
  • 2011/08/07/Sun 20:48:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

8月6日花火大会

地元の花火大会。

ここ3年は会場へは行かず
少し離れた道の駅から見るのが定番となってるri-家です^^

今年は最後まで花火見たよ^^
今年は涙なく楽しめたよう~^^♪
あたしの携帯でバシバシ花火の写真撮ってたからねぇ~(笑)
最後にはもう終わり?なんて言うし(笑)

2011080719280000.jpg

ryo-ちゃん、両手に花で綺麗な花火が見れてよかったね♪♪
  • 2010/11/15/Mon 20:48:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

日曜日は

日曜日は国府商工祭りへ^^

ラーメン屋さんで補助券もらってたからね♪♪
2回引けたんだけど。。。
やっぱだめだった~
カイロでした(笑)

特賞のTV狙ってたんだけどな^^笑


そのあとは出雲のゆめタウンへ^^
ryo-ちゃんの服と無印で数点購入^^
dc111402.jpg

やっぱり自分のが買えなかった^^;
買ってもいいよっていってくれるんだけどなんでかなぁ~
ヒットするものにめぐり合わない^^;
それとやっぱり子供がいたりryo-ちゃんを待たせたらって思うんだとおもう。

ボーナス出たら広島へGOだっ!!
あっ!妹のボーナスね(笑)



出雲のゆめタウンへ行ったら絶対寄るポイント。
あっ、ポイントっていうのは釣具屋さんの名前ね!
お菓子と飲み物を買って、車の中で待ってるのが定着!!
なんぼでも待てるよ(笑)
dc111407.jpg

そして帰りは爆睡するのでした^^(女3人)
  • 2010/11/14/Sun 23:06:37
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

土曜日は。。。

三隅フェスティバルに母さんと行ってきたよ^^

母さんは毎年ツルメモドキを目当てに行くんだけど今年も着いたらそのお店を探しにGO!
今年はあまりとれないみたいで値段が上がってたけど
実のつきが良くって枝ぶりのいいのを選んでたよ^^♪

(この写真はネットより拝借)
tuumem_4.jpg
上の感じよりまだ緑色の状態で購入して家で飾ってるいるんだけど
実が弾けて矢印のように赤いのが見えてくるんだよ~^^


そしてあたしのお目当ては(えりちゃんと一緒^^)フリマだよん♪♪

去年は雨だったけど今年は過ごしやすい天気だったのでたくさんの人で賑わってました。
dc111401.jpg

そこでclover*さんがされてるハンドメイドのフリマでマスクとお弁当袋を購入。
(頼まれ物も含む)
とっても賑わってて大盛況でしたね^^★


そして今回のあたしの掘り出し物NO.1は!!!

これ~!!
お茶碗ひと~つっ!
dc111414.jpg dc111415.jpg

そして。。。
小皿ひと~つっ!!
dc111412.jpg dc111413.jpg

かなりのあたしの中でヒットでした(笑)

そして値段がやばいっ!!
いくらだと思う???


これら一つ20円~!!
0を忘れてるわけじゃないよ(笑)
ほんとに20円だった^^
笑えました(笑)

  • 2010/11/05/Fri 14:16:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

BB大鍋フェスティバル^^

11月3日(祝)。
浜田市の大イベント・BB大鍋フェスティバルの日でした。
今年は旧浜田市制70周年、新浜田市制5周年の年らしく
今話題の?B級グルメがやってきました。

この日の天気は晴れ^^
駐車場も結構会場から離れたところに停め、いざ出陣っ!!
去年は雨だったので今年は去年と比べると信じられないほどの人でした~

向うはB級グルメ会場!
静岡の富士宮やきそば、岡山の津山ホルモンうどん、久留米やきとりには長い行列が^^;

BB大鍋にも並ぶのを嫌がるryo-ちゃん。
この行列に並ぶのも嫌だろうなぁ~と思ったけどいちを聞いてみた。

『どうする~?』ってね^^
そしたら『並んでみようかね~』って(笑)

やった~!!!!

