

もうすぐ。。。

焼きあがるのよ~

ガトーショコラ♪♪


バレンタインには手作りせんかったんだけど
どうしても作りたかった!

一晩置いて
明日の朝に食べてみよう(o ̄∀ ̄)ノ”
dc022321.jpg

それにしても
うちの子。
ちゃんとお手伝いが出来るようになってたー!!

絶対邪魔になる!!!
って、ずっと思ってたけど
要領の悪いあたし。
とってもお手伝い助かりました゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

成長しとるねっヽ(^∀^*)ノ♪♪

さつまいも

今日はyu-ちゃんの大好きなまーちゃんが忙しい中、遊びにきてくれたよん^^
もう一人幼稚園のお友達が着てくれる予定だったんだけど熱で早退しちゃったみたいで><
また遊びにきてね♪♪


今日のおやつは大学いも。

市販のたれを使ったからめっちゃ簡単にできた~
だって油で揚げて市販のたれと絡めて黒ゴマを少しかけるだけだよ~^^

dc111001.jpg

かんた~んっ!!

初挑戦!!

今日は幼稚園のお友達が来てくれた^^♪

いつも遊んでくれる仲良しのまーちゃん家と男の子で一番中が良いと思われるりっくん家。
いつもの散らかってる家を少しは掃除し(笑)おもてなし~

っといってもたいした物は作れないのけど。

外はパリッ、中はしっとりブラウニーを作ってみたよ^-^

dc083120.jpg

ブラウニーを焼いてその上に板チョコを溶かし塗り、冷やしたもの。
なかなかおいしくいただけたかな^^
初挑戦を人に出すなんてねぇ~^^;
すいませんって感じだね。

3ヶ月のりっくんの妹もだっこさせてもらって。。。
とても癒されたぁ~^^
ほんとかわいい~

またまた。。。

またまた作った。
今回はホールじゃなくてロールケーキの型で。。。

dc071115.jpg

ボトムはyu-ちゃん、na2ちゃん作^^


簡単でおいしいのが一番だね♪

イチゴとクリームチーズのマフィン^^

5月のCOCOROの日で焼き菓子部門ですっごくおいしかったいちごのマフィン。

COCOROの日限定。
しかもあの5月のCOCOROの日でしか買えないのがとっても残念で残念で><

真似して作ってみた^^

あっ、でも味はやっぱり違います~
やっぱりCOCOROちゃんのスイーツのほうがあたし好みっ♪

でもこちらもおいしかったです^^
dc070301.jpg

いちご味を出すためにイチゴジャム使用ってのがお手軽でいいね^^
果肉が入っているタイプのイチゴジャムを使ってみました♪

レシピはこちら~^^
Cpicon 米粉使用♥苺とクリームチーズのマフィン♥ by KaoRi☆★☆

レシピよりクリチを1.5倍使用してみたよ^^
こんなに膨らむとは思ってなくてびっくり~!!
このレシピを参考に作る場合はカップの6分目~7分目?までにしたほうがいいかも~
だって8分目までいれて焼いたら溢れてきたんだもん!

なんて出しゃばって書いてみました(笑)
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
