

野菜

あたしが今はまってることは。。。
JAに野菜を買いに行くこと(笑)

地元の野菜が安く買えます^^

そしておいしぃぃ~♪♪

生産者さんも市内の方がほとんど。

なんだか余計おいしい気がする~♪♪

今日はオクラとしし唐、トマトとなす、モロヘイヤ、マスカットを購入~♪

その野菜を使って
みんな最近作ってるカレーにしたよ^^
2011082720270000.jpg

おいしくいただいてま~すっ♪♪

梅が枝餅♪

大宰府名物??
2011080313170001.jpg

梅が枝餅!!!

先日やっと食べれたぁ~!!
ずっと食べたかったんだぁ~!!

想像してた通りめっちゃおいしかった!
出来立てはモチモチしてあんこの甘さもちょうどよかったぁ~♪♪


今度は太宰府天満宮でいただく予定!
予定は未定ですけど。。。(苦笑)

大好物

無性に食べたくなるときがある。


これ↓↓↓
100828_123600.jpg

天下一品のラーメン。
こいめ。

好き嫌いが分かれるラーメン。
でもあたしはこの濃厚なのが病み付き。

おいし~^^♪

おいしいドーナッツ。

こないだ広島へ行った時、休憩がてら寄った はらドーナッツさん。
すっごくおいしくってはまりそう~♪♪
おからと豆乳なんてとってもヘルシー。

100717_160845.jpg
写真はアイスドーナッツ。

上に乗っかってるアイスも牛乳の味でさっぱりおいしい~^^

歩きつかれた身体をやさしく癒してくれました!オススメです^^

くまのこうちょうせんせい

昨日の急なお休み。。。

結局、掃除、パソコンでお昼になって
お昼食べて立ち読みしに本屋へ行ったら幼稚園の帰る時間に^^;
時間の使い方を忘れてしまったみたいです^^;あはは~

その本屋さんで立ち読みした時に見つけた絵本。

『くまのこうちょうせんせい』
dc051829.jpg

なんだか胸がきゅ~んとなったお話でした。
立ち読みして気に入っておうちで何回よんだことか(笑)

あたしも子供もお気に入りの絵本になりました♪


立ち読みで絵本?って感じがしますが、
たま~に、あたしは絵本を立ち読みします。
子供が帰らないって言うからって理由もありますが絵本についてる帯(おび)?っていうんでしょうか?
あれに食いついちゃって、読んじゃいます。

みなさんも絵本や本を買うときって表紙や目次ってきにならないかな~??
あたしだけかな^^;


しっかりあたしも自分の雑誌を♪♪
『ナチュラルガーデニング vol.8』
dc051801.jpg

先日TSさんでもOB会で影響されまくりなあたし^^;
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
