

ハロウィン弁当の予定が。。。

10月31日~♪♪
ハロウィンですね^^

今日はかぼちゃの煮物でかぼちゃオバケ作って
コレ→を作ってって考えてたのに。。。

寝坊した。。。

8時前に家を出るのに
起きたの7時!!
いつもならご飯を食べてる時間じゃないの~><

焦って夕ご飯の残り物詰めたよ(笑)

寒くなって布団から出れない季節がやってきたーーー!!!
やだやだ~><

んで、今日のお弁当は
kako-DldcOS0RZYZ9JmiG.jpg

*ごはん(ふりかけ)
*豚の細切れで作ったとんかつ
*サツマイモの天ぷら
*エソのさつま揚げ
 (このエソって魚、ryo-ちゃんが釣ってきて、それをミンチに、レンコンと人参を入れて油で揚げた)
*ごぼうと人参と蓮根のきんぴら
*チーズちくわ
*みかん

以上でした。

みてよっ!
このいびつなかぼちゃオバケならぬ
チーズオバケ^^;

まーいちをハロウィンっぽく。。。(爆)
kako-UBF5onDURTlorN1G.jpg

フォフォフォ フォーゼ~♪

昨日は楽しかったなぁ~♪

お餅ついて、きな粉や大根おろしで食べた。
めっちゃおいしかったぁ~^^

お弁当食べて
野菜ソムリエさんの作ったお菓子とコーヒー。
お話いっぱい聞けました。

やっぱり食って大事!

主婦業、母親業とも頑張らなくっちゃと思った一日でした。

だけど
残り物ばっかりの今日のお弁当~^^;

おにぎりだけはフォーゼにしてみた!
これ!
戦隊ものにしてはかんたーん!
是非挑戦してみて^^
男の子のいるご家庭は喜ばれるはず!

あっ、うちの唯一の男(夫)はフォーゼのおにぎりをうらやましがってた(笑)
すまぬ。。。
あなたのお弁当をキャラ弁にする時間はないのであります~!

kako-WTS0l5pPKP1B378m.jpg

*おにぎり(カニカマ、海苔)
*カニカマときゅうりのマヨ和え
*きんぴらごぼう
*チーズちくわ
*唐揚げ
*トマト
*みかん

久しぶりのお弁当記事。

まいちゃんのblogアップ見てたら
na2ちゃんが

『明日、このカサお化けのお弁当ねっ^^』って。。。
いつもはばらばらご飯にふりかけで済ませてるので
久しぶりのおにぎりでした^^

dc101816.jpg


*かさおばけのおにぎり
*つるむらさきの胡麻和え
*スズキのフライ(旦那が釣ってきたよ^^)
*ポテトフライ
*スパゲティー
*チーズちくわ
*トマト
*ゼリー

でした。

とっても喜んでくれたので
また友達blogを参考にさせてもらおう~

久しぶりにダウン~今日のお弁当など

昨日からいや一昨日からか鼻水ダーダーで
調子悪いー!!
今朝熱測ったらあるしっっ!!
調子悪いときは大抵熱が低すぎるあたし。
久しぶりにダルダルです^^;
朝一病院へ行って薬もらってきたよ^^
母はやっぱり元気じゃないとみんな心配するしね♪

こういう調子悪い日に限ってごはんってちゃんと作りたくなるんだよね^^;
なんて言うん~?!
身体にムチを与える的な!(爆)!

それでは今日6月22日(水)のお弁当~
いってみよう~♪

kako-t2U3DK9eltp81xO4.jpg

アップ~
kako-JFzLyHLcwGoK0eql.jpg


*ごはん(ふりかけ)
*豚こまのとんかつ風~
*チーズ入りちくわ
*かぼちゃの煮物
*ペンネサラダ
(ペンネ、ひじき、きゅうり、ハム、人参入り)
*トマト
*ぶどう、ゼリー
*ホルモン焼き(旦那のみ)

このホルモン焼きばりウマでした!
たれを作ってホルモンを焼きスプーン2杯くらい入れてからめてから皿に取り出し、
ピーマン、たまねぎ、キャベツを焼き、しんなり火が通ったら
ホルモンを戻してたれをスプーン3杯いれてからめて出来上がり!
旦那も喜んで食べてくれたな^^(昨日の夕食時に)


せっかくだから6月20日(月)のお弁当もアップ!
kako-I6zU2VJ5U0frdLtv.jpg

前日実家へ行って夕ご飯をごちそうになったので
お弁当用におすそ分けしてもらってたから楽チンでした^^
ありがたや~ありがたやっ^^

さてさてはよ仕事して
ちょっと寝て体調を治そうっと!

今日はおにぎり弁当の日~写真いろいろ

今日はピカーって晴れると思いきや
どんより晴れ間がたまにのぞくって感じ。
でもすごしやすいからいっか^^

そんな今日は1、2ヶ月に1回あるおにぎり弁当の日。
おかずはだめでおにぎりのみ持参。
多分おにぎりを持ってどこか近くに散歩しに行って食べたり
おでかけして食べるんだと思うんだけど。。。

今日は巻き寿司風~にしてみました。
dc0615147.jpg

足りるかな。。。いや足りないかも^^;

*肉巻き~
*シーチキン巻き~

巻き方へぼへぼだし、練習せねば!!


あと今日はたまってる写真もアップ!

ryo-ちゃんを会社へ送ったときの写真。
鯉にえさあげて登園しました^^
dc061540.jpg

最近は三つ編みしろってうるさいna2ちゃん。
時間があるときのみして行ってます。
dc061513.jpg

この前食べたバーガー&クレープのワゴンカー。
うちの妹3日間限定で来てた佐世保バーガー、3日連続食べたって!
ずるーっ!!笑♪
dc061576.jpg
dc061575.jpg

これは海老で鯛を釣ったっていいたいくらい
たくさんいただいたたまねぎ!
他にもじゃがいも、大根、旬なものをありがとうございますm(__)m
dc061558.jpg

庭にあるアナベル。
もう少しで咲くよ^^
たのしみなり~
dc0615141.jpg

その反対側の荒地では
こんなものも。。。
dc0615115.jpg
わかる??

さんしょうとみょうがだよ^^
ちょこっと使いたいときに使う感じデス。

庭の写真撮ってると
寄ってくる子供(笑)
バイクに乗せろって言ってるところだよ^^
dc061570.jpg

早起きしたときの朝食。
いつもはごはんだけど
たまにはパンも食べたくなる。
dc0615145.jpg

これはyu-ちゃんが育ててるじべた。
じべたって言うのはオジギソウにyu-ちゃんが付けた名前(笑)
こんなに育ったよ^^
dc0615136.jpg

最後はyu-ちゃんna2ちゃんのかわいい顔で^^
dc0615126.jpg

あっ、はよ仕事しよっっと!
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