って並んだわいいものの、一向に行列は進まない~^^;
家族4人で並んだのでわかれようか!って案も出たんだけど
話し相手が居ないのも寂しい~(笑)
結局4人で一番食べたかった津山ホルモンうどんに並んだよ♪
dc110301.jpg
この列に並ぶのに結構勇気がいったよ(笑)


gyouretu.jpg
赤○のところが最後尾^^;
少しは進んだかな^^;


dc110307.jpg
右隣は久留米やきとり~!!
次回、久留米に帰省したときに食べに行こうとryo-ちゃんと一緒に思ったのでした。


dc110309.jpg
市内のグルメをはさんで一番奥にも行列~!!
あそこは富士宮やきそばー!!!
やきそばもこっちと一緒くらいずっと長い行列だったよ~!!!


dc110313.jpg
ほらっ!
あともう少し~!!
子供達よ~後もう少しだよ~(笑)


dc110315.jpg
ほらっ、次だよぉ~^^
dc110314.jpg


dc110321.jpg

無事4パックGETー!!!!!!!!!!!

結局どんだけ並んだと思う??
こんなに並んだの初めてだ^^;



結局3時間弱~



3時間もあれば現地に行って食べれたね(笑)

でも並んだおかげでとってもおいしくいただけましたよ(笑)
いやぁ~並ぼうと思ったら並べるもんだね!

っていうか子供がぐずったりせずによく一緒に並んでくれたと思って。。。
途中、幼稚園のお友達家族や知り合いに出会ったり、
じいちゃん、ばあちゃんに出会っておこずかいもらったり、
後ろに並んでいた県大生に遊んでもらったり~
ある意味楽しかったのかも^^

だからこれに並んだあとは並べず買える好きな食べ物いっぱい買ってあげてました^^
珍しい~ryo-ちゃん♪♪


教訓!!
子供がぐずらなければ意外と並べる^^

なぁ~んてね♪♪
  • 2010/10/17/Sun 21:39:01
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

Atelier So LaLa

今日はずっと前から楽しみにしていたAtelier So LaLaの日。
イベントをするCOCOROちゃんの毎日更新blogをあたしも毎日楽しみに見てました。

このイベントに中学からの仲良し友達まいタロちゃんと一緒に行ってきたよん♪

open前に並んでワクワク...
openしてとっても素敵な空間にワクワク爆発~!!!
かわいいって連呼してました^^♪
連れて帰る子をお財布と相談しながら絞るのが大変でした(笑)

んで、getしたものはこちらっ!


●レーザーのリボン・ヘアゴム
こちら、blogで目を付けてたよ~。
dc101710.jpg

●緑色のレンゲ
dc101713.jpg

●布花×ドライのリース
dc101727.jpg

●丸底ギャザーバッグ
dc101732.jpg
裏は革とデニムでポッケだって~^^
とってもセンス良い~!!!
dc101718.jpg

●古着
dc101717.jpg
yu-ちゃん用、130センチ。

以上なり~♪

やっぱり実際に見たほうがこの写真より何倍も何十倍もかわいいよ♪
行ってよかったぁぁ~!!!
そうそう~まいちゃんもかわいいものたくさん連れて帰ってたよん♪♪

楽しいイベントを企画してくれてCOCOROちゃん&n.53さん~
ありがとうございまーす♪
また次回あるときは声をかけてね~♪

そして一緒に行ってくれたまいタロちゃ~ん♪
ありがとうね♪
かわいいおりこうさんのあっくんに癒されました
なんともやわらかい懐かしい赤ちゃんの抱き心地でした(笑)

そしてイベントを後にしランチへ♪
それは長くなりそうなのでまた後日~^^

楽しいことがあったのでまた明日からも頑張るぞっ!!
おっー!!
プロフィール

ri-

Author:ri-
ryo-ちゃん(旦那)、yu-ちゃん(長女)、na2ちゃん(次女)との4人家族です♪
海の近くでのんびり子育て奮闘中です♪
日々の出来事や物作りなどなど紹介できたらな♪っと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
000000
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
