpg
yu-ちゃんいわく。。。
『クレラップみたい!!!爆笑』

  • 2009/01/20/Tue 09:38:46
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

入園準備①+

昨日と今日はぽかぽかお天気♪
sun.gif
こんな日はどっか行きたくなっちゃいますよねぇ~
って普段と一緒ですが。。。^^;

前回の記事で紹介したシューズ入れ(
と同じ形でyu-ちゃん用出来上がりましたぁぁぁ~♪
dc012001.jpg
汚い靴と一緒ですいません^^;

yu-ちゃんにはテントウムシの生地で作る約束してたので喜んでくれると思っていたら。。。
『お花が付いてない~!!』
って泣かれてしまいました^^;

だってお花のモチーフ売ってなかったんだも~ん!
マーガレットのモチーフってどこに売ってるんだろー。。。

今日の夜はレッスンバック作れたらいいなっ♪♪
dc012004.jpg
  • 2009/01/15/Thu 10:51:28
  • COMMENT:20
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:手作り

入園準備①

4月から幼稚園にいくyu-ちゃんの為に試作。。。

rough_sewing04.gif

yu-ちゃんにはてんとうむしの生地で作る予定。
楽しみにしてくれてるのでとっても作り甲斐があります。

1作品目は。。。シューズ入れ。
dc011503.jpg

これにポイントを付けます。
これから探しに行って来まーす♪♪




  • 2009/01/11/Sun 23:05:19
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

初詣♪

やっとこさ。。。
初詣行ってきましたぁ♪

town_ani02.gif

今日もやっぱり雪が降ってましたよ~
うぅぅ~寒かったぁぁ~。。。
dc011197.jpg

みんなでお参りしました。
ri-は。。。
家族みんな今年も健康に暮らせますように、って。


昔は自分の事ばっかりお願いしてたけど、
家族が出来てから家族の事もお願いしています。
当然って言ったら当然なんだけどねっ
なんか母になったなぁ~って感じ。
昔のri-なら考えられなかったなぁ~なんて。。。思ってみたり

そんなことはどうあれ。。。
無事ri-家も初詣できてよかったです。

ってか。。。今とっても外は風が強くてピューピュー言ってます。
ひぇぇぇ~明日はもっと寒いのかしら~

tree38.gif
寒いのは嫌いよ~
早く春よ来いぃぃぃ~☆
  • 2009/01/10/Sat 10:39:54
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供達

餅つき♪

おはようございます♪
今朝はかなり冷え込んで雪もパラパラ降ってきてまよ~。
うぅぅぅ~めっちゃ寒い!!
baby5.gif

お正月で帰省しているお友達がri-のおうちに遊びに来てくれたときのこと。。。
下の子K君がこんなにおっきくなってる事にビックリ!!
dc010716.jpg
とってもぽっちゃりしててかわいかったぁぁ♪
赤ちゃんってほんと癒されるぅぅ!!

寝返りもしてもう少しでお座りが出来そうな感じ♪
この中で一番お姉ちゃんだったyu-ちゃんもかわいいかわいいと帰ってからも言ってたんだぁ~☆
dc010707.jpg
それにしても友達の子や知り合いの子供の成長ってはやいよねぇ~。
line10.gif

そうそう、次の日も誘われて餅つきしに行って来ましたぁぁ~♪
いつもは消極的&恥ずかしがり屋のyu-ちゃんがやりたいって自分から言ってさせてもらいました♪

yu-ちゃん餅つき初体験!!
dc010917.jpg

重いだろう~に。。。

杵で餅をつくなんて最近しないもんなぁ~。
ちなみにri-は2年前くらいにしたことあるのよ笑
多分幼稚園時もしてた写真があるからしてるんだろうけど記憶にない^^;

yu-ちゃんna2ちゃんにとって少しでも思い出になるといいなぁ~h003
それにしてもつきたてのお餅ってやわらかくてめちゃんこおいしいよねぇ~




  • 2009/01/06/Tue 17:22:57
  • COMMENT:24
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あけましておめでとうございます♪

あ、はっぴ~にゅ~いや~♪
da-ra2.jpg
あけましておめでとうございます。
年明けからバタバタしててごあいさつが遅れてしまいました。

みなさん今年もよろしくおねがいします♪♪

今年は上の子が幼稚園に入るので少しはゆっくりできるかな?
いや。。。できないかな^^;

でもでも少しずつですがハンドメイドや好きな事ができたらなって思います♪
不定期なブログなri-ですが今年もお付き合いよろしくおねがいします。
dc010634.jpg
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
