
  • 2011/06/18/Sat 14:18:34
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

suteki♪

金曜日幼稚園が終わってそのまま
blogのお友達に教えてもらった(いや勝手にblogを見て知った)
dodo_ichiさんへ♪

場所がわかんないまんま産業道路沿いを。。。
だけど家が素敵なのですぐわかりました♪
kako-kjBlqCR3kIubqxQe.jpg

自宅の隣?庭?がアイスやさんです^^
好きなアイスを選んで最中の皮にはさんでくれるんです。
ころんっとしてて見た目もかわいいし、
もなかがサクサクでおいしかったぁ~♪
子供はストロベリーチーズケーキ。
あたしは丹波黒豆にしたよ^^♪(写真なし)

そうそう~帰りながら食べるつもりが
お店の方は子供が小さい頃に子育て広場等でお世話になった方だったのですぅ~!
超びっくりっ!!
話もたくさんさせてもらって
家にも入れてもらってあたしも子供も大興奮でした^^
kako-j5h3ldEG9UVUsunE.jpg
こんな家~suteki過ぎるっ!

そうそう~
話に夢中でお金払わず帰ったわたし^^;
途中気付きUターン~★
yu-ちゃんに
『どろぼうさんになるよ』と言われてしまいました^^;苦笑
そう、そのとおりだね!!
今度は先にお金を払おう~と強く誓ったのでありました^^
kako-isGResQyNk2kGBfV.jpg
  • 2010/09/27/Mon 12:51:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

25日と26日はスイーツ三昧

25日のスイーツは隣町の栗栗珈琲さんで^^
妹と子供を連れて行ってきたよ♪♪

dc092621.jpg
うちら3人は・・・
キャラメルシフォン~
マロンシフォン~
チーズケーキ~
エスプレッソ~
オレンジジュース~
dc092615.jpg

妹は・・・
えびとアボガトのサンド~
枝豆のスープ~
コーヒー~
dc092622.jpg


やっぱり栗栗さんのコーヒーは格別!!
ryo-ちゃんに頼まれてたお持ち帰りのコーヒー豆も買って帰ったよ~^^


そして昨日26日は2ヶ月振りのCOCOROの日!
張り切って行って来ました!!

GETしたのはこちら~!!!
dc092623.jpg

実家のみんなでお昼の後に食べましたぁ~

今回一番おいしかったのはピオーネのミニタルト!!
でっかいホールのを買えばよかったと少し後悔したよぉ~><
妹が買ってたマンゴーゼリーもおいしかったぁ~^^

おいしいものがたくさん食べれてうれしいなぁ~
でも体重増加はうれしくないなぁ~(笑)

秋は食欲の秋!!
こりゃダイエットは無理だな。。。



P.Sまいちゃん何かったかなぁ~??^^??
  • 2010/02/05/Fri 16:31:12
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

やっとこさ^^


先日リニューアルopenされたnunoboxさん
   illust-pan1.gif

まみぃさんやichigomemoさんのblogでもお店の全貌が素敵にUPされてて
COCOROちゃんが購入してたYukku-Rekkuさんのカップも素敵だなぁ~って思ってて、
やっとの思いで行けましたぁぁ!!

あたしというと。。。
カメラを持って行ってたのにお話してて撮り忘れ。。。
持って行ってたことも忘れてました^^;苦笑


お店はおうちを改装して益々魅力的なお店に。
普通に生活しておられるのに生活観がない~!
こんなおうち。。。あこがれちゃいます。


これからのことを話してくださったのですが。。。
あたしの夢。。。
なんだろ~っと子供が寝て一人になった時思いました。
きっと現実にはならないだろー夢。
でも心のどこかで気にはなっている夢。。。
本当にこれを夢見ていいのかどうなのか。。。
こんな変な感情?になったのは初めてかもです。

でもこんな考える機会をもらえて良かった気がします。
『そんな~ダメよ!』
って言ってくださる方、そんなにはいない。


っとちょっと今の思いを書いてみたのですが。。。^^;


あたしがお嫁にいただいたものは。。。

っと写真を撮ろうとしてたらyu-ちゃんも一緒に撮ってというので。。。^^;苦笑
↓↓
dc020505.jpg

陶器の器。
器じゃないよね。。。なんて言うんだろう~
最近が気になるし、買うしかないでしょ~(笑)


他はまた紹介させてね♪♪


あぁぁ~素敵でした┏|惚´Д`|´Д`惚|┛
  • 2010/01/17/Sun 00:27:02
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

出雲そば♪

今日は土曜日なので遅めの朝食でした。

コーヒーを淹れてるときにやっと子供達に起こされて起きて来たryo-ちゃんです。

どっか行こう~!!!

この言葉で前から二人でそば食べに行きたいねぇ~と話していたのを思い出し。。



行って来ました。

出雲まで~^^


しかも出雲そばを食べることだけを目的に。。


行ったお店は出雲市の羽根屋さん。

割り子そば定食をいただきました^^
dc011609.jpg

これ。。。

めちゃくちゃおいしかったです。

今まであんまり気にして食べてなかったんだけど、出雲そばって細麺(?)なんですねぇ~ 

ココの割り子そばは今まで食べたおそばの中で一番かも~!!!!

ほんとおススメです^^

出雲に行く機会があれば是非是非食べてみてねっ♪♪

献上そば 羽根屋 というだけあって、本当に昔天皇陛下も召し上がったみたいですよん。


羽根屋 本店
〒693-0001
島根県出雲市今市町本町549
TEL:0853-21-0058

bn2.jpg

  • 2009/12/27/Sun 16:17:58
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お店

open!!


ここはどこでしょう~??



091227_152440.jpg


こんなおうちに住みたい~



レッドシダーも迫力満点でした。
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
