
  • 2010/02/08/Mon 14:47:46
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:植物

春が待ち遠しい~^^

昨日は太陽も顔を出してて暖かく、
玄関周りをちょっといじってました。

やっぱり暖かくなると草木、花が気になりますね。
dc020724.jpg

ラベンダー伸び放題^^;
二株しか植えてないのに。。。
広がって手に負えないかも。。。

ラベンダーって、どうすればいいの~??
教えて~!!(切実)


そうそう~
ラナンキュラスの鉢植え見つけたよん♪
植えてみました。
dc020719.jpg

ピンクもかわいくないですか~?(ノ≧▽≦)ノ?~~~~

  • 2010/01/30/Sat 13:17:50
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:植物

母の誕生日

1月28日は母の誕生日でした。
illust-happydays-2.jpg


日頃お世話になってばかりのあたしとしては
何かあげたいなぁ~って思っていました。


ケーキは妹が買うって言ってたし、
考えてた結果。

母の大好きなお花にしました。


日頃からベランダで植物を育てることが大好きな母。
ベランダだけでは足りず家の中にも及んでいます(笑)


鉢植えもいいかなぁ~と思っていたのですが、
色んな組み合わせであたし好みの雰囲気のアレンジにしました。
(あたしがアレンジしたのではありませんよ(笑))

それがこれ~^^♪

arenji.jpg


明日、yu-ちゃんのお遊戯会が終わった後に渡しに行きます。

気に入ってくれるといいなぁ~♪♪
  • 2010/01/26/Tue 19:22:20
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:植物

花♪

なんのお花かわかる??

dc012603.jpg


今一番好きな花。



やっとこさ小さいお花屋さんで見つけました。



しかもなんだか人気がないのか隅っこで隠れてて。。。



元気がないってことで1本10円でいいって^^♪


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



10本いただいて帰りました♪


やっぱりおうちにお花があると嬉しい~



お花の名前はラナンキュラスh003

dc012601.jpg



  • 2010/01/25/Mon 10:58:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:植物

咲きました^^

いつ頃だったか。。。

キッチンで育てていたこの子達。。。



最初はこんな感じに目が出て。。。

dc012003.jpg



同じ時期に育て始めたのに

全然成長が違います。



薄紫色。。。かわいぃ~d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ

dc012414.jpg


ヒヤシンス。。。

とってもいい香りです。

もっといっぱい育てればよかったかなぁ~♪♪


他の3つもどんな色になるのか楽しみです~ヽ(・ω・´)ノワーイ♪



去年はお庭で育ててとっても大きくなったんだけど

家の中だとやっぱり栄養が足りないのかなぁ~???

ヒヤシンス育てた事ある方~!!!!是非教えてね♪♪



プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
